バレンシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
半年前に行ったばかりのバレンシア。どうしても行きたかった村アルバラシンに近いのと、友達に会えるから来ただけ。過ごしやすい街やけど特に観光したい場所もなくダラダラ過ごしちゃった。<br /><br />ブエリング航空 17:15マヨルカ − バレンシア着18:05(のところ15分遅れ。18:20到着) 41,19ユーロ<br /><br />オスタルエルリンコン 3泊 65,4ユーロ(シングルルームで15ユーロと、ツインルーム2泊50,4ユーロ)<br /> 

バレンシア

13いいね!

2016/06/15 - 2016/06/19

86位(同エリア273件中)

0

48

harukaさん

半年前に行ったばかりのバレンシア。どうしても行きたかった村アルバラシンに近いのと、友達に会えるから来ただけ。過ごしやすい街やけど特に観光したい場所もなくダラダラ過ごしちゃった。

ブエリング航空 17:15マヨルカ − バレンシア着18:05(のところ15分遅れ。18:20到着) 41,19ユーロ

オスタルエルリンコン 3泊 65,4ユーロ(シングルルームで15ユーロと、ツインルーム2泊50,4ユーロ)
 

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
航空会社
ターキッシュ エアラインズ
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア
  • メルカド近くのオスタルエルリンコン。<br /><br /><br />AF君とその友達の日本人留学生といっしょに晩ごはん。<br />日本からのお土産にお菓子とふりかけとNARUTO1巻2巻、巻きすと海苔。留学生と巻き寿司パーティーしなはれ。<br /><br />調べてきてくれた店がまだ開いてなかったから、近くの店でビール!外でビール飲むのすっごい気持ちいい。マヨルカでは夜にお酒飲んでないからなー

    メルカド近くのオスタルエルリンコン。


    AF君とその友達の日本人留学生といっしょに晩ごはん。
    日本からのお土産にお菓子とふりかけとNARUTO1巻2巻、巻きすと海苔。留学生と巻き寿司パーティーしなはれ。

    調べてきてくれた店がまだ開いてなかったから、近くの店でビール!外でビール飲むのすっごい気持ちいい。マヨルカでは夜にお酒飲んでないからなー

  • レストランGATO<br />3人いるからサングリアピッチャーで!トルティージャ、たこのガリシア風、ポテト、チョリソー、パン 3人で51ユーロ<br /><br />バレンシアはとても居心地が良くて、まだ2回めなのに懐かしい気持ちですっかりリラックス。<br />日本人留学生めっちゃええ人で話しやすくて、ちょっと愚痴っちゃった。<br /><br /><br />

    レストランGATO
    3人いるからサングリアピッチャーで!トルティージャ、たこのガリシア風、ポテト、チョリソー、パン 3人で51ユーロ

    バレンシアはとても居心地が良くて、まだ2回めなのに懐かしい気持ちですっかりリラックス。
    日本人留学生めっちゃええ人で話しやすくて、ちょっと愚痴っちゃった。


  • そしてお決まりの、AFの行きつけのアイリッシュバー。<br />楽しかったー<br />しゃべりすぎちゃったなー

    そしてお決まりの、AFの行きつけのアイリッシュバー。
    楽しかったー
    しゃべりすぎちゃったなー

  • 6/15(木)テルエルとアルバラシンへ1泊旅行。<br /><br />7:40にオスタル出発、バスターミナルまで走って切符買ってバス乗ったら7:55。<br /><br /><br />6/16(金)<br />アルバラシン8:50−9:50テルエル 生ハムとチーズを買う。1.75ユーロ<br />テルエル10:30−12:30バレンシア

    6/15(木)テルエルとアルバラシンへ1泊旅行。

    7:40にオスタル出発、バスターミナルまで走って切符買ってバス乗ったら7:55。


    6/16(金)
    アルバラシン8:50−9:50テルエル 生ハムとチーズを買う。1.75ユーロ
    テルエル10:30−12:30バレンシア

  • バレンシアに戻ってきて、宿へ行く前に観光エリアからちょっと外れた西のほうにあるトルティージャが有名なバルAlhambra<br />ここのトルティージャはバレンシアで1番おいしいらしい。<br /><br />トロットロでおいしいのに、しょっぱすぎてキツイ。<br />今回だけたまたま入れすぎたのかな。自分の体調とかも関係するんやろか。<br />クララとトルティージャ 3.5ユーロ<br />

    バレンシアに戻ってきて、宿へ行く前に観光エリアからちょっと外れた西のほうにあるトルティージャが有名なバルAlhambra
    ここのトルティージャはバレンシアで1番おいしいらしい。

    トロットロでおいしいのに、しょっぱすぎてキツイ。
    今回だけたまたま入れすぎたのかな。自分の体調とかも関係するんやろか。
    クララとトルティージャ 3.5ユーロ

  • 西の、クアルトの塔から旧市街に入る

    西の、クアルトの塔から旧市街に入る

  • 預かってもらってた荷物を受け取って、一昨日とは違う部屋。<br />シングルの空きがなかったのでツイン。それでもほかの宿より安かった。<br /><br />片方のベッドは、お風呂上りに使う用のきれいなベッド。<br />片方のベッドは、昼寝したり帰ってきてすぐグデーンとしたり、外の服のままで使う用のベッド。<br />贅沢やー

    預かってもらってた荷物を受け取って、一昨日とは違う部屋。
    シングルの空きがなかったのでツイン。それでもほかの宿より安かった。

    片方のベッドは、お風呂上りに使う用のきれいなベッド。
    片方のベッドは、昼寝したり帰ってきてすぐグデーンとしたり、外の服のままで使う用のベッド。
    贅沢やー

  • 中央市場で1ユーロジュース

    中央市場で1ユーロジュース

  • 熟成肉!<br />スペインでもはやってるのかな

    熟成肉!
    スペインでもはやってるのかな

  • 市場で買った生ハムを宿で食べて、軽くシエスタして、また散歩。<br /><br />生ハムに詳しくなりたい

    市場で買った生ハムを宿で食べて、軽くシエスタして、また散歩。

    生ハムに詳しくなりたい

  • この屋台で

    この屋台で

  • オルチャ―タ<br />この小石みたいなん食べさせてもらえた。

    オルチャ―タ
    この小石みたいなん食べさせてもらえた。

  • 前回も撮ってたお気に入りの建物

    前回も撮ってたお気に入りの建物

  • コロン市場<br />ここも大好き。オルチャータダニエルが満席だったので、ぐるっと一周だけして出た。

    コロン市場
    ここも大好き。オルチャータダニエルが満席だったので、ぐるっと一周だけして出た。

  • vegamar<br /><br />おしゃれでお上品で、ちょっと今の気分と違ったので落ち着かず・・・<br />ハムは筋があってイマイチ。それとワイン2杯で10.95ユーロ。気に入ったらボトルお土産に買おうと思って軽めと重め飲み比べたけど買わず。<br />

    vegamar

    おしゃれでお上品で、ちょっと今の気分と違ったので落ち着かず・・・
    ハムは筋があってイマイチ。それとワイン2杯で10.95ユーロ。気に入ったらボトルお土産に買おうと思って軽めと重め飲み比べたけど買わず。

  • お腹すかせるためにうろうろ

    お腹すかせるためにうろうろ

  • この色合いが好き

    この色合いが好き

  • パワースポットみたいに写っちゃったメルカド<br />夕暮れみたいやのに、もう21時過ぎ!

    パワースポットみたいに写っちゃったメルカド
    夕暮れみたいやのに、もう21時過ぎ!

  • 前回買いそびれたお店で持ち帰り。arroz a banda 1,7ユーロ<br /><br />日本で買う時みたいにぼけ〜っとせず、店員さんの動きをチェックしてスプーンがないことに気づいて、すかさずちょうだいって言った。無料だった。<br />スペインにおる時はちょっとだけふだんより頭はたらくわ。<br />ファーストフードって感じやけど、悪くなかった。<br /><br />宿で食べながらグダグダして22時にまた外へ飲みに。

    前回買いそびれたお店で持ち帰り。arroz a banda 1,7ユーロ

    日本で買う時みたいにぼけ〜っとせず、店員さんの動きをチェックしてスプーンがないことに気づいて、すかさずちょうだいって言った。無料だった。
    スペインにおる時はちょっとだけふだんより頭はたらくわ。
    ファーストフードって感じやけど、悪くなかった。

    宿で食べながらグダグダして22時にまた外へ飲みに。

  • Bar Piraleta<br /><br />バレンシアのムール貝クロチナス<br />ひとりでこの量は多すぎて飽きてもうた。<br />これと1杯で8.75ユーロ

    Bar Piraleta

    バレンシアのムール貝クロチナス
    ひとりでこの量は多すぎて飽きてもうた。
    これと1杯で8.75ユーロ

  • 夜の街。

    夜の街。

  • もうちょっと飲もうか悩みながら歩き回る

    もうちょっと飲もうか悩みながら歩き回る

  • ギネスに載ったアイスやさん。<br />深夜でもまだ大賑わい。<br /><br />ピスタチオとラムレーズン 2.8ユーロ<br />ラムレーズンっていうスペイン語を学んだ。pasas al ron

    ギネスに載ったアイスやさん。
    深夜でもまだ大賑わい。

    ピスタチオとラムレーズン 2.8ユーロ
    ラムレーズンっていうスペイン語を学んだ。pasas al ron

  • 0時過ぎに外でアイス食べるってわくわくたのしー<br />こんなん見ながら。幸せだなぁ<br />ねむ。

    0時過ぎに外でアイス食べるってわくわくたのしー
    こんなん見ながら。幸せだなぁ
    ねむ。

  • それでも早起きしてメルカドでオレンジジュース。<br /><br />

    それでも早起きしてメルカドでオレンジジュース。

  • AF君とパエジャ村のエルパルマルへ遠足。<br /><br />夕方バレンシアへ戻る。

    AF君とパエジャ村のエルパルマルへ遠足。

    夕方バレンシアへ戻る。

  • コロン市場のオルチャ―タダニエル<br />本当にここ大好き。<br /><br />horchata con un suspiro de cebada 3ユーロ<br />cebadaは大麦のことらしい。<br />おいしい。<br />前回の失敗を教訓にAF君はファルトンは1本だけ。でもクリーム入り。<br />

    コロン市場のオルチャ―タダニエル
    本当にここ大好き。

    horchata con un suspiro de cebada 3ユーロ
    cebadaは大麦のことらしい。
    おいしい。
    前回の失敗を教訓にAF君はファルトンは1本だけ。でもクリーム入り。

  • 地ビール<br />飲みたかったのに機会がなく、写真だけ・・・

    地ビール
    飲みたかったのに機会がなく、写真だけ・・・

  • カテドラル。<br /><br />AF君は一応キリスト教ってことになってるけど教会なんて全然行かないって。みんなで一斉に立ち上がったり座ったり、神父様に続いてみんながアーメンとか言うの、バカみたいゾンビみたいって。<br />ちょっと笑っちゃったけど。失礼でしょー。しかもカテドラルの中で言わなくても!せめて外に出てから言いなさい!

    カテドラル。

    AF君は一応キリスト教ってことになってるけど教会なんて全然行かないって。みんなで一斉に立ち上がったり座ったり、神父様に続いてみんながアーメンとか言うの、バカみたいゾンビみたいって。
    ちょっと笑っちゃったけど。失礼でしょー。しかもカテドラルの中で言わなくても!せめて外に出てから言いなさい!

  • セラノスの塔入場 2ユーロ

    セラノスの塔入場 2ユーロ

  • 最高の空

    最高の空

  • 別の友達Dとの待ち合わせまで時間をもてあまして、またいつものアイリッシュバー<br />私ここ何回来るねん。<br /><br />20:00集合のところ、Dが着いたのは20:20。スペイン人め!<br />車に乗って、Dの住むバレンシア近くの別の町へ。セントロは高いから嫌だって。

    別の友達Dとの待ち合わせまで時間をもてあまして、またいつものアイリッシュバー
    私ここ何回来るねん。

    20:00集合のところ、Dが着いたのは20:20。スペイン人め!
    車に乗って、Dの住むバレンシア近くの別の町へ。セントロは高いから嫌だって。

  • イカ、ポテト、豚の耳フライ、ピッチャービール。Dのおごり〜<br /><br />食べる店とか考えてくれてたっぽいけど、私とAFは満腹やってこれでごはん終わり。悪いことしちゃったな。<br />

    イカ、ポテト、豚の耳フライ、ピッチャービール。Dのおごり〜

    食べる店とか考えてくれてたっぽいけど、私とAFは満腹やってこれでごはん終わり。悪いことしちゃったな。

  • agua de Valenciaを飲んでみたくて別のバルへ連れて行ってもらった。<br />やっぱり、想像通りの味や。薄すぎてアルコール足してもらったら濃くなりすぎてベロンベロン。<br /><br />その後Dの家におじゃま。<br />一人暮らしなのに部屋が8個もあるー!バスルームも2つー!<br />金持ちやったの!?「いや真ん中レベル」<br />AF君も、中心地じゃなければこのくらいはふつうだよ、って言う。<br />私の部屋はここのバスルームくらいの大きさやで<br /><br />日本語勉強してると言うくせにアリガトウコンニチハとか挨拶しか話せないのでホンマに興味あるんかと常々疑ってたけど、玄関には「迎春」、リビングには刀、けん玉、トトロ、シーサー、ダルマ等々。でもなぜかおしゃれにまとまってる。いい家。<br />めっちゃ日本好きやん。<br /><br />素敵なおうちで食後酒を飲んでさらにベロンベロン、その食後酒とワインをお土産にもらって帰って、すぐ寝た。<br />

    agua de Valenciaを飲んでみたくて別のバルへ連れて行ってもらった。
    やっぱり、想像通りの味や。薄すぎてアルコール足してもらったら濃くなりすぎてベロンベロン。

    その後Dの家におじゃま。
    一人暮らしなのに部屋が8個もあるー!バスルームも2つー!
    金持ちやったの!?「いや真ん中レベル」
    AF君も、中心地じゃなければこのくらいはふつうだよ、って言う。
    私の部屋はここのバスルームくらいの大きさやで

    日本語勉強してると言うくせにアリガトウコンニチハとか挨拶しか話せないのでホンマに興味あるんかと常々疑ってたけど、玄関には「迎春」、リビングには刀、けん玉、トトロ、シーサー、ダルマ等々。でもなぜかおしゃれにまとまってる。いい家。
    めっちゃ日本好きやん。

    素敵なおうちで食後酒を飲んでさらにベロンベロン、その食後酒とワインをお土産にもらって帰って、すぐ寝た。

  • 最終日!<br />前回AFが連れていってくれたジュース屋さん。飲みたかったのに閉まってるー<br />日曜やからかな?<br /><br />昼過ぎまでバレンシアのセントロをプラプラ

    最終日!
    前回AFが連れていってくれたジュース屋さん。飲みたかったのに閉まってるー
    日曜やからかな?

    昼過ぎまでバレンシアのセントロをプラプラ

  • たぶんゲイの日やからレインボーカラー

    たぶんゲイの日やからレインボーカラー

  • ボッティチェリが思い浮かぶ<br />ヴィーナス誕生 バレンシアバージョンみたいな<br /><br />なぜかしょっちゅう迷いこんだ場所

    ボッティチェリが思い浮かぶ
    ヴィーナス誕生 バレンシアバージョンみたいな

    なぜかしょっちゅう迷いこんだ場所

  • 外国の本って興味深い

    外国の本って興味深い

  • 日曜は市場やってないけど、フリマみたいなので賑わってる

    日曜は市場やってないけど、フリマみたいなので賑わってる

  • 散髪屋さんの素敵なタイルかんばん

    散髪屋さんの素敵なタイルかんばん

  • シャッターが楽しい

    シャッターが楽しい

  • バレンシアにいっぱいいるニンジャくん

    バレンシアにいっぱいいるニンジャくん

  • 小さなパン屋で。<br />エンパナディージャが食べたくてやっと見つけて買ったら、全然おいしくなかったよー<br />1ユーロ

    小さなパン屋で。
    エンパナディージャが食べたくてやっと見つけて買ったら、全然おいしくなかったよー
    1ユーロ

  • 最後に空港で食べようと思ってパエジャ買った。一番小さいサイズで5.95ユーロ<br />温めてくれたからそのへんのベンチで一口味見。<br />これはアカン・・・<br />こないだの2ユーロ弱で持ち帰りした店にすればよかった<br /><br />

    最後に空港で食べようと思ってパエジャ買った。一番小さいサイズで5.95ユーロ
    温めてくれたからそのへんのベンチで一口味見。
    これはアカン・・・
    こないだの2ユーロ弱で持ち帰りした店にすればよかった

  • ここ、庶民的な感じでいいバルだなーと食べてる時は思ったのに、お会計したら、小ビールとたこタパだけで6ユーロもした。<br />くやしー!高い!

    ここ、庶民的な感じでいいバルだなーと食べてる時は思ったのに、お会計したら、小ビールとたこタパだけで6ユーロもした。
    くやしー!高い!

  • 最終日はハズレばっかりなっちゃった。<br />ちょっとさみしくなっちゃった。<br /><br />

    最終日はハズレばっかりなっちゃった。
    ちょっとさみしくなっちゃった。

  • 前回気に入ったvalencia en casaで赤ワイン。<br /><br />こんどこそ店員さんと話してみたかったけど、先客のおじさまおばさま方と店員さんが盛り上がってたから、モジモジしてしまって無理だった〜<br /><br />サービスというかお土産物の試食も兼ねて?おつまみ持って来てくれたのに、急に出てきてびっくりして、前回は無料と思ったパンが有料だったのもあるし「コレ何!?」って言っちゃった。<br />タラ、赤ピミエント、乾燥トマト、それと少しのニンニクでできたもの。<br /><br />ワインおいしかったのでお土産に1本買って、計10.4ユーロ

    前回気に入ったvalencia en casaで赤ワイン。

    こんどこそ店員さんと話してみたかったけど、先客のおじさまおばさま方と店員さんが盛り上がってたから、モジモジしてしまって無理だった〜

    サービスというかお土産物の試食も兼ねて?おつまみ持って来てくれたのに、急に出てきてびっくりして、前回は無料と思ったパンが有料だったのもあるし「コレ何!?」って言っちゃった。
    タラ、赤ピミエント、乾燥トマト、それと少しのニンニクでできたもの。

    ワインおいしかったのでお土産に1本買って、計10.4ユーロ

  • 空港で最後のコルタード 1.35ユーロ<br /><br />今回の旅行では案内してくれる友達と過ごすことが多かったし、ぬるま湯やったな〜アルバラシン以外は目的もなくだらだら歩き回っただけやからな〜。マヨルカも。物足りない。<br />次はもっとガツガツしよう。

    空港で最後のコルタード 1.35ユーロ

    今回の旅行では案内してくれる友達と過ごすことが多かったし、ぬるま湯やったな〜アルバラシン以外は目的もなくだらだら歩き回っただけやからな〜。マヨルカも。物足りない。
    次はもっとガツガツしよう。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 393円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP