ツェル・アム・ゼー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよ、旅が本格的に始まりました♪<br />これからドライブをしながらオーストリアを周遊します!<br /><br />初めてだらけの旅、どうなるのでしょうか〜( *´艸`)

最高!オーストリア周遊☆クルマ旅 (3) 「ドイツからオーストリアへ突入!」の巻

2016/06/28 - 2016/07/06

ukobe

ukobeさん

いよいよ、旅が本格的に始まりました♪
これからドライブをしながらオーストリアを周遊します!

初めてだらけの旅、どうなるのでしょうか〜( *´艸`)

グーテンモルゲン(^^♪
    おはようございます♪
    ロストバゲッジから一夜明け、今日からいよいよ本格的にドライブが始まります!

ホテルの朝食で腹ごしらえ(´▽`*)
    こじんまりしたホテルですが、清潔感があって、温かみがあって、
    とってもいい感じのダイニングです。

ダイニングはこんな感じ。

朝食はビュッフェスタイルでした。
    スタッフの方はきびきびとして、笑顔で、とても素敵でした。

ukobeは飲みませんが、相方がコーヒーが美味しいと言ってました♪
    朝からガッツリいただきます(*´ω`*)

こちらがレセプション。
    いい感じの雰囲気です(´▽`*)

お支払いを済ませて。。

出発です!

ミュンヘン空港のドイツ娘の言う通りならば、今日向かうホテルに我々のスーツケースが届くはず・・(最高!オーストリア周遊☆クルマ旅 ① 参照)
    うーん、ほんとに届くのかな・・
    大きな期待と大きな不安を胸に、旅をスタートさせます~(;・∀・)

だいぶ、右側通行も見慣れてきました☆

高速道路を走っていると、オーストリアに入る手前で「通行証が要るよ!」って感じの看板が出てきます。
    (鮮明に看板が写ってる写真がありませんでした・・(;・∀・))

そう、ドイツと違ってオーストリアでは高速道路は有料なので、オーストリアに入るまでに通行証なるものを購入し、クルマのフロントガラスに貼っておかねばなりません☆

ということで、オーストリアに入る手前のPAへ。

レジで言えば、購入できます。

こんな感じのシールです。
    日数に応じて価格が違います。
    ukobeは8日間のものを購入。
    8.7ユーロだったかな、8日間走り放題なので、日本よりはるかにお安いですよね〜

シールは、フロントガラスの見やすい場所に貼っておきます☆

まずはウォルグルという街に向かいます。

到着!
    ここにはなんの目的があるかといいますと・・

じゃーん、これ!

これでピンときた方はものすごいです!

相方が、大ファンの「ゲルハルト ベルガー氏」。
    往年のF1ドライバーです。

かつてはベルガー氏のお父様が経営してらした運送会社で、
    お父様亡き今は、ベルガー氏が大株主やってる「ベルガー運送」。

その会社を見に行きたい!!ということで、ほんとに行ってきましたw

全然観光名所でもないんですがw
    旅の思い出として記録させていただきます(´▽`*)

お次に来ましたのは、街の電気屋さん。

ここでSIMカードを手に入れなければなりません。
    携帯電話コーナーに、普通に置いてありました♪
    買った所でローミングもしてもらいましょう(*´ω`*)
    ローミングしてもらう前に、スマホなどの言語設定を英語かドイツ語にするのをお忘れなく〜。

SIMカードは、Tモバイルのものを買いました。
    ここのは通信速度も問題なく、サクサク快適に使えましたよ♪

ベルガー運送のトラックを横目に、次のポイントへ向かいます♪

それにしても、気持ちの良い道が続きます。
    オーストリアは、市街地以外はほとんど信号がありません!
    そして、一般道でも制限速度100キロっていう道路が多くてびっくり!
    なので、クルマでの移動がとても快適なのです♪
    相方はクルマ大好きなんですが、
    「運転しててすっごい気持ちいい〜(´▽`*)」と言ってました。
    確かに、日本みたいに信号多くないから、とってもスムーズなんです。

道端には牛さんw

牛の密度、たかっっ!!w
    放牧されてるみたいで、牛さんたちは自由に過ごしています(*´ω`)

美しい湖が見えました。

いつの間にか、グロースクロックナーの一部に差し掛かっていたようです。

しばらく走ると、はるか遠くに大きな滝が見えました。
    クリムルの滝。
    オーストリアで一番高い滝だそうです。
    参考までに、オーストリア政府のホームページのアドレスを載せておきます☆

実際に見ると、とても綺麗な滝でした(^^♪
    この日は、少し霧が出ていて、あまり綺麗に撮れませんでしたが(;・∀・)

ところどころにクルマを停めて見れました!
    こうしてのんびり自分たちのペースで楽しめるのは、クルマ旅の醍醐味ですね〜♪

さて、本日のホテルへ参ります!

こちらが本日のホテル、ホテルロマーホフです♪

ホテル レーマーホフ ホテル

簡素ですが、お部屋は清潔です。

ゆっくり眠れそうな、清潔感あるベッド。

バスルームも、この通り。
    ただ、なぜか排水口からの臭いが消えず、、、
    それだけが難点でした・・

ホテル レーマーホフ ホテル

お部屋からの眺めも、山が迫る感じでよかったですよ〜

バルコニーから、こんなの見つけました。
    変なシートを貼ったクルマ。
    メルセデスベンツがテストドライブに来ていました。
    このときはなぜこんなところにこんなクルマが?と思いましたが、翌日に納得。

このホテルは、グロースクロックナー山岳道路の入口にほど近いのです。
    グロースクロックナー山岳道路は、急角度&急勾配のコーナーが連続する、峠道が広がっています。
    考えたら、新車のテストドライブにぴったりですよねー。

今回の旅の大きな目的のひとつ、グロースクロックナー山岳道路のドライブ。
    明日のドライブ、天候が良いことを祈るばかりです(*^-^*)

ホテル レーマーホフ ホテル

明日の晴天を祈って、かんぱーい(´▽`*)

お店のおススメを頼んだら、ぼうぼう燃えるお料理でしたw

お野菜もお肉もガッツリいただいて、、

明日のグロースクロックナーと明後日のF1に想いをはせつつ、
    おやすみなさい( *´艸`)