2016/08/18 - 2016/08/21
1318位(同エリア12034件中)
きゅるんさん
上海ディズニーリゾートに行ってきました☆
載せたい写真が多くて3部作に分かれて作ってしまいました。
いろいろとあった上海ですが、キャラグリにここにしかないアトラクションにとっても楽しんでこれました(^○^)
夏に訪問する場合は、熱中症に注意な上海です!
帰宅までの3・4日目編もよろしければ、ご覧ください☆
-
8/20(土)
上海3日目です。今日もディズニーリゾートを満喫します!
まずは昨日乗れなかったロアリングラピッドのファストパスをとりにいくも、10時の時点で終わってました。。
ソアリンももちろん終了してて、、
きっと土曜日だから?
トロンは以外と待ち時間が少ないので、昨日ロアリングラピッドのファストパスをとれば良かったなと後悔です。。 -
気を取り直してMICKEY AVENUEでキャラグリ三昧です!!
まずはダッフィー(*^^*)
本当に並んでません!! -
グーフィー&プルート☆
プルートが小さく感じました。 -
ミニーちゃん☆
ここで、ミニーちゃんが出てくるのを1番目で待ってたのですが、例のごとく中国人ファミリーが順番を守らず、写真を撮ろうとしてたのですが、待ちの間にお話してた優しいキャストさん(もちろん中国人の方)が「この人たちが並んでたのよ!順番よ」と言ってくれました。そして私たちに「ごめんね〜」と言ってくれて…本当にできるキャストさん! -
続いてドナ&デイジー☆
待ち時間もないし、こんなにたくさんのキャラに会えて、テンション上がりっぱなしです(^o^)
ずっとここに居れる!って思いました。 -
お時間が来たので、昨日予約しておいた「ロイヤルバンケットホール」でランチです☆
サービス料込みで6800円くらい。
ランチとしては高めですが、ロイヤルなミッキーたちに会えるので、惜しみませんっ笑
(*^^*) -
まずはプリンセスとのグリーティングです。
オーロラ姫でした☆
でも他の方のブログ見ても、オーロラ姫以外がいないようなので、オーロラ姫のみな気がします。 -
シャンデリアがあったり、とってもステキです(^-^)
-
お料理は、前菜・メイン・デザートの中から1品ずつ選んで行きます。
-
中もとってもロイヤルな雰囲気です☆
-
ミッキーたちが出てきました☆
かっこいー(*^^*) -
まずは前菜はサラダにしました。エビもプリプリでおいしかったです!
-
メインのお肉は柔らかくておいしかったです。
-
デザートはガラスの靴があったりと、とってもかわいいのですが、とーっても甘かったです。
-
そうこうしてるうちにミニーちゃんも来ました!
衣装もかわいー(^ー^) -
ドナもステキ!
-
デイジーもかわいい!!途中、お洋服を何度も直してました。女子☆
-
ここはお手洗いです。
お手洗いもロイヤル☆
上海ディズニーのお手洗いにある手を乾かすやつはダイソンだったのですが、風圧が強いので、すぐ乾いてとってもよかったです☆ -
さぁ、大満足してまたキャラグリタイムです☆
昨日会えなかった白雪姫に会えました(^-^)
かわいい! -
ふらーっと歩いてたら、キャラグリスポットをみつけたのでキャストさんに聞いたらジャックスパロウとのことで、もちろんグリしました☆
キャプテン、かっこよすぎ!! -
そろそろ、ロアリングラピッド空いてきたかなぁと見にきたけど、130分待ち…
-
お城前のショー「Golden Fairytale Fanfare」を観ます。
ミキミニの衣装かわいいです! -
ここで、まさかのコンデジの充電が切れてしまい…(>_<)
まだまだ撮りたいものたくさんなのにー
昨日充電しておかなかったあたしのバカっ!!
このあとはケータイで撮影に切り替えます。 -
お城の前は池?みたいのがあってステキです☆柵も赤だったりして、中国っぽくて良いですね!
写真じゃあんまりわかりずらいですが… -
GARDEN OF IMAGINATIONの広場でチップとデールの太極拳が見れます☆
1日4、5回行われるのですが、5分前で5人くらいしかいませんでした(^○^) -
ドナもきました!
衣装もかわいいです☆ -
中国語でしゃべられるとわかりませんが、終始チーデーがドナをいじってて、かわいーです(^-^)
-
ここで、一旦お買いものタイムにします☆
ディズニータウンをうろうろしてみます! -
パークのお土産が揃う、皆さまご存知「ワールドオブディズニー」
とーっても広いです。 -
お馴染みのレゴや、ゴミ箱にミッキーが描かれてます☆
-
おかしもかわいい(*^^*)
-
お買いものタイムも終え、再度インパします!
あ、ちなみにお土産用の袋は有料です。
1枚1元、16円ですね。
しばらくしたら、無料になるのかな?
写真はドナの家系図?かわい☆ -
暑いので、ソフトクリームを頂きます(^ー^)
おっきいです! -
「Voyage to the Crystal Grotto」
お船に乗ってプリンセスたちを見て回ります。 -
ムーランもいます。
ジャングルクルーズっぽいけど、船長さんはお話しません。 -
ボヤボヤですが、もっかいパイレーツ乗ります!
シングルライダーにしたら、待ち時間なしでした。
やっぱりこのパイレーツはすごいです!! -
バズのファストパスがまだあったので、取ります。
ちなみに、ファストパス発券は日本のように各アトラクションの近くではなく、エリアごとに置かれてます。
TOMORROW LANDにはバズとトロンのファストパスが一緒になっています。 -
夜のTOMORROW LANDもステキですね!
とってもキレイです☆ -
ちょっとニセモノっぽいけど、かわいい絵ですね(^ー^)
お土産もそうだけど、ちょっと顔違うんだよなーっていうキャラクターたちが結構ありました。どぉなんだろ? -
そして、夜のショー「Ignite the Dream-A Nighttime Spectacular of Magic and Light」を観ます☆
もうね、この場所とりが大変でした。。
見れる場所も少ないし、みんな押せ押せで割り込んでくるし、、
ちょうど後ろが柵のところに陣取れて待ってたら、本当にいました、子供を無理やり柵の上に立たせて観てる親子、、危険だし、最初からいた人を押し退けてまで…すごい文化です。。
あ、ショー自体はすごいんですよ‼
プロジェクションマッピングを使ったショーです。花火も豪華で観いっちゃいました☆ -
クライマックスはすごかったです!
-
ショーが終わってからもこんな感じでステキでした。
-
ショーが終わったので、ファストパスをとったバズへ。5分待ちだったので、まさかと思いトロンへ行ってみると、10分待ちでした!
迷わずまずはトロンに☆
一応、ショーのあともロアリングラピッドを覗いたら130分待ちでラインカットされてました。やっぱり昨日の朝イチファストパスはトロンじゃなく、ロアリングラピッドだったなぁ。。引きずるわたし…笑
でもトロンも楽しかったから良しです!
ちなみに、バズは日本のよりシューティング感が良かったです! -
速いもので、閉園の時間です…
エントランスに向かって歩いてたら、ベビーカーを押すキャストさん!神業です。
というか、みんな乗りっぱなしのようです。借りたところに返すのではないんですね。キャストさんは大変。。 -
あっという間の2日間でした。。
たくさんキャラグリできて楽しかったなぁ(*^^*)
これから少しずつでもマナーなど、改善されてくことを祈ってます。 -
8/21(日)
今日は帰国日です。。
毎日朝ごはんを食べてたホテルの朝食場所です。 -
チェックアウト後、出発まで時間があるので最後に南京東路でお買い物(^-^)
-
空港までは地下鉄とリニアで☆
リニア初乗車です! -
431?!!
空港まであっという間でした。
でももうちょっと中心地まで行ってくれればいいのにと思ってしまいます。 -
帰りは到着が30分程遅れましたが、無事に到着しました。
少しですが、お土産です。
これはバラマキ用のお菓子たち
1袋20元 -
同じくバラマキ用の靴下
3つで29元でした。 -
このリュックは1日目に買いました。
たくさん入るので便利です! -
Tシャツは3枚で99元!
安かったです。
3、4日目編は以上です。
次はキャラグリ編です(*^^*)
かぶってるものもあるし、私の自己満な旅行記になりそうですが、よろしければご覧ください☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
53