ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ5回目の旅行記。<br /><br />今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。<br /><br />4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。<br />昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。<br /><br />今回は、初マウイ島とオアフ島。<br /><br />7月10日-13日 マウイ島<br />7月13日-17日 オアフ島

プーのきまぐれハワイ旅行ブログ(オアフ島&マウイ島) 5日目(オアフ島)

25いいね!

2016/07/10 - 2016/07/17

5396位(同エリア16320件中)

0

16

カサ

カサさん

ハワイ5回目の旅行記。

今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。

4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。
昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。

今回は、初マウイ島とオアフ島。

7月10日-13日 マウイ島
7月13日-17日 オアフ島

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • ハワイ5日目。オアフ島で2日目。<br /><br />今日は朝からハナウマ湾シュノーケリングツアーに参加のため、7時にシェラトンのバスターミナルに集合。<br /><br />ハワイに来てから、昨日以外、朝6時起きで普段より早起きしている…。<br />仕事で早起きはつらいけど、遊びで早起きは気持ちいい。<br /><br />ツアー会社のバンに乗り、一度ツアー会社の事務へ。<br />そこでパラソルやクーラーボックス、ビーチチェアをレンタル。<br />シュノーケルは自前のを利用することに。<br /><br />ハナウマ湾に着いたのは8時半ごろ。

    ハワイ5日目。オアフ島で2日目。

    今日は朝からハナウマ湾シュノーケリングツアーに参加のため、7時にシェラトンのバスターミナルに集合。

    ハワイに来てから、昨日以外、朝6時起きで普段より早起きしている…。
    仕事で早起きはつらいけど、遊びで早起きは気持ちいい。

    ツアー会社のバンに乗り、一度ツアー会社の事務へ。
    そこでパラソルやクーラーボックス、ビーチチェアをレンタル。
    シュノーケルは自前のを利用することに。

    ハナウマ湾に着いたのは8時半ごろ。

  • 朝6時からやってるんだね…<br />1人7.5ドルの入場料を払い、10分ほどの環境保持教育映像を見て入場。

    朝6時からやってるんだね…
    1人7.5ドルの入場料を払い、10分ほどの環境保持教育映像を見て入場。

  • 入場券購入の列。

    入場券購入の列。

  • 映像を見るのに時間指定のチケットが配られる。

    映像を見るのに時間指定のチケットが配られる。

  • ビーチまで300mほど斜面があり、トローリーで移動。<br />歩いていく人の方が多いけど、ツアーにトローリー代含まれてるので乗車。

    ビーチまで300mほど斜面があり、トローリーで移動。
    歩いていく人の方が多いけど、ツアーにトローリー代含まれてるので乗車。

  • チェアとパラソルを設置。<br />早くもビーチは人でいっぱい。<br /><br />さっそくシュノーケル開始。<br />ホノルア湾と異なり、遠くまで浅くサンゴが広がっている。<br />そしてなによりも魚が多い!!<br />ホノルア湾もよかったけど、魚を見るならこっちのほうがたくさんいて楽しい!!<br /><br />次回は水中で撮影できるように何とかしたい…。<br /><br />トイレや売店、シャワーも完備されていて入場料はかかるけどすごく便利。<br />ただ、早めに来ないと入場までのチケット購入や映像見るのに相当待つかも。<br /><br />クーラーボックスもあるので、ドリンクやポテチ、フルーツを休憩中に食べつつ2時間ほどシュノーケルを楽しんだ。<br /><br />ホテルに戻った後、昼ご飯に。<br />お昼は軽めに2人でプレートランチを食べることに。

    チェアとパラソルを設置。
    早くもビーチは人でいっぱい。

    さっそくシュノーケル開始。
    ホノルア湾と異なり、遠くまで浅くサンゴが広がっている。
    そしてなによりも魚が多い!!
    ホノルア湾もよかったけど、魚を見るならこっちのほうがたくさんいて楽しい!!

    次回は水中で撮影できるように何とかしたい…。

    トイレや売店、シャワーも完備されていて入場料はかかるけどすごく便利。
    ただ、早めに来ないと入場までのチケット購入や映像見るのに相当待つかも。

    クーラーボックスもあるので、ドリンクやポテチ、フルーツを休憩中に食べつつ2時間ほどシュノーケルを楽しんだ。

    ホテルに戻った後、昼ご飯に。
    お昼は軽めに2人でプレートランチを食べることに。

    ハナウマ湾 ビーチ

  • 隣のアウトリガーリーフのわき道を通り・・・

    隣のアウトリガーリーフのわき道を通り・・・

  • 「STEAK SHACK」に。<br />少し前のTV「ハワイに恋して」で紹介していたお店。<br />値段の割にボリュームあって、一度食べてみたかった。

    「STEAK SHACK」に。
    少し前のTV「ハワイに恋して」で紹介していたお店。
    値段の割にボリュームあって、一度食べてみたかった。

    ステーキ シャック アメリカ料理

  • あまりお腹空いてはいなかったので、2人で一番小さいSTEAKプレートに。<br />これで8.25ドル。<br />これでもまぁまぁなボリューム。6oz。<br />テレビだと14oz紹介してたから、この2倍以上…。<br />味はふつうかな。<br />ステーキ専門店のお肉みたいに、柔らかくサシが多いわけじゃないけど、これはこれで美味しい。<br /><br />ちなみに、自分たちの後にも日本人のカップルが購入していた。<br />きっと同じテレビを見て来たのかな(笑)<br /><br />食後、ホテルのプール&ビーチに。<br />まだワイキキのホテルに来てから一度もプール・ビーチに行っていないので。<br /><br />午後はプール・ビーチでのんびりし、JCBラウンジに行って帰りの空港送迎TAXIを予約。<br />晩御飯はこれまた隣のホテルアウトリーガーリーフホテルの1階にある、「Shore・Bird」へ。

    あまりお腹空いてはいなかったので、2人で一番小さいSTEAKプレートに。
    これで8.25ドル。
    これでもまぁまぁなボリューム。6oz。
    テレビだと14oz紹介してたから、この2倍以上…。
    味はふつうかな。
    ステーキ専門店のお肉みたいに、柔らかくサシが多いわけじゃないけど、これはこれで美味しい。

    ちなみに、自分たちの後にも日本人のカップルが購入していた。
    きっと同じテレビを見て来たのかな(笑)

    食後、ホテルのプール&ビーチに。
    まだワイキキのホテルに来てから一度もプール・ビーチに行っていないので。

    午後はプール・ビーチでのんびりし、JCBラウンジに行って帰りの空港送迎TAXIを予約。
    晩御飯はこれまた隣のホテルアウトリーガーリーフホテルの1階にある、「Shore・Bird」へ。

  • 一昨年、何気なく食べたんだけど美味しさ、コストパフォーマンスともに優れててお気に入り。

    一昨年、何気なく食べたんだけど美味しさ、コストパフォーマンスともに優れててお気に入り。

  • 日本人は少なめ。<br />バーカウンターもあり。

    日本人は少なめ。
    バーカウンターもあり。

  • メイン料理を頼むとサラダバーがついている。<br />このサラダバーが美味しい。

    メイン料理を頼むとサラダバーがついている。
    このサラダバーが美味しい。

  • そしてメインの肉・魚料理は自分で焼く!!<br />焼き加減とか本人次第。<br />壁に料理ごとの焼き加減と目安の時間が貼ってあるので便利。<br />子供も楽しめそう。<br />もちろん上手く焼けない人のためにシェフがアドバイスもしくは代わりに焼いてくれたりもする。

    そしてメインの肉・魚料理は自分で焼く!!
    焼き加減とか本人次第。
    壁に料理ごとの焼き加減と目安の時間が貼ってあるので便利。
    子供も楽しめそう。
    もちろん上手く焼けない人のためにシェフがアドバイスもしくは代わりに焼いてくれたりもする。

  • 一番人気のリブアイステーキ。<br />なんかこの写真見るとあまりおいしくなさそうだけど…とっても美味しかった。<br />もう少し、盛り付けとか写真にこだわればよかった。

    一番人気のリブアイステーキ。
    なんかこの写真見るとあまりおいしくなさそうだけど…とっても美味しかった。
    もう少し、盛り付けとか写真にこだわればよかった。

  • 妻はBBQ・ベビーバックリブ。<br />こっちもかなり美味しかった。<br /><br /><br />明日は少し早めにお土産を買いにショッピングへ。

    妻はBBQ・ベビーバックリブ。
    こっちもかなり美味しかった。


    明日は少し早めにお土産を買いにショッピングへ。

    ショアバード レストラン & ビーチバー アメリカ料理

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP