バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休に特典航空券なんて無理でしょ!って思っ<br />ていたら…ありました空席!海の日の3連休に有休を1日プラスして行ってきます!<br /><br /><br />エアー<br />7/16 小松(07:45)→羽田(08:55)NH752便<br />7/16 成田(16:55)→バンコク(21:35)NH807便<br />7/19 バンコク(06:50)→成田(15:00)NH806便<br />7/19 成田(18:40)→小松(19:55)NH3119便<br />◇特典航空券(ビジネス) 60,000マイル<br />◇税金など 5,370円<br /><br />ホテル<br />イビス バンコク ナナ 3連泊<br />◇Agodaにて予約<br />◇1泊あたり3,363円 総額10,089円<br />ここのところマンハッタンばかりだったのでた<br />まには違うホテルにしてみました。

2016年3回目のバンコク☆4日目☆

2016/07/16 - 2016/07/19

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん

連休に特典航空券なんて無理でしょ!って思っ

エアー
◇特典航空券(ビジネス) 60,000マイル
◇税金など 5,370円

イビス バンコク ナナ 3連泊
◇Agodaにて予約
◇1泊あたり3,363円 総額10,089円
ここのところマンハッタンばかりだったのでた
まには違うホテルにしてみました。

4時起きで身支度を整えチェックアウト。ホテルを出たところで通りがかったタクシーにメーター使用を確認し乗り込みました。4:25です。

高速使用せず4:53到着。240バーツくらいだったので300バーツ渡してお釣りはチップとしました。

チェックインもサクッと終わりました。ただ目論んでいた最前列への座席変更は出来ませんでした。

プライオリティレーンで保安検査、出国審査です。出国審査は少々手の遅い人で失敗レーンでした。

前回と同じコンコースDのラウンジを利用します。5:12にラウンジ到着です。

ラウンジ内にこんな機械がありました。興味本位でpush!

機械の横の部分から小さな焼きたてパンケーキが2枚出てきました。

前回美味しかったおかゆもいただきました。前回同様おいしかったです。6時からの提供だと思われます。

6:30〜利用できるシルバークリスラウンジに来てみました。きっちり6:30〜開きました。

フードコーナーを撮りました。オープン直前とあって出揃ってはいませんでした。

お酒コーナーをパシャリ。もちろんこの他にビールやソフトドリンクもありました。時間がないので写真2枚撮ってすぐ搭乗口に向かいました。ホームのTGよりいいと思います。ゆっくり訪れたいものです。

いざ搭乗。よろしくお願いします。

往路と比べると随分と落ちるシートですが特典航空券なので文句は言えません。

動き出しました。TGのいろんな機材が見られます。奥の方には380も見えます。色々あって楽しいです。

離陸してしまいました。もうさすがに戻れない。諦めましょう( ; _ ; )/~~~

食事が提供されます。和食にしました。メインはメローの唐揚げ黒胡椒風味の照り焼きソースでした。大好きなスーパードライと美味しくいただきました。

「そらとん」前の人の香りにやられてお願いしてしまいました。

機内では食べるか寝るかで気づくともう最終の着陸態勢です。もうすぐ日本です。

無事着陸。第一ターミナルに近いのであまり地上の移動はありませんでした。

諸手続きをすべて終えました。全般的にスムーズでした。降機から17分です。

時間はたっぷりあるのでラウンジでシャワーを浴びます。多少混雑していて15分程度待ちました。

アメニティ色々。頭からつま先まで石鹸で洗う私には全く必要ありません。一番必要な髭剃りがなく受付まで貰いに行きました。髭を剃ると旅が終わる事を強く実感します。

お腹は空いていないので味噌汁。インスタントですが美味しいです。

いよいよ最後の搭乗。毎度おなじみのバスでの搭乗です。

席に着くとJAL機が近くを通ります。かなり座席は狭いですが幸いなことに隣は空席でした。

動き出しました。鶴丸で日本に帰って来たことを痛感します。

ウトウトしていると着陸していました。小さい飛行機で驚きの天井の低さです。私は大きい方ではありますが頭と天井の間に拳は入りません。

この旅も終了です。自分で旅行記を見返しても毎回バンコクでは同じ行動ばかりです。すこし飽きも出てきています。なのでバンコクに関してはしばらく間が空きそうです。でもまた行きたくなるとは思います。その時は新鮮な気持ちで行けると思います。
    次回旅行記は7/23〜24の京都と雄琴温泉になります。小さな職場ですが社員旅行の幹事としてがんばります。よかったらご覧下さい。

つまらな旅行記に最後までお付き合いありがとうございました。

• wtsnkeyさん 2016/08/12 14:11:59
    参考になりました
    わたしは主に成田空港、ベトナム・カンボジア・バンコクの周遊又はそれぞれ別々を狙っていますが・・・サンダーバード2号さんの旅行記は参考にさせて頂きます。

サンダーバード2号

サンダーバード2号さん からの返信 2016/08/12 21:11:27
    RE: 参考になりました
    毎回同じような内容で恐れ入ります。それでも参考にして頂ければ幸いです。現在旅へのパワーと軍資金を貯めています。パワー満タンになりましたら旅に出ますので、その時は旅行記を見て頂ければと思います。それでは良い旅を!