2016/02/28 - 2016/03/02
22207位(同エリア30280件中)
あきぶたさん
今日は迪化街とMRT中山にある當代藝術院へ。
藝術院は今回2回目の訪問ですが、またまた素敵な作品に出会えました。
とっても有意義な時間が過ごせましたよ♪
-
まず、迪化街へ乾物を買いに行くので圓山駅まで歩きました。
駅のすぐそばの「神農市場」前。
お店はオープンしていませんが、いろいろな食品が売っていますよ。
「成城石井」みたいな?!感じかなぁ。
あっ。美術館へ行くので派手にカラフルな服にしてみました(うふ) -
雙連駅からてくてく歩くことにしました。
距離はかなりあります(ToT)/~~~タクシーがおススメです。
市場があったので入ってみます。 -
うぅ。普通に並んでいて凄い。
-
バナナもありました。
台湾バナナって日本で売っていると高級品みたいです。 -
豚さんの足と笑顔の姪(◎o◎)
-
なんともグロテスク。
-
迪化街では愛文ドライマンゴー、干ししいたけ、くるみ、くこの実、松の実など日本より格安で買えましたぁ(良かった良かった!!)
売り方は1片(600グラム)単位です。
但し書きの「にべのうきぶくろ」ってなんだ? -
移動して昼食場所。
華山1914内にある「青葉新樂園」さん。
ここもホテルの方に予約していただきました。
全てバイキング形式で種類も豊富で良かったんですが、味は…普通です!!!
ビール飲み放題で〜す。 -
お店の外観。
-
昔っぽくて素敵でしたよ〜
-
いよいよ美術館へ。
父は少し疲れたのと「現代美術はちょっと」ということでタクシーでホテルへ戻りました。
駅まで歩いていたら面白い風景があったのでパチっと1枚! -
芸術品?
-
到着。
MRT中山駅より歩いてきました。當代藝術院(^O^)/ -
コインロッカー前にて。
-
床もアート。
-
不思議な作品。
見ずらいですが・・・ -
映像と洋服がつるされていて…
私はは好きな心地よい空間でしたよ! -
母と姪。
-
漢字がたくさん。
-
漢字の空白部位に好きなものが書けました。
-
姪と母の作品。
それぞれ個性がでますね〜 -
洋服?きれが山積み。
カラフルで何かしらを表現している? -
袋の中にどなたかが書かれた絵葉書がたくさん。
ここは昔の小学校跡地が使われています。
懐かしい雰囲気でとても良いのです。
今回もさまざまな素敵な作品に出会えました。謝謝! -
藝術院をあとにして、中山駅にある台湾各地のお土産物のショップへ。
幅広い品ぞろえで魅力的でした。
姪は台湾の美味しいものが描かれたランチョンマット&箸のセットを購入!!
ホテルへ戻り、雙城夜市へ。姪は夜市に興味しんしん。
全ての店先へ行って見学していました。
夜ごはんは八方雲集さんで餃子をテイクアウトしてホテルで美術館の話をしながらほっこり食べました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
台北(台湾) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24