セブ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相変わらず動きのない旅行記、3日目です。<br />今日も動きません。

5歳児と行くセブ島4泊5日の旅3日目

2016/03/02 - 2016/03/06

三毛猫太郎さん

相変わらず動きのない旅行記、3日目です。
今日も動きません。

おはようございます。3日目の朝です。
    明日、帰国ですが飛行機が早朝便なのでホテルのレストランが開いていません。
    なので、ここのビュッフェで朝食を食べるのは今日が最後。
    ああ、右上の鶏肉の煮込みはおいしかったなぁ。

レストラン内部。
    宿泊客のほとんどがここで朝食をとるので、朝は混んでいます。

このプールも今日で最後。
    娘や、たんと泳いでおいで。

いい天気です。
    今回の旅はお天気に恵まれました。

あ、そうそう、子供用プールにこんな排水?の穴がありました。
    別に怪我するほどの危険はないと思いますが、足の指がひっかかるとこけるかもしれないので、念のためお気を付けください。

プールの後は定番のモールでランチ。
    今日は初日と同じアヤラに行きます。
    タクシーの車窓から。

ジプニー、一回乗りたかった。

アヤラ到着。入口にはででん、とスタバが。

いつもの持ち物チェックを通過し、パンケーキハウスを右手に見ながら・・・

ちょっと先のジェリーズグリルでご飯です。
    人気店らしく満席だったので、受付に名前を告げて10分ほど待ちました。

ビーフBBQ串。1本が大きいです。

お店のお姉さんに「麺のおすすめは?」と聞いて頼んだ焼きそば。
    具沢山でおいしい。

鶏のから揚げ。
    ここのお店は頼んだお料理、全ておいしかったです。
    フィリピンはお肉料理にハズレが少ない気がする。

ランチの後は娘待望のおもちゃ(トイザラス)と子供服を買いに3階(だったか、4階かも)へ。
    写真のこのお店、すごく可愛い服がてんこ盛りでツボでした。
    キムラタンとかナチュラル系が好きな方におすすめ。

上↑のお店の行き方ですが、まずトイザラス(マクドナルドの奥)に行きます。
    トイザラスを左手に見ながら通路を進むと・・・

左にジンジャースナップという有名子供服屋さんがあります。
    ここの服も可愛いです。ちょっとフォーマルなワンピとかTシャツが充実しています。

そのジンジャースナップを背にして左手奥、写真のちょうど中央に写っているのが、お気に入り子供服店Pois Berry kidsです。

女の子服専門みたいで、男の子服はなかったです。
    ママ用のも少し扱っているので、親子でお買い物ができます。
    対象年齢はだいたい1歳〜8歳くらいまで。
    店頭にサイズがなくても店員さんに言えば、倉庫から探してきてくれます。

ナチュ可愛ワンピがいっぱい。
    ただ、デザインによっては丈が短いものもあるので、できれば試着するか、お子さんを連れて行かれた方がいいと思います。

買い物の後はパパと娘と一時お別れ、私だけスパへ。
    アヤラモールにあるザ・スパでロミロミマッサージ1時間1600ペソ。
    受付でマッサージメニューを選んでお会計、その後個室に案内されます(個室が暗すぎて写真撮れず)。
    個室にはマッサージ用の衣装(ジャージ)が置いてあり、「着替えたらそこのベル押してね」と案内のお姉さんに言われます。
    2人がかりでロミロミしていただいた後、個室備え付けのシャワーを浴びて終了。
    マッサージ後にハーブティーを持ってきてくれるのですが、そのお盆に「チップありがとうございます。300ペソ」と書いメモがありました。
    き、金額指定ってどうよ。
    マッサージは気持ちよかったです。

ザ・スパの隣はUCCカフェです。
    この辺りはアヤラモールの端っこで、UCCを過ぎたら・・・

写真まん中に見える茶色のゲートをくぐればマリオットホテルへと続いています。
    マリオットでタクシー呼んでもらって、ホテルへ帰ります。

帰り途、タクシーの車窓から。

ホテルに着いたのが夕方で、夕飯にはまだ早いということで散歩をすることに。
    セブのグルメストリート(らしい)サリナスドライブをJYスクエアモール方向に歩きます。
    写真はホテル出てすぐのところにあるHONDA。
    海外で日本の企業を見るとなんか嬉しい。

サリナスドライブは歩道が広く、比較的整備されていて歩きやすいです。

たまにアパレルのお店があったり、小さな食堂があったり。

そして車道は相変わらずの混雑。

でっかい「Lemon Tree」の看板が見えたら・・・

マッサージで有名な「Tree Shade Spa」があります。
    またセブに来れたら、ここ行ってみたいです。

向かいの道にはクリーニング屋さん「wash n dry」、オレンジ&緑の横じま看板は「セブンイレブン」です。
    ここまでホテルの出口から徒歩5分ほど。

フィリピン料理の有名店ゴールデンカウリー。
    行ってみたかった。

ゴールデンカウリーお店の外観。いい感じです。

ゴールデンカウリーのはす向かいには「Chika-an」「Pizza Republic」「Brique」など有名店が並んでいます。
    しかし見渡す限り横断歩道がありません。
    どないして道を渡れと・・・(泣)

ゴールデンカウリーまでゆっくり歩いて10分ほど。
    日も暮れてきたのでホテルへ戻ります。
    サリナスドライブから見たウォーターフロントセブシティホテル。
    周辺風景との落差がすごい。突如現れた城。

セブ島最後の夕食はホテル内の中華レストラン「TIN GOW」。
    写真は海鮮ラーメン。
    麺の食感が日本の麺と違います。もちもちしてない。なんか新鮮。

麻婆豆腐。
    豆腐がしっかりした木綿豆腐、おいしかったです。

しいたけとブロッコリーの野菜プレート。
    野菜の切り方が大きすぎでしたが、味付けはおいしかったです。
    満腹で部屋に帰ります。
    明日は朝5時すぎにチェックアウトなので荷造りせねば。

帰国日の朝、チェックアウト時にホテルのスタッフさんがお弁当を持たせてくれました。迎えのバンで空港に向かいます。
    日の出前のセブ。でもジプニー走ってるしジョリビーも開いてる。
    完全には眠らない街なのね。

空港に着いたのは朝6時頃。早朝にもかかわらず、このカフェの他に、食事できるカフェテリア(主に麺類、スナック菓子を販売)、その隣のお土産の売店も開いていました。
    ここのツナサンドおいしかったです。

マクタン空港。こじんまりした空港なので、迷子にならなくてありがたい。

フィリピン航空の機内食をいただきながら帰途へ。
    楽しかったセブ、また来たいなぁ(≧o≦)ノ~