ロマンチック街道周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヴィース教会でのミサをたっぷり堪能させていただいて、大満足!!<br /><br />そのままバスに乗って帰ってもいいくらいだったのですが、帰りのバスまで時間はたっぷり。。。<br /><br />草原の奥にあるらしい湖へ行ってみることにしました。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br /><br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll  Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【82】 ヴィース教会の奥の湖まで

2015/08/04 - 2015/08/04

デコ

デコさん

草原の奥にあるらしい湖へ行ってみることにしました。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

教会を取り囲む牧草地の中、しばしのんびり散策中(*´∀`)

牧草地にある民家

こんな広々とした空間で日常生活を送れるなんて羨ましい限り!

民家の間から見える教会

近くにあった小さな礼拝堂♪

礼拝堂の中を拝見

とってもシンプル!

バス停近くのお土産物屋さん

バスの時間までまだまだ余裕があることを確かめて、寄ってみました。

素敵な刺繍入りのテーブルクロスなどがぶら下がってます。

思わず買って帰ろうかと思い、色々見始めたら、どれも欲しくなってきて、結局どれを選ぼうか迷うばかりで買わずにお店を出てしまった。。。

カフェ・レストランへ再び戻ってきて

ここの名物お菓子をお一つ

2ユーロで頂きました。

さっき見た時よりかなり減っていました。

お腹も満足してお散歩の続きへ

• 教会を離れて牧草地の中を奥へ奥へ

教会を離れて牧草地の中を奥へ奥へ

この辺りで、グーグルマップをよく見ると、どうやら教会のあの奥に湖があるらしいことに気付いて

一旦教会方面へ引き返します。

ミサを終えた人々がお家に戻って行くらしい。

教会を通りすぎて

牛さんたちが集会中

この道に従って

森の中へ

ひっそりと木々の間にあった墓石

• さらに奥にあったのがこの湖

さらに奥にあったのがこの湖

湖畔沿いには出られなかったけれど

静かな森の中の湖です。

• ぐるりと大きく回り込んでいけば対岸まで行けそうですが、それには時間が足りなさそうなので、眺めるだけです。

一応湖を見ることもできたので、ここいらで引き返します。

• イチオシ

帰りのバス停は、ほとんど人影無し

ちょっと遅れてやってきたバス

車内はガラガラ

ほとんどタクシー状態です。

車内からの眺め

帰りもエヒルスバッハ・ブルックのバス停で乗り継ぎます。

しかし乗り継ぎ時間がちょっとばかり長いので

バス停周辺の散策へ

乗り継いだ後のバスが通る橋へ歩いて行ってみます。

橋の上からの眺め

橋の下を流れる川

バス停周辺は何にもない牧草地

少し歩けば集落があるだろうと歩き始めたけれど

やっとのことで民家らしきものが見えてきた

でも、利用できそうなレストランなど見当たらず、仕方なくバス停へ戻ります。

バス停の下の方へ続く小道に気が付いて

先ほど見下ろしていた橋を、今度は見上げる所へ出ました。

そろそろバスが来る時間です。

長い乗り継ぎ時間がやっと終わる〜〜〜

10分以上遅れてやってきたバスに乗って、オーバーアマガウへ向かいます。

• ドロミティさん 2016/09/14 23:01:15
    ヴィース教会♪
    デコ(Hiroko Oji)さん、こんばんは^^

素晴らしいヴィース教会をご紹介くださりありがとうございました。
    昔、フィルムカメラの時代に訪れ、控えめな外観と内部の豪華なロココ様式とのあまりの違いに息を呑みました。

再訪したいと思っていた教会の祭壇、天井や柱、パイプオルガンにいたるまで素敵なお写真で拝見できて、とても嬉しいです。
    長閑な沿道や牛さんの落とし物まで懐かしかったです^^

またお邪魔させていただきますので宜しくお願いいたします。ドロミティ

デコ

デコさん からの返信 2016/09/16 06:30:52
    RE: ヴィース教会♪
    ドロミティさん、おはようございます(^^♪

こちらこそ、素晴らしい旅行記を見せて頂いて、ありがとうございました!
    言葉も残さずに失礼していてごめんなさいm(_ _)m

私も初めて訪れたのが、フィルムカメラと使い捨てカメラの時代・・・
    ほとんど写真を撮ることさえしなかった頃だったので、残っている写真は少なく・・・
    頭の中からはすっかりそのイメージは消え去っていました^^;

デジカメってほんとにありがたい存在ですね!
    自分の代わりに記憶しておいてくれるので、ついついたくさんシャッターを押してしまっています^^;

私もまた、ドロミティさんの癒される旅行記にお邪魔させていただこうと思っています^^

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^0^)