コリリアーノ・カラブロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月11日-7月4日の22泊24日、南イタリアへ行きました♪<br />カンパニア州・プーリア州・バジリカータ州・カラブリア州を周遊。<br />観光・グルメ・海水浴・温泉をたっぷりと楽しんできました♪<br /><br />☆Vol185:第10日目(6月20日)コリリアーノ・カラブロ♪<br />ホテル「Relais Hotel Palazzo Castriota」のシェフと一緒に観光♪<br />コリリアーノ・カラブロは標高300メートルの丘に広がるが、<br />二つの丘になっている。<br />ひとつの丘はコリリアーノ・カラブロ城を持つ。<br />もう一つの丘は大聖堂を持つ。<br />その間は谷間。<br />谷間には中世時代の水道橋が架けられ、現在は歩道橋。<br />大聖堂は「Santuario San Francesco di Paola」。<br />起源は12世紀であるが18世紀に再建されている。<br />そこでシェフから話を聞き、<br />大地震の年代を初めて分かった。<br />ロッザーノやコリリアーノ・カラブロを襲った大地震は1767年。<br />震源地は後方の山岳部でマグニチュード7クラス。<br />ロッザーノやコリリアーノ・カラブロは壊滅的な被害を受け、<br />以前からあった大聖堂や城は崩壊。<br />先ほど見たコリリアーノ・カラブロ城も18世紀のもの。<br />なるほど。<br />また、先ほど見た危険な香りがすると感じたものは<br />旧市街の一部が奇跡的に残ったもので荒廃寸前であった。<br />さて、大聖堂はネオバロック様式であるが至極シンプル。<br />ミサ真っ最中のために静かに鑑賞。<br />聖堂内は壮麗なバロック装飾で飾られ、素晴らしい。<br />キオストロがあり、<br />初夏の花が咲き乱れている。<br />大地震から復興した道のりを想う♪

夏の優雅な南イタリア周遊旅行♪ Vol185(第10日) ☆Corigliano Calabro:コリリアーノ・カラブロ大聖堂「Santuario San Francesco di Paola」を優雅に鑑賞♪

2016/06/11 - 2016/07/04

コトル

コトルさん

観光・グルメ・海水浴・温泉をたっぷりと楽しんできました♪

コリリアーノ・カラブロは標高300メートルの丘に広がるが、
二つの丘になっている。
ひとつの丘はコリリアーノ・カラブロ城を持つ。
もう一つの丘は大聖堂を持つ。
その間は谷間。
谷間には中世時代の水道橋が架けられ、現在は歩道橋。
起源は12世紀であるが18世紀に再建されている。
そこでシェフから話を聞き、
大地震の年代を初めて分かった。
震源地は後方の山岳部でマグニチュード7クラス。
ロッザーノやコリリアーノ・カラブロは壊滅的な被害を受け、
以前からあった大聖堂や城は崩壊。
先ほど見たコリリアーノ・カラブロ城も18世紀のもの。
なるほど。
また、先ほど見た危険な香りがすると感じたものは
旧市街の一部が奇跡的に残ったもので荒廃寸前であった。
さて、大聖堂はネオバロック様式であるが至極シンプル。
ミサ真っ最中のために静かに鑑賞。
聖堂内は壮麗なバロック装飾で飾られ、素晴らしい。
キオストロがあり、
初夏の花が咲き乱れている。
大地震から復興した道のりを想う♪

• コリリアーノ・カラブロ大聖堂「Santuario San Francesco di Paola」♪

• コリリアーノ・カラブロ大聖堂「Santuario San Francesco di Paola」のキオストロ♪

コリリアーノ・カラブロ大聖堂「Santuario San Francesco di Paola」周囲の風景♪