ユングフラウ周辺 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

4日目です。<br />この日は、ブルーメンタール(花の谷)のハイキングです。<br /><br />ホテルを8:20頃、専用バスでシュテッヘルベルクに向かいます。<br />途中、約30分でラウターブルンネンのシュタウブバッハの滝を見学。<br />ここから約10分、シュテッヘルベルクのロープウエイ乗場に到着です。<br />ロープウエイで、途中ギンメルヴァルトで乗換えミューレンへ。(約10分です)<br />ミューレンの村を散策し、ケーブルカーでアルメントフーベルへ。<br />アルメントフーベルでランチです。<br />ここから、約3km、1時間30分ブルーメンタール(花の谷)をハイキングしてミューレンに戻ります。<br />ロープウエイで下り、シュテッヘルベルクから専用バスにてツエルマットに向かいます。(約4時間です)<br />この日、ツエルマット着は、18:15頃でした。<br /><br />4日目も快晴に恵まれ、大満足の1日でした。<br />5日目は、マッターホルンを歩きます。<br />続きも是非見てくださいね。

絶景の連続です! 「スイス周遊の旅」/4日目【グリンデルワルド~アルメントフーベル~ブルーメンタール(花の谷)ハイキング~ミューレン~ツエルマット】

2016/07/04 - 2016/07/12

4日目です。
    この日は、ブルーメンタール(花の谷)のハイキングです。

アルメントフーベルでランチです。
    この日、ツエルマット着は、18:15頃でした。

4日目も快晴に恵まれ、大満足の1日でした。
    5日目は、マッターホルンを歩きます。
    続きも是非見てくださいね。

鉄道 観光バス 徒歩 飛行機
    ツアー(添乗員同行あり)

4日目です。

AM6:00頃、この日もアイガーの素晴らしい朝焼けを見ることができました。

グリンデルワルドのセントラル・ホテル・ウオルターのフロント(2階)です。

8:20頃、ホテル出発です。
      専用バスでシュテッヘルベルクに向かいます。(約40分)

途中、グリンデルワルドから約30分、ラウターブルンネンのシュタウブバッハの滝に立ち寄りです。

落差300mの滝ですが、この周辺にはたくさんの滝があるそうです。

シュテッヘルベルクに約10分で到着です。

ここからロープウエイにて、途中ギンメルヴァルトで乗換えミューレンに向かいます。(約10分です)

ミューレンの村が見えてきました。

ミューレンの村(1639m)から見る絶景です。

ミューレンのメインストリートを散策です。

ケーブルカーでアルメントフーベルへ。(約5分)

ケーブルカーから見るミューレンの村です。

10:30頃、アルメントフーベル(標高1907m)に。

感動の一瞬です。
      アイガー(標高3970m)、メンヒ(標高4107m)、ユングフラウ(標高4158m)と三山が勢揃いです。

高山植物と、アイガー、メンヒ、ユングフラウの絶景が。

11:00頃、アルメントフーベルでランチです。

メイン料理は、アルペンマカロニでした。

12:00頃、ブルーメンタール(花の谷)ハイキングのスタートです。

正面にシルトホルン(標高2967m)が見えます。

ブルーメンタール(花の谷)のハイキングです。

• ブルーメンタール(花の谷)から、アイガー、メンヒ、ユングフラウの三山が。<br /><br />ここからの眺めは最高です。

ここからの眺めは最高です。

ブルーメンタール(花の谷)でも、たくさんの高山植物が咲き乱れていました。
      ガイドさん曰く、今年は少し遅れ気味で、今が最高の時期だそうです。

「あるぺんつつじ」です。