2016/08/11 - 2016/08/14
1926位(同エリア3901件中)
nogasawaraさん
- nogasawaraさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 25,964アクセス
- フォロワー1人
2016年のお盆休み、同行者が行ったことのないセブ島に行きたいということで目的地が決定。
最近公式サイトでも売り始めたキャセイバシフィック航空のダイナミックパッケージがお盆休み、ビジネスクラス利用という条件にも関わらず激安だったので利用したかったのですが、スケジュールが微妙で断念。次回はバンコクかシンガポール行きあたりで利用したいものです。
さて、今回のスケジュールは以下の通り。
8/11 OZ103 NRT 1350 - ICN 1620
8/11 OZ709 ICN 2020 - CEB 2350
8/14 OZ710 CEB 0050 - ICN 0620
8/14 OZ104 ICN 1000 - NRT 1220
購入時点でエコノミーが9万円ほど、ビジネスが15万円ほどと、差が比較的小さかったことと、インチョン/セブ間は普段しょぼしょぼビジネスシートのA321を使っているところを、高需要期の7月と8月はライフラットを積んでいるA330に機材が変更されていたこともありビジネスクラスでポチりました。
お盆休みとは言え現地滞在時間48時間の弾丸旅行、旅先ではシュノーケリング三昧の旅はどうなったでしょうか。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- アシアナ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
滞在二日目。
アイランドホッピングに出かける日です。
今日も朝食をたくさんいただきます。 -
メインプールの正面観。
本日ホテルをチェックアウトなので自分の部屋にてチェックアウトします。
荷物と一緒にまたカートに乗ってロビーまで移動し、荷物は夜まで預かってもらいます。
チェックアウトしてしまうと部屋のセフティーボックスが使えない、従って貴重品は預かれないということらしく、貴重品の管理には要注意です。
昔はセフティーボックスと言えばフロントにあるものだったんですがね。 -
ショップの送迎で港まで来ました。
-
桟橋付近は水深が浅いのでこの船でメインの船まで人力曳航。
-
写真の船じゃありませんがこんなような船に乗り込みます。
案内人、船頭さん、助手の三人と船を貸し切り、昼食付き、2島のアイランドホッピングで二人分7100ペソ、約15000円です。日本の感覚からいうとずいぶんお安いです。
しかし、本当はヒルトゥガン島とナルスアン島という人気の2島めぐりの予定だったのですが波が高いという理由でオランゴ島のみの訪問に変更されてしまいました。
実際波は高かったのですが、それでも結構遠かったので気合で予定通りにならなかったのかと少し悔悟の念を抱きます。自然相手なので仕方ありませんが。 -
港の水もそこそこきれいです。
-
オランゴ島に向かいます。
-
このあたりが1個所目のシュノーケリングポイントのようです。
-
中に入るとまあまあの透明度。
深さは5メートルくらいですかね。リーフのドロップオフ手前あたりのようです。
魚もいますが海底のほうにたまっていて遠目にしか見れません。 -
案内の人がくれたパンをちぎって撒いてしばらく待つと魚たちがわらわら集まってきます。
-
流れが多少あるので撒いたパンと魚たちと行動を共にすると船から離れてしまうので注意が必要です。
-
結構来ますね。
-
海上はこんな感じ。
写っているよりもたくさんの船が行きかっており、通る船によけろと言われたり案内人にもっとこっちで泳げとか指示されのんびりは泳げません。 -
ダイビングの方もちらほら。
-
ダイビングしてもっとドロップオフ側に行けば魚影は濃いのでしょうか。
-
終始こんな感じ。
-
昼食会場に移動しましょう。
-
オランゴ島にこのようなキャンプ場のような施設があります。
-
昼食は船から持ってきたようです。
シーフードを簡単な味付けで焼いたものが主体ですがおいしいです。
醤油は薄口で酸味のあるものでしたがものすごく大量に注がれたのでびっくりしました。 -
付近にヤギがうろちょろするようなのどかな場所です。
-
食事が終わり船に乗り込もうとすると唐突のスコール。
数十分てすぐ止みました。
こんな雨の中現地の物売りの子供と日本人観光客が小島よしおの「そんなの関係ねー」をやっています。 -
雨が降ってきて服がびしょ濡れになっちゃったー
へたこいたー
だけどもだっけっど
そんなの関係ねーでもそんなの関係ねー -
雨の中次のポイントに移動します。
-
ちなみに船のトイレはこんな感じです。
おそらく上は青天井、下は受け皿的なものもないんでしょうね。きっと。 -
このあたりが二か所目のシュノーケリングポイントのようです。
-
透明度は高そう。
-
中に入るとやはり水はとてもきれい。深さは2メートルくらいでしょうか。
-
サンゴもちらほらありますが海藻が主体。
-
先ほどと違い小さな魚が多いです。
-
こんな感じで小さなのがわらわら。
-
きれいですね。
-
ここで遭遇したクラゲに刺されてしまいました。
5日経った今でも
刺された痕は赤くかゆいままです。 -
港に帰還しました。
-
再び小さな船に乗り換えます。
地元の子供が二人ほど乗り込んできました。
謎の食物を口いっぱいにほおばってへらへらしております。 -
お世話になったショップを後にします。
-
送迎車でホテルに戻ります。
-
ホテルへの道中。
タイやインドネシアと比べると少し貧しい感じはありますね。
2014年の一人当たりGDPがタイが5516ドル、インドネシアが3492ドル、フィリピンが2871ドルだそうです。 -
ホテルに戻ってシャワーを浴びます。
-
荷物の詰め替えなどもしてしまいます。
-
次の食事は日付が変わって午前2時ころだと思われますので、それまでのつなぎとしてまた例のバーで食事をいただきます。
結局このバーと朝食会場以外のレストランはどこにあるかわからずじまいです。あと二個所あるみたいなのですが。
私はアンガスビーフのハンバーガーをいただきます。結構なボリュームです。 -
同行者はそんなに量は食べたくないけどサンドイッチくらいなら食べれると頼んで出てきたものがこちら。
私のハンバーガーとほぼ同じボリュームのものが出てきました。 -
同行者のモックテル。
甘すぎて途中で断念。
私は相変わらずサンミゲル。 -
天気は良くありません。
空港への送迎が10時半なのでそれまでひまです。
チェックアウトして部屋も荷物もないので時間をつぶすのに苦労します。 -
ビーチに寝っ転がり4時間ほどまどろみます。
時間までここで横になっていました。やはり夜の海は穏やかです。
空港には時間通り向かいました。
次の旅行記に続きます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
セブ島(フィリピン) の人気ホテル
フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安
356円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
44