ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年7月14日から7月18日までケアンズに行ってきました♪<br /><br />1日目 関西国際空港発<br />2日目 ケアンズ着 クランダ<br />3日目 グリーン島 乗馬<br />4日目 アサートン高原めぐりグルメツアー<br />5日目 ケアンズ発

ケアンズのたび2016~アサ―トン高原編

2016/07/14 - 2016/07/18

しゅがー

しゅがーさん

1日目 関西国際空港発
2日目 ケアンズ着 クランダ
3日目 グリーン島 乗馬
4日目 アサートン高原めぐりグルメツアー
5日目 ケアンズ発

早起きして週末限定のマーケット・ラスティーズマーケットへ♪
    これらの野菜や果物は主にアサ―トン高原からきているみたいです
    本当に安くてびっくり!!もっと長期滞在だったら、絶対果物いっぱい買うのになぁ

こちらで飲みたかったものがこちらのサトウキビジュース
    7:30ぐらいにオープンしたかな!パイナップルにしました♪

注文してから生のサトウキビやライム、パイナップルを絞ってくれて、さわやかな甘さがめっちゃおいしかったです☆5ドルでした

マーケットから帰ってきた後は予約していたアサ―トン高原めぐりグルメツアーに参加しました
    道中こんな雄大な景色が

まずはバリン湖のほとりでスコーンをいただきました☆
    このスコーンしっとりしてて、甘酸っぱいジャムとあっさりしたクリームがマッチしてて、今まで食べたスコーンの中で一番おいしかったです
    紅茶も渋みが全くなく、スコーンに合う☆また食べたい(^^)

湖を眺めながら、おいしいスコーン最高です
    このバリン湖水深が深いらしくて、ダイビングのライセンス取得のための講習を受けられている方がいて、海以外でもできるんや〜ってすごくびっくりしました!!

日本では見たことのない花がたくさん

いちじく締め殺しの木と言われているけれど…
    実は締め殺しはしていないという事実を教えてもらいました!
    オーストラリアの熱帯雨林は生き残るために他の植物に着生している植物が多く、他の植物から養分をもらうことなく、共生しているということを知りました!見た目からのイメージで名前ってついちゃうんだなって改めて思いました!

何百年もかけて今の姿になったこの木を見て、自然の偉大さを感じました

お次はGALLOという牧場併設のレストランへ♪
    ここはチーズやチョコ、ヨーグルトが有名です
    こんなにたくさんのチーズの試食をさせてもらえた☆
    マカダミアナッツの入ったチーズとあさつきの入ったチーズがおいしかったです!!

ここのレストランでランチ♪
    奥様お手製のキッシュを選びました☆
    自分でもキッシュを作るのが好きなのですが、このキッシュはふわふわでこんなキッシュいつか作れるようになりたいなと思いました。
    牛のカツレツもボリュームたっぷりでおいしかったです(^^)

外にはこのような広大な牧場が広がっています

お腹がいっぱいになった後はピーナッツ屋さんへ♪

お店の方がフルーツを用意してくれていました♪
    マンゴーがめっちゃ甘い☆
    バナナもいつも食べているバナナと全然ちがって、味が濃いんです!!
    ここのピーナッツは甘いものからおつまみ系までいろんなフレーバーがあって、サイズも小さいものから大きいものまであって、いいお土産が買えました(^^)

お店の外にはバナナ畑が
    バナナってこんなに背が高いんだって初めて知りました

お腹いっぱいになった後はグラニット渓谷へ
    ここはサバンナ気候の大地がどこまでも広がっている様子が眺められます

そしてこのツアーで一番楽しみにしていた野生のロックワラビーの餌付けを♪

• めちゃかわいいです&#9825;

めちゃかわいいです♡

• 爪がちょっと痛いですが、もうメロメロです&#9825;

爪がちょっと痛いですが、もうメロメロです♡

• お腹の袋から赤ちゃんが顔を出してます&#9825;

お腹の袋から赤ちゃんが顔を出してます♡

水飲んでます
    この旅で一番楽しくてテンション上がったかも♡

ここの公園の管理者さん?はいろんな動物を飼っているらしくて、へびやイグアナなど触らせてもらえました!でもへびは無理だったなぁ。。。

お次はコーヒーワークスでショッピングタイム
    香りが良いです
    マリーバはコーヒーが有名で、クランダで飲んだけど、酸味があまりなく、おいしいんです♪

その後はワインテイスティング♪
    フルーツを使ったワインやコーヒーのお酒など、これはクリーム入りのコーヒーのお酒
    本当においしいお酒をたくさんテイスティングさせてもらえて、ほろ酔いの上機嫌で帰ってきました♪

帰り道の途中の展望台から海方面を望むとグリーン島も見えました
    このツアー、ガイドのシェーンさんの知識がすごくて、私たち旅行者のニーズをわかってらっしゃる!かゆいところに手が届くサービスで本当に参加してよかったです(^^)
    これからケアンズに行かれる方で現地ツアーをお探しの方はぜひ参加されてみてください☆この旅行記で楽しさが少しでも伝わればいいな☆

• akikoさん 2016/07/30 23:38:21
    ケアンズ
    しゅがーさん、こんばんは

イギリスの旅行記を見ていただき、たくさん「いいね」をありがとうございました。
    しゅがーさんの旅行記も見せてもらうと、グリーン島やケアンズの旅行記があったので、懐かしく拝見しました。

私も大学時代ににシドニーからゴールドコーストまで友人とキャンピングカーで、その後Townsville、マグネティック島などを経由しグリーン島、最終ケアンズまで旅行したことがあります。当時、初めて海中で泳ぐ熱帯魚を見てとても感動したこと、ケアンズでは、キュランダ鉄道に乗って、大きな滝や谷などの景色を楽しんだことなど今でも覚えています。

アサ―トン高原めぐりグルメツアーって美味しいものを食べながら大自然を楽しめるんですね。スコーンも美味しそうだし、チーズも、キッシュも魅力的です。それに、しゅがーさんも楽しみにされていたロックワラビーの餌付けもあったのですね!2匹のワラビーとっても可愛いですね〜 餌を食べるワラビーも可愛い〜♪ぴょんぴょんと飛び跳ねる姿も可愛かったでしょう?

オーストラリアは雄大な土地が広がり、大自然を楽しめる国ですよね。しゅがーさんもケアンズの旅を満喫されたようですね。旅行記で私も一緒に楽しませていただきました。

akiko

しゅがー

しゅがーさん からの返信 2016/07/31 10:24:26
    Re: ケアンズ
    akikoさん、メッセージありがとうございます(^_^)

イギリスに行きたくて、akikoさんの旅行記にたどり着いたのですが、どれも素敵で興奮しながら見させてもらっていました☆

またケアンズの旅行記見ていただいて、ありがとうございます(^_^)akikoさんキャンピングカーでオーストラリア巡られてたのですね!

私はまだまだ旅慣れないので、素敵な旅をされてるakikoさんの旅行記楽しみにしています♪

しゅがーさんのトラベラーページ