グラナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シエラネバダに向かいます。<br />朝9時にホテルにタクシーが来ました。ベンツ、乗りやすいし座り心地も良い。<br />先ず、パンパネイラです。<br />小さいシエラネバダの白い村、ここではチョコレート屋さんでチョコレートを<br />飲んだり、チョコのお土産を買います。<br />お土産屋を覗いたり。<br />次はカピレイラ、シエラネバダの山には雪が残ります。<br />お水が美味しい村でした。<br />毛織物の村では孫たちにセーターを買いました。<br />アルプハラはレコンキスタの時代、Granadaを追われたイスラムの民が移り住んだ<br />所とか、平家の落人伝説に似ています。<br /><br />これからコスタデルソルに向かいます。<br />フリヒアーナ、白い家々、きれいな街です。ここでランチをしました。<br />お土産屋さんも勿論、最後はネルハ。<br />ヨーロッパのバルコニーと言われる透明度の高い海、白い家々、こんなところに長期滞在<br />したいなと思いました。<br /><br />沢山の思い出を持ってグラナダに向かいます。<br /><br />ドライバーのホセ君26歳なんだそうですが、心使いが忘れられません。<br />トイレに行きたいと言うと、バールによりお水を皆に買ってくれて、<br />バールのトイレを使わせてもらえるようにしてくれたり。<br />時間延長になっているのに約束通りの金額で良いとのこと、<br />もちろん気持ちのチップは差し上げましたが。<br /><br />グラナダはもっとデイープなとこかと思いましたが、観光地でした。<br />京都のようなところで住みたくなるのも分かります。<br /><br />10日<br />お昼までグラナダです。<br />朝ご飯の後、サンニコラスの展望台に行きました。細い道上り坂タクシーを頼んで良かった。<br />朝早い時間で展望台を4人で締めました。<br />アルハンブラ宮殿の全景、雪を被ったシエラネバダ山脈が素晴らしい眺めでした。<br />タクシーに帰りも乗るから待っていてくれるように頼んで。<br />大聖堂の素晴らしいこと流石スペインです。町歩きも楽しいグラナダでした。<br />暑すぎることもなく良い町でした。<br /><br />時間通りのブエリング航空素晴らしい!

グラナダ、シエラネバダの白い村と地中海のバルコニー。シニアばかりでスペイン旅行、4

2016/06/04 - 2016/06/13

indijyonko

indijyonkoさん

シエラネバダに向かいます。
先ず、パンパネイラです。
飲んだり、チョコのお土産を買います。
お土産屋を覗いたり。
次はカピレイラ、シエラネバダの山には雪が残ります。
お水が美味しい村でした。
毛織物の村では孫たちにセーターを買いました。
所とか、平家の落人伝説に似ています。

これからコスタデルソルに向かいます。
お土産屋さんも勿論、最後はネルハ。
したいなと思いました。

沢山の思い出を持ってグラナダに向かいます。

バールのトイレを使わせてもらえるようにしてくれたり。
時間延長になっているのに約束通りの金額で良いとのこと、
もちろん気持ちのチップは差し上げましたが。

京都のようなところで住みたくなるのも分かります。

10日
お昼までグラナダです。
朝早い時間で展望台を4人で締めました。
タクシーに帰りも乗るから待っていてくれるように頼んで。
暑すぎることもなく良い町でした。

時間通りのブエリング航空素晴らしい!

タクシー 徒歩
ルフトハンザドイツ航空 ANA ブエリング航空

パンパネイラ、冬はスキー場として人気だそうです。

雪解け水の井戸があります。

カピレイラ。の村

山の後は海です。フリヒアーナ

ネルハは綺麗なところです。

心優しいホセ君、楽しませて貰いました。

大聖堂

フラメンコは色々ありますが、ここは小さい寄席のようなところまじかで迫力ありました。

サンニコラス展望台

サン二コラス教会

川沿いの道が良い雰囲気でした。

旧王立最高裁判所

イザベルの像のある町の中心、イザベル ラ カトリカ。

大手航空会社より遅れもなく機体も綺麗なブエリング又使いましょう。