台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
めいっこJK2。海外を体験させてみようと思い、でもお金がない&めいっこクラブで忙しく、確実なのはお盆の14〜15日くらい。これでいける海外は、、と考え、先ほど就航したバニラエアで台湾へ。なんとお盆なのに、飛行機代も1000円くらいしか変わらず(普通の土日料金と思う)ホテルも一人5000円くらいだったので、お盆の割には安く行けた!<br />さて、弾丸強行突破の1泊2日台湾旅行。めいっこ、私の妹と私の女3人。どったばたの始まり〜〜〜〜♪

弾丸強行突破!1泊2日初めての台湾!LCCで眠たい1日目!

28いいね!

2016/08/14 - 2016/08/15

8188位(同エリア28092件中)

2

20

lisuko

lisukoさん

めいっこJK2。海外を体験させてみようと思い、でもお金がない&めいっこクラブで忙しく、確実なのはお盆の14〜15日くらい。これでいける海外は、、と考え、先ほど就航したバニラエアで台湾へ。なんとお盆なのに、飛行機代も1000円くらいしか変わらず(普通の土日料金と思う)ホテルも一人5000円くらいだったので、お盆の割には安く行けた!
さて、弾丸強行突破の1泊2日台湾旅行。めいっこ、私の妹と私の女3人。どったばたの始まり〜〜〜〜♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
バニラエア (運航停止)
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 関空までは自家用車でいき1泊2日駐車しました。5000円くらい。神戸空港は深夜に船がなかったんです。残念。<br />早く着いたので、マクドでお茶してると後ろから「SMAP解散やって!?」という声が!?なんだろ?とあまり気にも留めなかったのですが、本当だったのですね。。<br />さて。初LCC!バニラエア!関空2:35発。おっそ、、でも、免税店もちょっと開いてました。それ、楽しみやしね。<br />機内は非常口を選んだ(ちょっと値段は高い)のですが、寒い。。。あまり寝れずしかも、4時に台北桃園空港到着。は、はやい。。。><<br />

    関空までは自家用車でいき1泊2日駐車しました。5000円くらい。神戸空港は深夜に船がなかったんです。残念。
    早く着いたので、マクドでお茶してると後ろから「SMAP解散やって!?」という声が!?なんだろ?とあまり気にも留めなかったのですが、本当だったのですね。。
    さて。初LCC!バニラエア!関空2:35発。おっそ、、でも、免税店もちょっと開いてました。それ、楽しみやしね。
    機内は非常口を選んだ(ちょっと値段は高い)のですが、寒い。。。あまり寝れずしかも、4時に台北桃園空港到着。は、はやい。。。><

  • とりあえず、空港から市内に向かおうとバス乗り場を探す。。ネットであらかじめ、迷ったら「国光客運」に乗れと書いてあったので、それを探して切符を買いました。<br />市内まであっという間。6時前には台北駅へ。<br />まずは朝ごはん食べようと、妹の知り合いお勧めの「周記肉粥」へ。タクシーに乗って、住所指さして連れて行ってもらいました。(^^)<br />タクシーのBGMはなぜか少女時代、日本語バージョン。(^^;<br /><br />そして、お店は、ローカル。な雰囲気。いきなりか!?とビビるが、お店の人は、ぱっと見て日本人と思ったらしく、日本語で対応。(^^;<br />慣れてない我々ありがたかったです。<br />お粥と、お勧めという紅焼肉を頼んだ。この肉がうまい!朝から食べちゃう!<br />しかし台湾の人は日曜の朝6時だというのにお店も8〜9割埋まってて、、、早起きですな〜〜〜<br />

    とりあえず、空港から市内に向かおうとバス乗り場を探す。。ネットであらかじめ、迷ったら「国光客運」に乗れと書いてあったので、それを探して切符を買いました。
    市内まであっという間。6時前には台北駅へ。
    まずは朝ごはん食べようと、妹の知り合いお勧めの「周記肉粥」へ。タクシーに乗って、住所指さして連れて行ってもらいました。(^^)
    タクシーのBGMはなぜか少女時代、日本語バージョン。(^^;

    そして、お店は、ローカル。な雰囲気。いきなりか!?とビビるが、お店の人は、ぱっと見て日本人と思ったらしく、日本語で対応。(^^;
    慣れてない我々ありがたかったです。
    お粥と、お勧めという紅焼肉を頼んだ。この肉がうまい!朝から食べちゃう!
    しかし台湾の人は日曜の朝6時だというのにお店も8〜9割埋まってて、、、早起きですな〜〜〜

  • お店から龍山寺へは歩いて行ったけど、、雰囲気がディープ。(^^;<br />下町なのね。<br /><br />さすが台湾一の古刹。<br />かっこよかったです。

    お店から龍山寺へは歩いて行ったけど、、雰囲気がディープ。(^^;
    下町なのね。

    さすが台湾一の古刹。
    かっこよかったです。

  • お寺ではお経の大合唱。朝の6時半です。。。<br />無理やりお参りしましたが、、、迷惑になってたらごめんなさい!!

    お寺ではお経の大合唱。朝の6時半です。。。
    無理やりお参りしましたが、、、迷惑になってたらごめんなさい!!

  • あまりにも朝早くて眠かったので、90分マッサージしてもらいました。<br />24時間営業のところでしたので、朝の7時半から9時くらいまで、めいいっぱい!<br />寝れるかと思ったけど、寝れなかったわ。<br />でも!!足が、足が細くなったの!!><普段太いのは「むくみ」だったのよ!!<br /><br /><br /><br />さあ、早めの昼ごはん♪と鼎泰豊本店に行ってみたら、すごい行列。。<br />観念して、近くの「高記」へ。<br />

    あまりにも朝早くて眠かったので、90分マッサージしてもらいました。
    24時間営業のところでしたので、朝の7時半から9時くらいまで、めいいっぱい!
    寝れるかと思ったけど、寝れなかったわ。
    でも!!足が、足が細くなったの!!><普段太いのは「むくみ」だったのよ!!



    さあ、早めの昼ごはん♪と鼎泰豊本店に行ってみたら、すごい行列。。
    観念して、近くの「高記」へ。

  • この高記さん♪<br />店内の作りも豪華だし、チャーハン、めっちゃうまかったです><<br /><br />あたりだな^^

    この高記さん♪
    店内の作りも豪華だし、チャーハン、めっちゃうまかったです><

    あたりだな^^

  • http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/<br />このHPであらかじめ調べていた台北発12:14の電車に乗って十分に行こうとしていたのに、なんとこの電車に目の前で扉をしめられ・・・<br />仕方なく、次の電車に乗りました。<br />12:14だったら乗り換えが六分くらいでスムーズだったんだけどな〜〜〜<br />この瑞芳では、トイレを探しまわり。。妹が駅員さんに<br />「といれどこ?」って日本語で、、、(^^;<br />そしたら駅員さん、「オートイレ!降りて向こうに行って。。」って英語で教えてくれました。<br />さすが、大阪のおばちゃん!<br />で、写真は、瑞芳駅です。

    http://twtraffic.tra.gov.tw/twrail/
    このHPであらかじめ調べていた台北発12:14の電車に乗って十分に行こうとしていたのに、なんとこの電車に目の前で扉をしめられ・・・
    仕方なく、次の電車に乗りました。
    12:14だったら乗り換えが六分くらいでスムーズだったんだけどな〜〜〜
    この瑞芳では、トイレを探しまわり。。妹が駅員さんに
    「といれどこ?」って日本語で、、、(^^;
    そしたら駅員さん、「オートイレ!降りて向こうに行って。。」って英語で教えてくれました。
    さすが、大阪のおばちゃん!
    で、写真は、瑞芳駅です。

  • 瑞芳で乗り換えの電車はすごく混んで、、、<br />並んでいるのに、横入り。<br />え・・・あたりまえなんすか!?<br /><br />妹がまたもや大阪のおばちゃん力を発揮し、席を確保。<br />十分に到着。

    瑞芳で乗り換えの電車はすごく混んで、、、
    並んでいるのに、横入り。
    え・・・あたりまえなんすか!?

    妹がまたもや大阪のおばちゃん力を発揮し、席を確保。
    十分に到着。

  • うわさのぎりぎりを通る電車。<br />

    うわさのぎりぎりを通る電車。

  • 天燈上げしてみます。<br />4色だと200元だったと思います。<br />

    天燈上げしてみます。
    4色だと200元だったと思います。

  • さて!火をいれて舞いあげます!<br />願い事は、「お金持ちになる!!」

    さて!火をいれて舞いあげます!
    願い事は、「お金持ちになる!!」

  • お〜〜〜あがっていく〜〜〜〜<br /><br />かないますように(−人−)

    お〜〜〜あがっていく〜〜〜〜

    かないますように(−人−)

  • 線路にも降りれますので、(というかここで天燈あげました)<br />ちょっときどっためいっこ。

    線路にも降りれますので、(というかここで天燈あげました)
    ちょっときどっためいっこ。

  • さて・・・十分瀑布に行くという気力もなく。。。(暑いから)<br /><br />早々に九份に行こうということに。<br />タクシー1台1000元、、、眠い、疲れてる私たちは、了承した。<br /><br />さて。。すずしい車内。気持ちのいい景色。<br />妹とめいっこは爆睡。。。<br />そりゃ疲れますよね〜〜〜

    さて・・・十分瀑布に行くという気力もなく。。。(暑いから)

    早々に九份に行こうということに。
    タクシー1台1000元、、、眠い、疲れてる私たちは、了承した。

    さて。。すずしい車内。気持ちのいい景色。
    妹とめいっこは爆睡。。。
    そりゃ疲れますよね〜〜〜

  • 到着です。九份がこんなに海に近い高台にある事を知りませんでした。。<br />(提灯のイメージしかなかった)

    到着です。九份がこんなに海に近い高台にある事を知りませんでした。。
    (提灯のイメージしかなかった)

  • 夕暮れを待つのと暑かったので、お茶しようということになりましたが、、、<br />有名は茶館はどこも高い。。。(−−;<br />これがうわさの2000円のお茶か。。。<br /><br />ということで、景色のきれいなカフェに入って珈琲とワッフルと注文。<br />このワッフル、一人ずつ食べたけど、量が多かった。。<br />普通にこれが夜ごはんに〜〜〜〜

    夕暮れを待つのと暑かったので、お茶しようということになりましたが、、、
    有名は茶館はどこも高い。。。(−−;
    これがうわさの2000円のお茶か。。。

    ということで、景色のきれいなカフェに入って珈琲とワッフルと注文。
    このワッフル、一人ずつ食べたけど、量が多かった。。
    普通にこれが夜ごはんに〜〜〜〜

  • 東シナ海にしずむ夕日を待つ間・・・提灯に明かりがともされるまで。<br />九份探索。ちょっとは涼しくなってよかった。<br />上の方にいくとお寺が。派手だ。かっこいい〜〜

    東シナ海にしずむ夕日を待つ間・・・提灯に明かりがともされるまで。
    九份探索。ちょっとは涼しくなってよかった。
    上の方にいくとお寺が。派手だ。かっこいい〜〜

  • 夕日は、海と山の向こうに落ちました。

    夕日は、海と山の向こうに落ちました。

  • ちょっとして点灯!<br />おおお!これが見たかった!!<br /><br />ですがですが、すごい人!!全然前に進まない><<br />酸欠状態になるくらい。<br />日本人多かったです。。。ツアーの人ですかね。。<br />結局バス停に行くのに40分くらいかかりました。。。

    ちょっとして点灯!
    おおお!これが見たかった!!

    ですがですが、すごい人!!全然前に進まない><
    酸欠状態になるくらい。
    日本人多かったです。。。ツアーの人ですかね。。
    結局バス停に行くのに40分くらいかかりました。。。

  • バス停では長蛇の列。。。<br />いったい何時に台北に帰れるのやら・・・<br /><br />妹がタクシーを探しに行った。いくらかかってもいい。。こっちは疲れてるんだ。。。<br /><br />そんな時、ちょうど私が並んでた前にタクシーが!!<br />「台北まで一人300元」←ニホンゴ<br /><br />のったー!!乗ります!!!<br /><br />ちょっぴり定員オーバーした(^^;相乗りタクシーは1時間ちょっとで快適に台北へ。<br />なんとかホテルに着き10時半就寝。<br />本当に、よくがんばった!!!<br />

    バス停では長蛇の列。。。
    いったい何時に台北に帰れるのやら・・・

    妹がタクシーを探しに行った。いくらかかってもいい。。こっちは疲れてるんだ。。。

    そんな時、ちょうど私が並んでた前にタクシーが!!
    「台北まで一人300元」←ニホンゴ

    のったー!!乗ります!!!

    ちょっぴり定員オーバーした(^^;相乗りタクシーは1時間ちょっとで快適に台北へ。
    なんとかホテルに着き10時半就寝。
    本当に、よくがんばった!!!

この旅行記のタグ

関連タグ

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • lisukoさん 2016/08/29 10:11:48
    台湾にはたくさんみるところがありますね!!
    Tanichanさんはじめまして!コメントありがとうございます。
    返事の前にtanichanさんのブログを見せていただきました。(^^;
    で遅くなりすみません〜〜〜><
    長い旅行、、、うらやましいです。妹が「高雄もいいよ」と聞いてきて行ってみたい。。ということでしたので、次回は高雄にもいってみたいです。
    私個人は阿里山にも行ってみたいです。ハイキングできるのですね!してみたいです〜〜〜
    LCCを使うと安く行けるので、また弾丸になりそうですが(休みが取れなくて…)でも体力?(若くはないんです。。(;;))にまかせてまた近いうちにぜひ行きたいです。その時またじっくりと参照させていただきます!
  • tanichanさん 2016/08/24 20:19:48
    はじめまして
    lisukoさん 「こんばんは」 そして初めまして<m(__)m>

    「1泊2日初めての台湾」の旅行記楽しく拝見させて頂きました、かなりの弾丸旅行でさすが若い人のパワーを感じました!(^^)!

    天燈上げの願い事は、「お金持ちになる!!」は目立ちますね、私も以前に「宝くじ前後賞も一緒に3億円」と書きましたが・・・・その効果は未だ来ず・・・(-.-)。

    所で台湾の観光地は日本語もかなり通じますし日本と同じ漢字の国ですのでメモ紙に書いて見せる(筆談が有効です)と殆んど通じますよ、そして他には80歳以上の台湾の方は日本統治期に日本語教育をうけた人が多くいて綺麗な日本語を話されますので迷った時にはお年寄りに声をかけてみてください。

    今回初めての台湾と言う事ですので次回は食の台南そして私の好きな高雄の街の旅行をお勧めします。

    私は台湾は10数回訪れていますが来月に今年2回目の訪台をします、私の旅スタイルはLCCと格安ホテルを利用して、費用は安く泊まって長く旅行するスタイルです。

    宜しかったら写真と動画も載せた台湾各地の旅行記を投稿していますので次回の参考にしていただければ幸いです。

lisukoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP