屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
またまた弾丸、イギリスから帰国翌日に朝イチの便で屋久島に行くことになった。<br /><br />二泊三日で、1日めはノープラン、2日目は縄文杉10時間コースを予約してある。<br /><br />宿泊施設は縄文の宿 まんてん<br />フロントの方がとても親切に、無計画な私たちにアドバイスをくださり、<br />5人中2人無免許、1人免許取得以降ゼロ運転、1人免許証を忘れてくるという中<br />しかたなーく、島専門ドライバーの私がレンタカーを運転し、お昼ゴハンにトビウオをいただいた後、白谷雲水峡へ。<br /><br />大雨の中、リュックカバーがいかに大事かを学びつつ<br />美しい岩、川、木々、苔を堪能するコース<br />ジブリの苔むす森にたどり着き、時間オーバー。<br /><br />何しろ入山が午後2時という遅れっぷりだからね(笑)<br /><br />翌日は朝4時集合で、縄文杉コースへ。<br />ガイドさんについて行き、なんとか全員無事縄文杉までたどり着く。<br /><br />一年に35日雨が降るという屋久島で、まさにピーカン晴れが1日続き、雨具のアの字も不要でした。<br /><br />急斜面は一部にしかないですけど<br />とにかく持久力。ひたすら歩くのだ。<br />私は、むしろ、時差ボケで、歩きながら寝てしまうので危なかったのでした。<br /><br /><br /><br />

屋久島でも晴れ女発揮の巻

13いいね!

2016/06/17 - 2016/06/19

526位(同エリア1651件中)

0

32

Lilyluck

Lilyluckさん

またまた弾丸、イギリスから帰国翌日に朝イチの便で屋久島に行くことになった。

二泊三日で、1日めはノープラン、2日目は縄文杉10時間コースを予約してある。

宿泊施設は縄文の宿 まんてん
フロントの方がとても親切に、無計画な私たちにアドバイスをくださり、
5人中2人無免許、1人免許取得以降ゼロ運転、1人免許証を忘れてくるという中
しかたなーく、島専門ドライバーの私がレンタカーを運転し、お昼ゴハンにトビウオをいただいた後、白谷雲水峡へ。

大雨の中、リュックカバーがいかに大事かを学びつつ
美しい岩、川、木々、苔を堪能するコース
ジブリの苔むす森にたどり着き、時間オーバー。

何しろ入山が午後2時という遅れっぷりだからね(笑)

翌日は朝4時集合で、縄文杉コースへ。
ガイドさんについて行き、なんとか全員無事縄文杉までたどり着く。

一年に35日雨が降るという屋久島で、まさにピーカン晴れが1日続き、雨具のアの字も不要でした。

急斜面は一部にしかないですけど
とにかく持久力。ひたすら歩くのだ。
私は、むしろ、時差ボケで、歩きながら寝てしまうので危なかったのでした。



旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP