クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女二人で初めてのマレーシアに行ってきました!<br /><br />個人手配で、エアアジアの受託20kgと機内食つけて¥34,868と、ホテルはThe face suitesで3泊¥14,108でした!

ゆっくりするつもりが色々歩き回った素敵なKL

2016/08/02 - 2016/08/05

tomomo

tomomoさん

女二人で初めてのマレーシアに行ってきました!

鉄道 タクシー 飛行機
エアアジア

AM11の便だったので前日に大阪入りしての搭乗です!
    イミグレがすごい混んでましたpq
    約七時間の旅です!

KLIAエクスプレスでKLセントラルまで行きます!
    値上がりしたみたいで、50リンギットでした!
    これならタクシーで行ったほうがよかったかな、、

車内も綺麗で快適でした^^

ホテルに到着ー! 40階でした!

アパートメントホテルで、洗濯機や、キッチンなんでもついていました!
    KLは安く泊まれるみたいで、一人四千ちょいって日本では考えられません、、!!

浴槽はなく、何故か水が流れるのが遅かったです。それ以外は快適でした!

アロー通りの偽ミッキーのお店に行ってみました!

よくブログに書かれている手羽先です!
    ピリ辛のソースによく合ってとても美味しかったです!

ブキッ・ビンタンに行って瓶のバーの写真を撮ってwツインタワーにスカイウォークを使って歩いていきました!

ツインタワー見学して、近そうだったのでトレーダーズホテルのスカイバーに行きました!

ツインタワーも周りの夜景も見れて大満足でした^^
    スカイバーとってもおすすめです!
    でも音がすごいので、ゆっくりしたい方は他の所の方がいいかも、、、w

二日目ー!
    この日は最初曇っていましたが、朝からホテルのプールに入りました^^
    このホテルはプールが売りなだけあって最高の眺めです!

ツインタワーもKLタワーも見えます!

午前はKLセントラル駅で朝マックして、ブルーモスクへ!
    残念なことに工事中でしたが、素敵な日本人ご夫婦にお会いして、タクシーから中のツアーまでご一緒させていただきました!(笑)

ツアーはボランティアのおじいちゃんがいろいろ説明してくれます!
    帰りもお水をくれたり、タクシーを呼んでくれたりとても親切でした!

ここは日本人から人気があるようですね^^

ドリアンアイスを初めて食べましたw
    食べた後も口の中はドリアンです。

次はチャイナタウンにある、有名な南香飯店のチキンライスです!
    ジューシーでとても美味しかった!

チャイナタウンをぶらぶらして、歩いて行ける距離のマスジットジャメへ!
    こちらも工事中では入れませんでした。
    残念。

KLではいたる所で工事をしていました!

そしてここで写真を撮る目的で、シティギャラリーへ!
    中の展示も素敵でした!
    少し中のカフェでゆっくりして移動です^^

次はセントラルマーケット!
    行く途中にクアラルンプールの語源の泥の合流地点なども見れます!

私はチャイナタウンの方が活気があって好きでした!
    セントラルマーケットは涼しかったですけどw

スタバで少しゆっくりして、パビリオンへ夕食を食べに行きます!

ガイドブックに載っていた、マダムクワンズへ!
    小奇麗でそこそこ美味しかったです!

地下で食料品のお土産を買い込みます。

三日目ー!
    明日はほぼ帰るだけなので最終日ですね!
    まず、KLセントラル駅へ!

電車まで時間があったのでパン屋さんで朝食です。
    これが美味しかった!もっと買えばよかった。

よく皆さん行かれているバトゥ洞窟です!
    ここはアクセスもいいし、観光するのにそんな時間もかからないのでおすすめです^^

洞窟があるだけです。(笑)
    階段が結構疲れるので歩きやすい靴で行くことをオススメします!

次はピンクモスクへ!
    どんどん行きますw
    この時点で確か11じくらいです!
    タクシーで10リンギット!

ここはブルーモスクと違い 自分達で見てね という感じでした^^
    中も見応えありました!

帰りのタクシーの運転手さんはとてもいい方でフォトスポット3つくらい止まってくれてたくさん写真を撮ってくれました^^

次は行きたかったイスラム美術館です!
    展示品はもちろんですがお土産物も充実していました^^

中のカフェもとてもおしゃれでゆっくりできますよ!

次はまたブキッビンタンに戻ってパビリオン内にある鼎泰豊で夜ご飯です^^

小籠包ももちろん美味しかったけど、こちらのチキンが驚くほど美味しかったのでおすすめです!

それからぶらぶらして一度ホテルに戻りました。

22時までのプールに入るためです!
    夜は人が多かったけれど、ライトアップがとても綺麗に見えるので夜のほうが良かったです^^

それからブキッ・ビンタンに繰り出しますw

良心という口コミの良かったマッサージ屋さんでフットマッサージを受けました!
    果物とドリンクも出てくるし、丁寧でお店も綺麗で良かったです!

予約していなかったので30分くらい待ちました!

それからぶらぶらして終電がなかったので歩いて帰りましたw
    30分くらいかな?

四日目ー!
    最終日!
    8時の便で、タクシーを4時半にロビーに呼んでいたのでオールでパッキングですw

帰るときに撮ったホテルのロビー!
    フロントの方もとてもいい方でしたよ^^

でも150リンギットと言われぼったくられましたがw
    言い返す気力もなかったのでそのまま払いました。。。

Lcc専用ターミナルでしたが、免税店も朝早くから空いていて時間つぶしできました^^

ほぼ定刻でつきました!
    次はビーチに行ってみたいなー!と思います!