軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直前に旅行を決めたのでほどよい時間の指定席はいっぱいで、軽井沢に朝8時前に着く新幹線で行きました。朝早く何をしようかと色々探し、「夏山リフト」というのを見つけました。軽井沢プリンスホテルスキー場のリフトを夏の観光用に運転するというもので、7:00から14:30までの営業。現地の係の人の話では、この夏から始めた企画で、まだ知られていないので人が少ないということ。4人乗りのリフトで山頂まで10分で登ると、山頂の広場で軽井沢の絶景が広がっていました。軽井沢の街を眼下に、その向こう側に浅間山、反対側には妙高山が見えました。<br />プリンスショッピングプラザが開く10:00頃に山から下りてきてからは、定番の軽井沢。ショッピングプラザで買い物をして、旧軽井沢銀座をぶらぶら歩いて。日向の通りは暑かったですが、木陰のあるわき道に入るとカラッとした涼しさで、1泊2日でいい気分転換になりました。

軽井沢で夏山のリフト

7いいね!

2016/08/06 - 2016/08/07

1836位(同エリア3325件中)

0

24

ムーミン3

ムーミン3さん

直前に旅行を決めたのでほどよい時間の指定席はいっぱいで、軽井沢に朝8時前に着く新幹線で行きました。朝早く何をしようかと色々探し、「夏山リフト」というのを見つけました。軽井沢プリンスホテルスキー場のリフトを夏の観光用に運転するというもので、7:00から14:30までの営業。現地の係の人の話では、この夏から始めた企画で、まだ知られていないので人が少ないということ。4人乗りのリフトで山頂まで10分で登ると、山頂の広場で軽井沢の絶景が広がっていました。軽井沢の街を眼下に、その向こう側に浅間山、反対側には妙高山が見えました。
プリンスショッピングプラザが開く10:00頃に山から下りてきてからは、定番の軽井沢。ショッピングプラザで買い物をして、旧軽井沢銀座をぶらぶら歩いて。日向の通りは暑かったですが、木陰のあるわき道に入るとカラッとした涼しさで、1泊2日でいい気分転換になりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP