シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
後半はリゾートワールドセントーサでみっちり遊びます。<br />といってもユニバーサルスタジオとアドベンチャーコーブウォーターパークに1日ずついたらヘトヘトで他も見よう!という気力はわきませんでした。<br /><br />息子の誕生日プレゼントを兼ねた旅行だったので子供が楽しければいいでしょう。<br /><br />ユニバーサルスタジオは日本より規模が小さく、1日でまわれると思いました。平日に行ったのでそこまで混雑はなく夕方になると待ち時間もかなり少なくなっていましたよ。<br /><br />アドベンチャーコーブウォーターパークは広くてたくさんのスライダーがあり息子は本当に楽しかったみたい。<br />ハワイのwet&#39;n wildより広いのに安いのよね~。<br />でも人気のスライダーは回転率が悪いのか結構並んでいました。<br /><br />がっつり遊んだシンガポール。<br />暑かったり、ちょっと風邪気味だったりしましたがそれでもとっても楽しかった~。<br />息子も帰国後すぐにまた行きたい!って。<br />次は3年後くらいかな?

2016年 早めの夏休みはシンガポールで ~ユニバーサルスタジオシンガポール、アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークそして帰国~

2016/06/24 - 2016/06/30

jelvaさん

後半はリゾートワールドセントーサでみっちり遊びます。

ハワイのwet'n wildより広いのに安いのよね~。
でも人気のスライダーは回転率が悪いのか結構並んでいました。

がっつり遊んだシンガポール。
息子も帰国後すぐにまた行きたい!って。
次は3年後くらいかな?

乳幼児連れ家族旅行

6月28日
    待ちに待ったユニバーサルスタジオで遊ぶ日。
    この日を待ちわびていた息子は前日に下見したとき、入りたくて入りたくて泣きべそかいていました(^^;)

準備できたらシャトルバスで向かいます!
    バスがあまり大きくないので要注意。時間に余裕を持たないと乗れないこともある感じ。
    所要時間は約5分でしょうか。

10時オープンだったので朝ゆっくりできて助かるわ〜。
    9時30分過ぎに到着し、この日は平日でしたが一応行列が出来ていて、待っている間にExpress passを2枚購入しました。
    我が家は息子と大人一人が乗るため。娘はほとんど乗れないので待ってる組はいらないのです。
    このpassはアトラクションに何度も乗れるタイプと1回ずつ乗れるタイプの2種類。
    すごく迷いましたが結果1回ずつ乗れるタイプにして正解でした。
    夕方になればパスがなくても全然待たないので十分です。

10時になり開園!
    みんな小走りになりますが日本のユニバーサルスタジオ程じゃないかな。

さーパークの奥へ向かいましょう!

古代エジプトエリアではこんな像も。
    朝なのでまだ人がいない。
    昼間は人がたくさんだし暑いし写真も撮れない感じ。

リベンジ・オブ・ザ・マミーというジェットコースターの入り口。
    身長制限で息子は乗れないのでスルー。

来ましたー。楽しみにしていたロスト・ワールド。
    でもちょっと静かすぎる。。。と思ったらこのエリアは11時オープンらしい。
    なんと、では他のアトラクションを楽しみましょう。

トレジャーハンターという子供向けの乗るだけのアトラクションに。
    この日1番乗り!誰も乗っていない貴重な体験ね。

そして空いているうちに小さなジェットコースターなど乗りましょう!
    乗れない娘は噴水で待機。

11時になったのでロストワールドへ!
    息子はず〜っと乗りたかったジュラシック・パーク・ラピッド・アドベンチャーへ。噂通りにぬれちゃったけれど暑いのですぐ乾くね。
    待ってた私と娘はダイノソリアン(ダンボみたいな乗り物)へ。
    子供用の乗り物ですがとにかくお尻が熱い!!要注意です。

暑いし疲れたのでランチ休憩。
    ポテト、チキンライスなど。
    サンプルの写真と実物がかなり違う印象でしたがテーマパークってことで大目に見ましょうかね。

午後はエスクプレスパスで乗れる乗り物を1つずつ乗っていき、夕方はショーを中心に楽しみました。
    娘もセサミストリートのショーで楽しんだりお土産買ったりとアトラクションに乗れなくても楽しそうだったので良かったかな?
    5時以降になるとパークはかなり空いてきてジュラシックワールドも5分待ち程度。
    粘れば何度も乗れそうでしたよ。
    写真は水に濡れた後に全身を乾かす機械。結構お高かった。。。

閉園少し前に退園して夕食。
    パークの前にあるマレーシアンフードストリートでクレイポット・チキンライス13S$。
    甘めのタレがご飯にしみこんで美味しい!

後は別のお店でチキンライス。
    チキンは美味しかったけれどおにぎり型のライスが謎でした。

1日遊んでお疲れ様でした。
    ゆっくり休みましょ。

6月29日
    1日丸々遊べる最後の日。
    アドベンチャー・コーブ・ウォーターパークへ。

エクアリウスホテルでチケット購入し、パークの裏口へ直接アクセスできるようです。
    我が家はカバナの予約をしたかったのでパーク入口まで行き入場。
    入園料はホテル滞在者用の割引ありで大人一人28S$。

カバナはこんな感じ。
    シーズンやエリアで料金は変動するようですが今回はキッズプールの周りにあるカバナで一日68S$でした。
    他に波の出るプールの周りにもカバナはあります。

中にはバスタオル2枚とお水がついているのでタオルを用意しなくていいのがメリット。カーテンも閉まるので着替えるのにも問題なし。

セキュリティボックスもあり

キッズプール周辺。
    娘はこのプール、波のでるプール、流れるプールなどで遊びました。

パークからホテルが見えます。
    やっぱり近いな〜。

レインボーリーフでシュノーケリングしましょう。
    娘と私は見学ね。

説明を受けて小グループずつ入るスタイル。
    水が結構冷たかったみたい。
    あ、他のプールの水温は暖かいのでご安心を。

流れるプールは途中で洞窟あり、水槽ありなどでかなりの充実ぶり。
    スライダーも種類豊富ですし、波のプールもあるので1日たっぷり遊べます。
    ただし、スライダーは結構並ぶようなので早めに試した方がいいかな。
    お昼頃には待ち時間が30分以上のスライダーも多かったので暑い中並ぶのは辛そうでした。

結構遊んだので帰りましょう。
    口コミでエクアリアスホテルはウォーターパークの裏口から出入りできると書いてあり、前日にホテルスタッフにも出入りについては確認したのですが入ったのは正面だったので裏口がわからない。
    パークスタッフに聞いて案内してもらい、鍵を開けてもらいました。
    誰かが常駐しているわけではないのでちょっと注意ですね。
    写真は裏口をホテル側から撮った写真。

シャワーを浴びて休憩した後は夕食へ。
    最後のよるなのでブラブラしましょう。
    リゾートワールドセントーサにはこんなショッピングアーケードもあるのね〜。
    結構セールしていました。

夕食はvivo cityまででて何にしようか?と探索。
    結局marcheというレストランへ。

こちらは入場するときに人数分のカードを渡され、それぞれの屋台?で注文時にカードに記録してもらい最後に清算するスタイル。
    とにかく野菜が食べたかったのでこちらに。
    まずはサラダ。

グリル料理。

お魚料理。

切り身もね。

スープも色々あります。
    パエリア、チーズ、などなど選び方切れないくらい。

カルボナーラ。
    ちょっと味が薄めかも。

マルゲリータ。
    ハーフはなかった気が。。。なので量が多かった。

ピザやパスタのお味は普通かな。

思わず注文してしまったのがこちらのポーク。
    マッシュポテトもザワークラウトがついていて美味しかった〜。

お腹いっぱいですがデザートは食べたい。
    シンプルなクレープに仕様かと思ったら色々トッピングがついてくるらしい。。。
    このアイスが美味しかった〜。

全部で132S$でした。

この後散策しながらホテルへ帰りおやすみなさい〜。

6月30日。
    最終日です。

朝ベランダにでて写真を撮ったらあっという間にレンズが曇った。
    でも目の前が緑っていいなあ。

タクシーで空港へ。
    特に渋滞もなくサクッと到着です。

出国した後はちょっとお買い物。
    市内でTWGを買うチャンスがなかったのでこちらで。
    荷物にはなりますが混んでいないし買い物しやすかったかな。

朝食がまだだったのでちょっと腹ごなし。
    生春巻き。

そして最後にチキンライス。
    やっぱり美味しい〜。

見た目は地味ですが美味しかった。
    ちょっと緑があるともう少し写真映えするんですがね。

さて、最後はラウンジへ。
    シルバークリスラウンジへ行きましょう。
    中にはミールも結構あり。

ホットミールも充実していましたがお腹いっぱいなので見るだけ。

デザートだけちょっとつまみましょう。

ラウンジから距離があるので移動しましょう。
    ゲートに到着したらそろそろ搭乗開始。
    シンガポール便はビジネス利用が多いのね。

帰りはBusiness cradle。
    思っていたよりは席が広く感じました。

こんな感じ。

シートピッチも十分。

乗ったらランチの時間です。
    キッズミール。

キッズミールのメインはマカロニ。
    息子はあまり食指が動かない様子。

アミューズ。

大人の洋食の前菜。

和食の前菜。

洋食のメインはビーフ。
    美味しかったようで、結局息子がほとんど食べました。
    キッズミールは卒業なの?

和食のメイン。
    左側は洋食のメインが乗っていますが気にしないでくださいね。
    ご飯とお味噌汁は息子が食べていました。

デザートのコーヒーロール。

パンナコッタだったかな?

娘のベビーミール。

ホットミール。

だんだん暗くなってきました。
    デイフライトは時間がもったいない気もするけれど体力的に楽だな〜。
    フライト中娘も寝てくれたり適当に遊んだりして困ることはそんなになかったので以前より本当に楽になりました。

羽田が見えてきました。
    予定よりも早めに到着。

今回のシンガポール旅行、ゆったりした日程だったからか無理せず楽しめたみたいです。息子も本当にとっても楽しかったみたいですぐにまた行きたい!と。
    次は娘がもう少し大きくなったら行こうね。

• たらよろさん 2016/08/24 22:26:27
    USS
    こんばんは、jelvaさん

暑中お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

シンガポールのユニバーサルスタジオ。
    まだ行ったことないんですよね〜
    日本にない、アトラクション、、、ハムナプトラやトランスフォーマーなど
    気になるアトラクションがあっていきたいと思うんだけれど、
    なかなかそこまで手が回らない(笑)
    いつも5日間くらいの旅だから、もしもう少しゆっくりできる時があれば
    セントーサに泊まって、せめて半日ユニバーサルスタジオに行きたいなぁ。。。

暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。
    また旅行記を楽しみにしています。

たらよろ

jelva

jelvaさん からの返信 2016/08/25 16:06:55
    RE: USS
    たらよろさん、こんにちは。

いつも投票、訪問ありがとうございます。
    本当に暑いですね〜特に西日本はかなり暑いみたいですね。
    関東は先日の台風があって久しぶりの暑さですよ。

たらよろさんはシンガポール行かれててもUSSはまだだったんですね。
    我が家は子供がいるのでテーマパークへよく行きますが 夫婦だけならその時間をスパにあてたりゆっくり素敵なレストランでのお食事にあてたいです(^^;)
    楽しいのですがやっぱり暑いんですよ〜。
    涼しめの日にシンガポール滞在があれば一度行ってみるのも楽しいかもしれませんね。

後ほど旅行記訪問させて頂きますね。

• とわこさん 2016/08/08 19:07:09
    良く遊びました☆
    jelvaさん

こんばんは。
    シンガポールは毎日、充実してましたね〜!
    ほんと滞在中、目いっぱい遊んだ感じ。
    それだけ坊ちゃんが大きくなったってことかしら?
    シンガポールにユニバーサルスタジオあるのね。
    ウォーターパークも暑いシンガポールにぴったり。
    サファリもあるしシンガポールは意外に子供が楽しめるのネ。
    私なんて観光もしない滞在だったので目からうろこです。
    そうそう。
    TWGは空港が一番安いらしいですよ。
    今度からはキッズメニューは卒業ネ。

とわこ

jelva

jelvaさん からの返信 2016/08/08 23:16:27
    RE: 良く遊びました☆
    とわこさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

本当に目一杯遊んだ感じです。
    息子も娘もどんどん成長しておりじっとしていないのでこれくらいでちょうどいいのでしょうか。
    親はクタクタですが楽しんでくれたようで良かったです。
    私も夫婦のみの頃はシンガポールに全く興味がなかったのですが子供目線で訪れると本当に楽しい街ですね。

以前のとわこさんの旅行記でTWGは空港が一番お安いと書いていらしたのでラッキーと思いました。
    いつもはちょっと高くても市内で買って預けちゃうのが楽なのですが買う機会がなくて逆に良かったです!

次からは娘がキッズミール、息子は大人と一緒ですかね〜。

明日から北海道へ行ってきま〜す。
    夏はなんだか忙しくて目が回りそうです。
    夏本番、暑いのでご自愛くださいね。

• 白玉さん 2016/08/08 11:02:12
    ありがとうございました
    jelvaさん、こんにちは。
    旅行記のアップありがとうございました。
    私も行った気分になれました(笑)、楽しかった。

「アドベンチャー・・・」いいですねー。
    実は、娘が、つらい塾通いの日々を乗り越えたら、ハワイに行きたい、思い切り泳ぎたいっっ、と言っているのです。
    でも、海じゃなくてプールでよいなら、シンガポールもありかも、うん。

USSの「リベンジなんちゃら」、とても評判よいですよね。
    乗ってみたい・・・ような気が・・・(笑)。ちょっと怖い(笑)。
    シンガポール行きたくなってきてしまいました。

時々、この水回りの旅行記を見返して、暑い夏を乗り切りましょう!
    お体ご自愛くださいね。

jelva

jelvaさん からの返信 2016/08/08 13:44:56
    RE: ありがとうございました
    白玉さん、こんにちは。

いつも訪問、投票、コメントまでありがとうございます。

やっとこさ書き終わりました。
    投稿が遅くなりお待たせしてすみません!

アドベンチャー・・・いいですよね〜。
    おそらく娘さんのツボにはまるのでは?と思いますよ。
    ハワイも素敵ですがプールという視点のみで考えるとこのウォーターパークはハワイよりお得な感じです(^^)

リベンジなんちゃら、乗ってみたかったのですが息子のNGがでてだめでした。
    USJへ行ったときに私が一人でハリーポッターへ乗ったのが気に入らなかったみたいで。。。
    これこそ次にリベンジですね(笑)

なんだか明日も暑いようですので無理せず夏を乗り切りましょうね!

白玉

白玉さん からの返信 2016/08/08 13:51:41
    RE: RE: ありがとうございました
    まさにリベンジ・オブ・ザ・マミーですね(笑)。
    ごめんなさい、とてもウケたので(笑)。

jelva

jelvaさん からの返信 2016/08/08 14:15:30
    RE: RE: RE: ありがとうございました
    ほんとですね!
    まさにそのままです!
    私も今気づきました(^-^)