マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ5回目の旅行記。<br /><br />今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。<br /><br />4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。<br />昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。<br /><br />今回は、初マウイ島とオアフ島。<br /><br />7月10日-13日 マウイ島<br />7月13日-17日 オアフ島

プーのきまぐれハワイ旅行ブログ(オアフ島&マウイ島) 1日目(マウイ島)

25いいね!

2016/07/10 - 2016/07/17

155位(同エリア1010件中)

0

19

カサ

カサさん

ハワイ5回目の旅行記。

今回は旅行前日に結婚式を挙げたので新婚旅行でもある。

4年前に初めてハワイに来てから、以後、毎年ハワイ旅行。
昨年は初めてオアフ島以外の島、ハワイ島にも上陸。

今回は、初マウイ島とオアフ島。

7月10日-13日 マウイ島
7月13日-17日 オアフ島

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エクスペディア

PR

  • 7月10日(ハワイ時間) <br />ホノルル空港に10時ごろ到着。<br />入国審査を通過し、しばらく時間が余ったので一休み。<br />気温はそれほでもないけど、日差しは強い。<br /><br />今回は マウイ島3泊 ⇒ オアフ島4泊 の7泊9日。<br />マウイ島行の飛行機が12時20分発なので1時間ちょっと空港で時間を潰す。<br /><br />マウイ島へはホノルルからハワイアン航空で約40分。<br /><br />ワイキキのビーチとホテルが…

    7月10日(ハワイ時間) 
    ホノルル空港に10時ごろ到着。
    入国審査を通過し、しばらく時間が余ったので一休み。
    気温はそれほでもないけど、日差しは強い。

    今回は マウイ島3泊 ⇒ オアフ島4泊 の7泊9日。
    マウイ島行の飛行機が12時20分発なので1時間ちょっと空港で時間を潰す。

    マウイ島へはホノルルからハワイアン航空で約40分。

    ワイキキのビーチとホテルが…

  • そしてハワイアン航空定番のグァバジュース。甘すぎずスッキリ。

    そしてハワイアン航空定番のグァバジュース。甘すぎずスッキリ。

  • あっというまにマウイ島が見えてきた。

    あっというまにマウイ島が見えてきた。

  • マウイ島のメイン空港、カフルイ空港。<br />ハワイ島のコナ空港と違い、しっかりしている。<br /><br />ちなみに、ハワイといえばホノルルのあるオアフ島がもっとも有名。<br />日本人にとっては次に人気があるのは火山のあるハワイ島。<br />しかし、アメリカ人にとってはマウイ島の方が人気がある。<br />本土から直行便が出ていることもあり、オアフ島の次に観光客が多いのはマウイ島で次いでハワイ島となっている。<br />ハワイ島のコナ空港ではあちこちで日本人を見かけてたが、マウイ島のカフルイ空港では日本人はあまり見かけない。

    マウイ島のメイン空港、カフルイ空港。
    ハワイ島のコナ空港と違い、しっかりしている。

    ちなみに、ハワイといえばホノルルのあるオアフ島がもっとも有名。
    日本人にとっては次に人気があるのは火山のあるハワイ島。
    しかし、アメリカ人にとってはマウイ島の方が人気がある。
    本土から直行便が出ていることもあり、オアフ島の次に観光客が多いのはマウイ島で次いでハワイ島となっている。
    ハワイ島のコナ空港ではあちこちで日本人を見かけてたが、マウイ島のカフルイ空港では日本人はあまり見かけない。

    カフルイ空港 (OGG) 空港

  • 空港を出た後、予約していたALAMOレンターカーヘ。<br />どんな車か楽しみにしてると…。

    空港を出た後、予約していたALAMOレンターカーヘ。
    どんな車か楽しみにしてると…。

  • 真っ赤なセダン。ヒュンダイのSONATAとかいう車だった。<br />オープンカーも面白そうだったけど、突然雨が降ると困るし、荷物が乗らない可能性もありセダンに。<br />ちなみに海外で初レンタカー。<br />この日のために国際免許証も準備。<br /><br />まずは腹ごしらえにカフルイ空港近くで食事を摂ろうと考えていたが…<br /><br />左ハンドル、右側走行でウインカー、シフトレバーの位置すべてが逆!!<br />最初は慣れず、なかなか思うように走れず。<br />なんど間違えてワイパーを動かしたことか。<br /><br />結局、食事は後回しにして最初の目的地、イアオ渓谷に向かった。

    真っ赤なセダン。ヒュンダイのSONATAとかいう車だった。
    オープンカーも面白そうだったけど、突然雨が降ると困るし、荷物が乗らない可能性もありセダンに。
    ちなみに海外で初レンタカー。
    この日のために国際免許証も準備。

    まずは腹ごしらえにカフルイ空港近くで食事を摂ろうと考えていたが…

    左ハンドル、右側走行でウインカー、シフトレバーの位置すべてが逆!!
    最初は慣れず、なかなか思うように走れず。
    なんど間違えてワイパーを動かしたことか。

    結局、食事は後回しにして最初の目的地、イアオ渓谷に向かった。

  • うーん、絶景。<br />午後は渓谷は雨が降りやすいみたいだけど、きれいにみれた。<br />川にダイブする外国人の方が何人かいた。<br />日本人はだれも見なかったな。<br /><br />その後、運転にも少しずつ慣れてきて食事をするため街にもどってみた。<br />当初予定していたレストランが休業日だっため、近くのショッピングセンターに行ってみた。

    うーん、絶景。
    午後は渓谷は雨が降りやすいみたいだけど、きれいにみれた。
    川にダイブする外国人の方が何人かいた。
    日本人はだれも見なかったな。

    その後、運転にも少しずつ慣れてきて食事をするため街にもどってみた。
    当初予定していたレストランが休業日だっため、近くのショッピングセンターに行ってみた。

    イアオ渓谷州立公園 自然・景勝地

  • クイーン・カアフマヌ・センター<br />何度みても名前が覚えにくい…。<br /><br />ここのフードコートで食事。

    クイーン・カアフマヌ・センター
    何度みても名前が覚えにくい…。

    ここのフードコートで食事。

    クイーン カアフマヌ センター ショッピングセンター

  • ハワイの定番、プレートランチ。<br />これで1人分だけど、とても1人では食べきれないので2人で分けてちょうどいいサイズ。<br />ハワイ最初の食事がコリアンBBQのプレートランチ…まぁ気にしない!!<br />なにげにキムチが美味しかった(笑)<br /><br />食後、南マウイのワイレアにあるホテルに向かってドライブ再開。

    ハワイの定番、プレートランチ。
    これで1人分だけど、とても1人では食べきれないので2人で分けてちょうどいいサイズ。
    ハワイ最初の食事がコリアンBBQのプレートランチ…まぁ気にしない!!
    なにげにキムチが美味しかった(笑)

    食後、南マウイのワイレアにあるホテルに向かってドライブ再開。

  • 道もまっすぐ、空き地が広大。<br /><br />ワイレアにあるホテルには17時頃到着。

    道もまっすぐ、空き地が広大。

    ワイレアにあるホテルには17時頃到着。

  • ホテルはグランドワイレアホテル。ヒルトン系列のホテルらしい。<br /><br />チェックインの客で込んでいるのか、チェックインの手続きまでに30分ほど待った。<br />しかもポーターさんも忙しいらしく、部屋の案内図をチェックインカウンターでもらいスーツケースは自分たちで部屋まで運ぶことに…

    ホテルはグランドワイレアホテル。ヒルトン系列のホテルらしい。

    チェックインの客で込んでいるのか、チェックインの手続きまでに30分ほど待った。
    しかもポーターさんも忙しいらしく、部屋の案内図をチェックインカウンターでもらいスーツケースは自分たちで部屋まで運ぶことに…

    グランド ワイレア リゾート ホテル & スパ ホテル

  • 部屋は広く、眺めもよかった。<br />オアフ島と違って、マウイ島・ハワイ島のホテルは全体的に部屋が広め。

    部屋は広く、眺めもよかった。
    オアフ島と違って、マウイ島・ハワイ島のホテルは全体的に部屋が広め。

  • しばらくホテルを散策してると日没に。<br />現地時間で19時ごろかな。

    しばらくホテルを散策してると日没に。
    現地時間で19時ごろかな。

  • ラナイからの日没。<br /><br />夜は運転も怖いので、隣にあるショッピングセンターで夕食を購入。<br />ショップス アット ワイレア。<br />初めてここで日本人に遭遇した。

    ラナイからの日没。

    夜は運転も怖いので、隣にあるショッピングセンターで夕食を購入。
    ショップス アット ワイレア。
    初めてここで日本人に遭遇した。

    ザ ショップス アット ワイレア ショッピングセンター

  • ローストビーフ、コブサラダ、マウイビール。<br />マウイビール、すっきりして飲みやすい。<br />妻も自分もお気に入り。<br /><br />ハワイ旅行で体重激増しそうですが、結婚式とハワイ旅行のために2人ダイエットしたのでハワイ旅行中は気にせず食べます。<br /><br />日本から通して長ーい初日も終了。<br />明日はハレアカラ。

    ローストビーフ、コブサラダ、マウイビール。
    マウイビール、すっきりして飲みやすい。
    妻も自分もお気に入り。

    ハワイ旅行で体重激増しそうですが、結婚式とハワイ旅行のために2人ダイエットしたのでハワイ旅行中は気にせず食べます。

    日本から通して長ーい初日も終了。
    明日はハレアカラ。

この旅行記のタグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 338円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP