越後湯沢・中里・岩原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
越後湯沢と言えば冬のイメージですが・・・・<br />そう、有名な『ガーラ湯沢スキー場』などがあるため、スキー場の町として認識されることが多くあります。<br />しかし、古くから温泉地としても知られているんです。<br />首都圏から交通アクセスが良く、駅前から温泉街が広がっているのは、新幹線停車駅では、ここ越後湯沢駅のほかには熱海駅くらいなんです。<br /><br />初夏の「越後湯沢」に、日帰り旅をして来ました~\(^o^)/<br />ここ越後湯沢は、実は一年を通して自然を満喫できる魅力的な場所なんです。<br /><br />テーマは、<br />「日帰り旅で自然と温泉、そしてご当地グルメも満喫したい!」<br />何と、欲張りなテーマ(笑)<br /><br />では、スタートします!

【新潟県(越後湯沢)】 自然の恵みを遊びつくそう~ ネイチャー天国「越後湯沢」

62いいね!

2016/07/10 - 2016/07/10

52位(同エリア728件中)

7

60

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん

越後湯沢と言えば冬のイメージですが・・・・
そう、有名な『ガーラ湯沢スキー場』などがあるため、スキー場の町として認識されることが多くあります。
しかし、古くから温泉地としても知られているんです。
首都圏から交通アクセスが良く、駅前から温泉街が広がっているのは、新幹線停車駅では、ここ越後湯沢駅のほかには熱海駅くらいなんです。

初夏の「越後湯沢」に、日帰り旅をして来ました~\(^o^)/
ここ越後湯沢は、実は一年を通して自然を満喫できる魅力的な場所なんです。

テーマは、
「日帰り旅で自然と温泉、そしてご当地グルメも満喫したい!」
何と、欲張りなテーマ(笑)

では、スタートします!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (7)

開く

閉じる

  • rinnmamaさん 2016/11/14 14:25:10
    ドンピシャリでした(^^)
    弾劾トラベラーさん、はじめまして

    ホイアンにご訪問・ご投票有難うございました。
    初めての方への旅行記を拝見させて頂く時は、ざっとロールしてから興味のあるページを開かせて頂きます。

    先にドンピシャリの種明かし(笑)
    昨日、名城市民茶会の帰りにデパートの新潟の企画展で、越後鶴亀の純米酒をGETしたばかりでした〜
    旅行記の中でNO1の文字にニコリでした〜〜
    山廃は辛口ですよね。。スキーの頃は越乃寒梅でした。。
    そして、かつ丼もドンピシャなんです^^
    櫃マムシを食べに行ったらいつもより長蛇の列で、向かいの矢場とんでカツのみを食べたのです。。

    さて、越後湯沢・・40年前に足繁く通った越後・・
    六日町にスキーに行った時に通過する越後湯沢。。綺麗になりましたね〜〜

    湯沢高原アルプの里。。自然もいいですね〜
    東京から日帰りで1日中遊べて・・楽しそう(^^)
    ボブスレーがあるんですね。急コースですがまだ崖でないから良いですよ!
    NZのクィーズタウンのリュージュは下の街が見えるコースですよ・・すごく怖そうでした

    今は日本の旅は近場のみですが、列車でノンビリと温泉巡りしながら、老後を過ごすのが夢です(^^)
    その時は湯沢高原も立ち寄りたいです。

    ドンピシャの旅行記を楽しませて頂きました。ありがとうございます。

    rinnmama



    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2016/11/17 22:20:39
    ドンピシャリでよかったですね!
    > 弾劾トラベラーさん、はじめまして
    >
    > ホイアンにご訪問・ご投票有難うございました。
    > 初めての方への旅行記を拝見させて頂く時は、ざっとロールしてから興味のあるページを開かせて頂きます。
    >
    > 先にドンピシャリの種明かし(笑)
    > 昨日、名城市民茶会の帰りにデパートの新潟の企画展で、越後鶴亀の純米酒をGETしたばかりでした〜
    > 旅行記の中でNO1の文字にニコリでした〜〜
    > 山廃は辛口ですよね。。スキーの頃は越乃寒梅でした。。
    > そして、かつ丼もドンピシャなんです^^
    > 櫃マムシを食べに行ったらいつもより長蛇の列で、向かいの矢場とんでカツのみを食べたのです。。
    >
    > さて、越後湯沢・・40年前に足繁く通った越後・・
    > 六日町にスキーに行った時に通過する越後湯沢。。綺麗になりましたね〜〜
    >
    > 湯沢高原アルプの里。。自然もいいですね〜
    > 東京から日帰りで1日中遊べて・・楽しそう(^^)
    > ボブスレーがあるんですね。急コースですがまだ崖でないから良いですよ!
    > NZのクィーズタウンのリュージュは下の街が見えるコースですよ・・すごく怖そうでした
    >
    > 今は日本の旅は近場のみですが、列車でノンビリと温泉巡りしながら、老後を過ごすのが夢です(^^)
    > その時は湯沢高原も立ち寄りたいです。
    >
    > ドンピシャの旅行記を楽しませて頂きました。ありがとうございます。
    >
    > rinnmama
    >

    rinnmamaさん

    こんばんは♪
    ご丁寧に、書き込みありがとうございます!

    こちらは、ホイアン旅行記への足跡だけですみませんでした。

    新潟の企画展、そうだったんですか!?
    越後鶴亀の純米酒とたれかつ丼、美味しいですよね〜

    簡単ではありますが、今後もよろしくお願いします!

    【弾丸トラベラー】(^_^)/~
  • わんぱく大将さん 2016/09/01 22:50:26
    弾丸のにーちゃん

    お久しぶりで、お元気ですかいな?
    酒のこんな自動販売機、初めてみたわ〜   大将

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2016/09/01 23:34:09
    自動販売機につられ越後湯沢に行ってきました〜♪(笑)
    > 弾丸のにーちゃん
    >
    > お久しぶりで、お元気ですかいな?
    > 酒のこんな自動販売機、初めてみたわ〜   大将


    生きていましたか?

    そう、たぶん新潟県限定です。
    思わず自動販売機の珍しさにつられ、旅して来ました〜♪(笑)
    種類が100以上もあると選ぶのがもう大変!

    取りあえず人気上位を選んだ にーちゃんより(^_^)/~

    わんぱく大将

    わんぱく大将さん からの返信 2016/09/01 23:59:27
    RE: 自動販売機につられ越後湯沢に行ってきました〜♪(笑)
    > > 弾丸のにーちゃん
    > >
    > > お久しぶりで、お元気ですかいな?
    > > 酒のこんな自動販売機、初めてみたわ〜   大将
    >
    >
    > 生きていましたか?
    >
    > そう、たぶん新潟県限定です。
    > 思わず自動販売機の珍しさにつられ、旅して来ました〜♪(笑)
    > 種類が100以上もあると選ぶのがもう大変!
    >
    > 取りあえず人気上位を選んだ にーちゃんより(^_^)/~

    みんな飲んでみたい気もするけどね。 そんなやってたら、味がわからんようになりそうですね。

     大将
  • たらよろさん 2016/08/20 13:23:31
    涼し気なんですが・・・
    こんにちは、弾丸トラベラーさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑いですね〜
    関西は、35度超えが2週間くらい続いてて。。。
    本当に暑いです(笑)

    越後湯沢、さすがに涼しいのかしら?
    いや、でも新潟も全国天気とか見てると十分に35度越とかなっているしね〜
    朝晩はマシだろうけれど、やっぱり暑いんだろうなぁ。
    ただ、涼し気に見えます(笑)
    空の色が美しく、緑も広大で気持ちよく。。。爽やかだなぁ〜♪

    もうしばらく、暑い日が続きますが、お体ご自愛くださいね。

      たらよろ

    【弾丸トラベラー】

    【弾丸トラベラー】さん からの返信 2016/08/20 14:04:06
    涼しいです、高原の爽やかな風が最高〜です!\(^o^)/
    たらよろさん

    お久しぶりです!
    そう、涼しいです。
    しかし、日中は越後湯沢駅付近の平地部でも暑いですが・・・

    いえ、日本は涼しいです!
    昨日、もっと暑い海外から帰国したためですが・・・(笑)
    8/12〜19(8日間)
    シンガポールとマレーシア(マラッカ・ペナン島)を弾丸で旅して来ました〜♪
    テーマは「世界遺産巡り」
    近いうちに旅行記アップします。

    【弾丸トラベラー】(^_^)/~

【弾丸トラベラー】さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP