網走 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は特典航空券を利用して道東を旅してきました。<br />釧路湿原や知床は5年前に行ったことがあり、今回は十勝地方の「北海道ガーデン街道」やサロマ湖方面を巡る旅を計画。前半は好天に恵まれ、北海道の自然のスケールの大きさを実感することができました。<br /><br />旅の概要<br />1日目:朝便(JAL573)で帯広空港へ。十勝のガーデン巡り(六花の森→紫竹ガーデン→千年の森→真鍋庭園)<br /> 帯広市内泊(十勝ガーデンズホテル)<br />2日目:サロマ湖周遊(展望台やワッカ原生花園)→網走郊外のフロックス公園→美幌峠を越えて屈斜路湖へ<br /> 屈斜路湖泊(レイクサイドペンション チャトラン)<br />3日目:十勝に戻って十勝ヒルズや幸福駅などを観光し、夜便(JAL576)で帰京<br /><br />この②後編では、2日目の観光と宿泊したペンション「チャトラン」の様子を中心にまとめてみました。<br /><br />

北の大地は雄大だった②【サロマ湖から屈斜路湖へ】

42いいね!

2016/08/07 - 2016/08/09

45位(同エリア565件中)

    58

    0

    今年の夏は特典航空券を利用して道東を旅してきました。
    釧路湿原や知床は5年前に行ったことがあり、今回は十勝地方の「北海道ガーデン街道」やサロマ湖方面を巡る旅を計画。前半は好天に恵まれ、北海道の自然のスケールの大きさを実感することができました。

    旅の概要
    1日目:朝便(JAL573)で帯広空港へ。十勝のガーデン巡り(六花の森→紫竹ガーデン→千年の森→真鍋庭園)
     帯広市内泊(十勝ガーデンズホテル)
    2日目:サロマ湖周遊(展望台やワッカ原生花園)→網走郊外のフロックス公園→美幌峠を越えて屈斜路湖へ
     屈斜路湖泊(レイクサイドペンション チャトラン)
    3日目:十勝に戻って十勝ヒルズや幸福駅などを観光し、夜便(JAL576)で帰京

    この②後編では、2日目の観光と宿泊したペンション「チャトラン」の様子を中心にまとめてみました。

    同行者
    カップル・夫婦
    一人あたり費用
    3万円 - 5万円
    交通手段
    レンタカー JALグループ
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    4.5
    観光
    4.5
    ホテル
    4.0
    グルメ
    4.5
    ショッピング
    3.5
    交通
    4.0

    PR

    この旅行記のタグ

      42いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      網走(北海道) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集