別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州ふっこう割りクーポンを利用したフラッと一人旅です。

九州ふっこう割りクーポン旅 大分2日目

9いいね!

2016/07/31 - 2016/08/01

1648位(同エリア2704件中)

0

27

まさるる

まさるるさん

九州ふっこう割りクーポンを利用したフラッと一人旅です。

  • 昨晩は花火大会の興奮と飲み過ぎと夜勤アケも手伝ってからか部屋に戻ってベッドで横になると睡魔が襲ってきました。朝風呂で温泉を堪能です\(^o^)/

    昨晩は花火大会の興奮と飲み過ぎと夜勤アケも手伝ってからか部屋に戻ってベッドで横になると睡魔が襲ってきました。朝風呂で温泉を堪能です\(^o^)/

    ホテルなぎさ 宿・ホテル

  • 鹿児島に続き別府でも先客はおらず湯船の撮影ができました。

    鹿児島に続き別府でも先客はおらず湯船の撮影ができました。

  • 朝食はこんな感じです。食べ過ぎ注意と思いつつもご飯をおかわりしてしまいました(^_^;)

    朝食はこんな感じです。食べ過ぎ注意と思いつつもご飯をおかわりしてしまいました(^_^;)

  • 知り合いに教えてもらった「ある物」を食べに路線バスに揺られてやってきました。バスを降りると硫黄のニオイがします。

    知り合いに教えてもらった「ある物」を食べに路線バスに揺られてやってきました。バスを降りると硫黄のニオイがします。

    岡本屋 売店 グルメ・レストラン

    プリン by まさるるさん
  • ある物とは「プリン」です。濃厚でウマしです\(^o^)/

    ある物とは「プリン」です。濃厚でウマしです\(^o^)/

  • プリンだけじゃ無くタマゴも蒸されています。

    プリンだけじゃ無くタマゴも蒸されています。

  • プリンを食べて二つ手前のバス停まで徒歩で戻りました。<br />別府には色んな地獄があります。

    プリンを食べて二つ手前のバス停まで徒歩で戻りました。
    別府には色んな地獄があります。

    別府温泉保養ランド 温泉

    泥湯が楽しい by まさるるさん
  • 日帰り入浴もできる「別府温泉保養ランド」にやってきました。泥湯が楽しみです。

    日帰り入浴もできる「別府温泉保養ランド」にやってきました。泥湯が楽しみです。

  • 色んな浴場がありましたが地震の影響で滝湯と蒸し湯の営業は見合わせていました。

    色んな浴場がありましたが地震の影響で滝湯と蒸し湯の営業は見合わせていました。

  • 別府温泉保養ランドを出て路線バスに揺られながら別府駅西口までやってきました。<br />まずは軽く駅内を探索です。さすが温泉県です。手湯なるものを発見!温度はかなりのヌルメです。

    別府温泉保養ランドを出て路線バスに揺られながら別府駅西口までやってきました。
    まずは軽く駅内を探索です。さすが温泉県です。手湯なるものを発見!温度はかなりのヌルメです。

    別府駅前手湯 温泉

    駅前 by まさるるさん
  • 大分入りをして一品料理としての「とり天」を食べていなかったので、ネットで調べた店は閉店していました。<br />情報収集のため観光案内所にて聞くと「ランチタイム終了が午後2時で一旦店を閉める」とのこと。「今の時間なら駅内しかないですよ」と教えてもらいました。

    大分入りをして一品料理としての「とり天」を食べていなかったので、ネットで調べた店は閉店していました。
    情報収集のため観光案内所にて聞くと「ランチタイム終了が午後2時で一旦店を閉める」とのこと。「今の時間なら駅内しかないですよ」と教えてもらいました。

    別府市観光協会 駅構内案内所 名所・史跡

  • 案内所で聞いた通りにお店はありました。選択肢はここしかないので入店です。

    案内所で聞いた通りにお店はありました。選択肢はここしかないので入店です。

    豊後茶屋 別府店 グルメ・レストラン

    別府駅内の便利な店 by まさるるさん
  • 入店してメニューを見ていると、打ってつけのがありました。<br />とり天とりゅうきゅうのビールセットです\(^o^)/

    入店してメニューを見ていると、打ってつけのがありました。
    とり天とりゅうきゅうのビールセットです\(^o^)/

  • セット物だけでは足らず、から揚げを追加注文しました。

    セット物だけでは足らず、から揚げを追加注文しました。

  • お店ではタラフク飲んで食べてでした。少し早いんですが、空港に向かうためバス乗り場に移動です。別府タワーを見て、昇るべきかを悩みましたが次回にしました。

    お店ではタラフク飲んで食べてでした。少し早いんですが、空港に向かうためバス乗り場に移動です。別府タワーを見て、昇るべきかを悩みましたが次回にしました。

    別府タワー 名所・史跡

  • 大分交通のリムジンバスは多方面に運航しています。<br />飲みながらの散策する人にはありがたいです。

    大分交通のリムジンバスは多方面に運航しています。
    飲みながらの散策する人にはありがたいです。

    大分空港 空港

  • 大分空港に到着した時に見つけた足湯を堪能中!サラリとした泉質です。

    大分空港に到着した時に見つけた足湯を堪能中!サラリとした泉質です。

    大分空港 空港

  • 来た時に見落としてました。帰りますが、また来たいと思いました。

    来た時に見落としてました。帰りますが、また来たいと思いました。

  • 小さい空港なので搭乗口と出発時刻の確認です。

    小さい空港なので搭乗口と出発時刻の確認です。

  • 搭乗時間まで時間が合ったので焼酎をANAFESTAで購入しました。笑顔が素敵な店員さんに作ってもらいました。

    搭乗時間まで時間が合ったので焼酎をANAFESTAで購入しました。笑顔が素敵な店員さんに作ってもらいました。

  • 「とっぱい」という麦焼酎のロックをいただいています。癖が無くかなり飲みやすいです。

    「とっぱい」という麦焼酎のロックをいただいています。癖が無くかなり飲みやすいです。

  • 搭乗ゲートを通過し飛行機まではかなり長い通路です。このまま地獄の入り口に通じてたりして(-_-;)

    搭乗ゲートを通過し飛行機まではかなり長い通路です。このまま地獄の入り口に通じてたりして(-_-;)

  • 案の定プロペラ機です。2016年夏はかなりの頻度で搭乗してます。まだまだ乗りますけどね

    案の定プロペラ機です。2016年夏はかなりの頻度で搭乗してます。まだまだ乗りますけどね

  • 座席もほぼ定位置です。違うのはA席かD席くらいです。

    座席もほぼ定位置です。違うのはA席かD席くらいです。

  • 関空の時は船を利用しますが伊丹から戻る時はリムジンバスです。

    関空の時は船を利用しますが伊丹から戻る時はリムジンバスです。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 神戸の繁華街・三宮に到着しました。ここから鉄道に乗り換えて最寄り駅まで移動です。

    神戸の繁華街・三宮に到着しました。ここから鉄道に乗り換えて最寄り駅まで移動です。

    三宮駅

  • 帰宅して土産物を広げてみました。<br />なぜか熊本土産の「陣太鼓」をかいました。色々と理由はあるんですけどね。<br />土産を見て、また旅に出たくなりました。

    帰宅して土産物を広げてみました。
    なぜか熊本土産の「陣太鼓」をかいました。色々と理由はあるんですけどね。
    土産を見て、また旅に出たくなりました。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP