香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />平成28年8月16日から5日間,香港へいってきました。そのうちの1日はマカオを訪れるオプショナルツアー。香港は5日間とも雨。といっても,1日中雨が降り続けるというのではなく,降りだしたと思ったら30分もしないうちに雨はやみ,晴れ間が見えだしたと思ったらまたしばらくして雨が降り出すという天気の繰り返し。おかげで日差しの強さにずっと悩まされることはありませんでしたが。<br /><br /> 旅行日程は次のとおり。<br /><br />8月16日(火)関空−香港, 香港散策<br />8月17日(水)香港ディズニーランド<br />8月18日(木)ビクトリア・ピーク,ペニンシュラのハイティー<br />8月19日(金)マカオ<br />8月20日(土)香港−関空<br /> .<br /><br />[投稿のご注意]

香港・マカオ5日間(5日目)

2016/08/16 - 2016/08/20

14110位(同エリア19688件中)

うめきち

うめきちさん

旅行日程は次のとおり。

8月16日(火)関空−香港, 香港散策
8月17日(水)香港ディズニーランド
8月19日(金)マカオ
8月20日(土)香港−関空

[投稿のご注意]

旅行最終日です。土曜日の朝のせいか,街はやや静かです。

お土産のパンダクッキーを買いに「奇華餅家」に行きます。

パンダクッキー以外にもいろいろ売られています。

朝は8時から毎日開いています。

倫敦大酒樓 (旺角店)で朝食(午前10時半ごろになりましたが)です。建物の1Fに入ると係の人が「3階へドウゾ」と片言の日本語でエレベーターのボタンを押してくれます。3階へあがるとフロア全体がレストラン。店の人が案内してくれるわけではないので自分からあいているテーブルを見つけて座ります。ワゴンを押しながら店員さんが回ってくれていますが広東語はわからいのでの本語のメニューとオーダー用紙をもらって,必要な個数を記入してウエィターさんに渡します。

注文した品がきました。混んでいたせいか少し時間がかかりました。

この店の名物。食べるのがかわいそうに思えるくらいかわいい顔をしています。

エッグタルト。他に担々麺も頼みました。四川風とメニューには書いてありましたが辛くはありませんでした。おいしかったです。

免税店GALLERIAも見ました。さっと見ただけで何も買いませんでした。午前10時から午後11時まであいています。

港沿いのショッピングセンターを歩いて行くと,2階の一番奥にどんぐり共和国を発見。

大きなネコバスがありました。中に入れます。

香港滞在を終え,空港へ向けて出発です。

大きな橋が見えてきました。

香港国際空港到着。

ガラスの向こうにビル群が見えます。

出国ゲートを過ぎると目の前にディズニーストア。ディズニーストアはあちこちにありました。

空港内の列車に乗って搭乗ゲートに向かいます。

キャセイパシフィック航空です。

ボーディングブリッジから離れていよいよ離陸です。

離陸しました。

日本に向かいます。

機内食。もう一種類の食事はベジタリアン用ということでした。

九州にさしかかりました。順調に飛行です。

関西国際空港に到着。今回の旅行もおしまい。
    香港との時差は1時間。外は真っ暗です。