吹田・万博公園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いっぱくふつかで大阪京都に行ってきました。<br />新スタができてからまだ試合を見に行っていないので、いちどは新スタ行きたいねと話してたときに、ちょうど夫が連休がとれたので、じゃあ行こうかと。せっかくなら京都でわたしの父のお墓参りも兼ねてと言ってくれたので、京都ぶらりもしてきましたー。<br /><br />

通天閣と吹スタ【Jリーグ観戦旅】

2016/07/17 - 2016/07/18

kanana14

kanana14さん

いっぱくふつかで大阪京都に行ってきました。

新幹線 ジェットスター

今回は成田からジェットスターで関空へ。

成田空港第3ターミナル 空港

関空には航空グッズの専門店があるのだけど、空港からバスでちょっと行ったとこの展望塔にあるので、前回関空に来た時は行けなかったので、今回は是非と。夫が待望の航空グッズをいろいろ買えて嬉しそうでよかったです☆

関西国際空港 空港

そして前回の大阪で寄れなかった通天閣へ。日立様だもんね。わたしも10年くらい前に一度行ったきりだし上まで登ったことはなかったので。電車降りてすぐ目の前に通天閣がそびえてて感動!しかし上に昇るまで30分くらい並ぶとは予想外だった…。

通天閣 名所・史跡

試合開始に間に合うか気にしてくれる夫と、せっかくなのでビリケンさん見たいと言ってた夫にビリケンさん見せてあげたいわたしがせめぎ合い、けっきょく並んで上まで登れてビリケンさんも触れました☆あといろんな意味で関西人は商魂たくましいなと思いました。ビリケンさんのご利益あるといいなー。

通天閣一階にある天井画だよ。

そのあとは今回のメインエベントの新スタへ!太陽の塔、久しぶり☆

万博記念公園 公園・植物園

見えた!新スタ!
    しかし暑いー。駅からスタジアムまででもうじっとり汗かいてしまう。

今回はバックスタンドを陣取りました。俺たちの新スタやっぱかっこいいなー。応援もめっちゃ響いてたし。

ガンバボーイだよ

茨木市民デーだったそうで、茨木童子も来てました

Jリーグキングも来てたよ

ヤットさんのコーナー近い!

試合はゼロゼロの引き分けで残念でした。

モノレール混みそうなのと翌日京都なのもあって、今回の宿は高槻にしました。万博まであるいて茨木までバス。それでも一時間くらいかかったかなー。帰り混むのはやっぱ大変だね。

高槻はナイス街☆

高槻のマスコット、はにたん☆

大阪も京都もホテルが一杯でなかなかとれなかったんだけど、逆に万博から京都にいくなら高槻はちょうどよくて、今回はワークホテル高槻という宿をとりました。温泉がついててのんびりできる良い宿だったよ。汗かきまくったから露天風呂うれしかったー。

翌日は京都へ向かいます☆