グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次女(通称:マネージャー)の高校受験お疲れや家内の仕事お疲れリクエストでなんだか綺麗なビーチリゾートに行こう!!という雰囲気になったので、迷わず”プーケット!”、”ピピ島!”、”サムイ島!”などと愛するタイランド縛りで提案するテスヤであったが、「英語圏に行きたい・・・」とのたまう皆々様の意見に逆らえず。ハワイは経済的にも時間的にも無理だから「グアムがいいんじゃないかな?」とすんなり決定しました。<br />まぁ、日ごろ一人旅を満喫させてもらってるし、子供もいつまで一緒に着いて来るか分からないし、家族サービスをさせてもらうことにしよう。

2016 家族旅行 in Guam 初日

2016/08/09 - 2016/08/12

テスヤ

テスヤさん

レンタカー 徒歩
ユナイテッド航空
エクスペディア

06:30出発します。
    旅の無事を祈ります。旅行保険ってここからスタートするんだろうね。

ラブちゃんと、

ピースケはペット保育園にぶち込む。つまらんそう・・・。

\3,000/1匹/day×5days+早朝&お盆割り増しでabt¥32,000!!

いきなりスゲー散財。。。

セントレアで臨時駐車場に回ったのは初めて。
    さすがお盆。

でも、\500/24hなので、ちょっと遠いけどまあ良いんじゃないかな。

結構ならんでる。
    テスヤたちが乗るのは、ユナイテッド136便、NGO11:30発、GUM16:10着。

日本脱出!

次々と、

脱出!

家内とマネージャーは、DFSで買い物。免税品って魅力的なんだろうな。

テスヤはタバコもやめてしまったし、酒も少ししか飲めないからあんまり用は無いな。

長女、リア充と長男、マーベルは、なぜか日本の歴史問答集をしている。

DFS内でやらなくても良いだろうに。

イミグレ前すぐの19番ゲート。
    両替、トイレ、売店もすぐ近くで便利。

定刻通りに搭乗。

あ、TGだ。
    今度はあれに乗って微笑みの国へ行きたいなぁ。。

737-800
    3席×3席配列。ほぼ満席。

当たり前だけど島などなんも見えない洋上を飛んでる。
    綺麗だけどね。

機内食。
    チーズがとろけた温かいハムサンドドックとエビのポキのようなもの。
    期待していなかったけど、結構美味しかった。

うとうとしていると、もうグアム上空。
    左手にアプラ港が見える。

ようこそ!グアムへ。

皆様の旅行記にあった写真。。
    同じ場所を見つけると、「ここだったんだ」って思う。

グアム島内の移動は、シャトル、レストランお抱えの無料のお迎えなどがある上、主要なビーチ沿いのホテルに泊まればたいてい歩いて行ける範疇に何でもあるので困らないのだが、

1.テスヤ家は、5人である。よって、”一人片道○ドル”という料金形態は非常に割高になってしまう。
    2.ほかのホテルにも寄りながら回るシャトルでは待ち時間が無駄。
    3.行った先々で自由に見学時間を取りたい。
    4.特に朝ごはんは割高であるのでスーパーで買い物して賄わなければいけない。

という事で初めての左ハンドルであったが何とか運転をかって出た。

右側を走るのは変な感じ。

タイの左折時のように、右折時は赤でも注意しながら曲がれる。
    反対に、左折時は道路の真ん中に左折レーンがあるのでそれを使うか、信号のあるところでは、左折用の矢印に従う。信号の色と同じで青の矢印でGO!
    最初は左折用のレーンが反対車線のものなのか判断に迷ったが、良く見るとちょっと入りにくいようにしてあるのでなんとなく分かる。

グアムのイミグレがちんたらやっているので入国審査に1時間もかかった。
    家族単位でやってくれるのだが、14歳以上に義務付けられている指紋認証と目の認証が時間かかる。
    よく行く人は、やはりESTAを取得しておいた方が良いかもしれない。

まずは晩ごはん。
    オンワードホテル南のサンタフェというビーチサイドのレストランにやってきた。

サンセットには間に合ってほっとしている。
    直ぐ前がビーチのとても雰囲気の良いレストラン。

サラダ、ミートスパゲティとイカのフライ、マグロのポキ、これにミディアムサイズのステーキとシュリンプ、各ソフトドリンクで110ドル。
    配膳のお姉さんは写真を何度も撮ってくれてGood Service!でした。

ハエが結構多いけど、テスヤは問題ない。
    気にしないか、早く食べてしまう事。

ちょっと雲が多いけど良い雰囲気

• Kマートでお買い物してから、今回の宿は、Guam Reef&amp; Olive Spa Resortにチェックイン。<br />エッグスンシングスが敷地内にあります。

Kマートでお買い物してから、今回の宿は、Guam Reef& Olive Spa Resortにチェックイン。
    エッグスンシングスが敷地内にあります。

入ってすぐのロビーからのプール。

22:00までやってるみたい。

1Fの売店。

建物が古いという書き込みを見た事があったがそんな風には感じなかった。

ルームキーカードとプールサイドで借りるタオルカード。

ビーチタワー14階

1401のジャパニーズスイート。

和室があります。
    海外のホテルではなかなか5人1室っていうのが無くてここになってしまった。
    トリプルとツイン、2室を3泊取るより安い。安いって言ってもお盆だからそれなりにする。

バルコニーからの夜景にうっとり。
    ワイキキには及ばないがそれでもビーチフロントというのは素晴らしい。

明朝の景色が楽しみだ。

子供達は疲れて部屋で休み、大人は18階にあるTop of the reefというBARへ。
    ウォッカベースのカクテル”チチ”とラムベースの”タモンサンセット”

ナッツともう一杯ビールを飲んで30ドル。

もう一杯は、グアムビールが欲しかったが無かったのでフィリピンのビール、サンミゲルを。

グアム初日の夜が更けていく。