グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このグアム旅行もJALマイレージのキャンペーンにつられて、沖縄の前に予約してたもの。 ビジネスクラスでグアムは10000マイルのボーナス・マイル。<br /><br />JALのマイレージを使い果たしたら、デルタに浮気しようと思ってたら、JAL(本妻)に戻された感じ。 JAL(本妻)、デルタ(愛人)の間で揺れ動く、オッサンのような胸中…<br /><br />今回はメインのタモン・エリアから外れてるので、ショッピングというよりホテルでまったり、スローなホテル・ライフを満喫するはずだった… が…<br /><br />トミーのセールでタガが外れ、スーツケースに入りきらず、スーツケースと格闘することに… 重量はビジネスなので気にすることはないが、パンパン。<br />折角、頂いたヒルトンのギフトのリュックも置いてきた(´;ω;`)ウッ…<br /><br />☆ヒルトン グアム リゾート アンド スパ タシクラブ オーシャンビュー5日間 シャトルバスカード付き<br />JALビジネスクラス Cクラス往復専用車送迎<br /><br />ホテル クラブラウンジ利用(タシクラブ) ホテル特典 ボトルウオーター1一1本(毎日)、ガバナ2時間無料。<br /><br />1名で¥163540(空港税等込)からビジネス、シニア割引ありで¥10000マイナス。

ジジイ&ババア in グアム 2016《ヒルトン宿泊》①(お土産編)(GUAM)

2016/07/02 - 2016/07/06

JALビジネスクラス Cクラス往復専用車送迎

高速・路線バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

ヒルトン近場のみで、まったり予定でタモン・エリアには行かないだろうと、成田空港のJALのDFSで必需品、お買い上げ。

「ロクシタン」 洗顔料。

2個で¥5700からJALカード利用で10%引きで¥5130。

プレミアムアウトレット近くのコストユーレル。

コストコみたいな倉庫の売り場。

幕張のコストコよりちっさい。

同上。

シュノーケルとフィンを買う予定で入ったが、う〜〜〜んで見学のみ。

食料品が大半のよ〜な?

近くにハワイでパンケーキで有名な「IHOP」ができていた。 外観はかなり立派。入っていないので、店内はわかりませんm(__)m

ブラブラして結局、取りあえずシュノーケルがないと、長く泳げないとプレミアムアウトレットの「ABC」でシュノーケル12.99ドルとジイサン(主人)のマリンシューズとタオル。

ヒルトンにつき、タオルはプールサイドでレンタルできるけど、日本で家で使ってるタオルが厚ぼったくって、生乾きになるので、お土産を兼ねてお買い上げ。

タダ、タオルは15ドルで微妙な値段。

プレミアムアウトレットの「トミー・フィルガー」で。

冷やかしのつもりが、、幕張や酒々井のアウトレットより安かったので、ジイサン(主人)とLucy4☆とで買ってしまったw

同上。

上記、バックの中。 安いのに中もカワイイ作り(^^♪

• 同上。<br /><br />左のTシャツ9.99から1ドル引かれてて8.99ドルだった。

同上。

ジイサン(主人)とLucy4☆の。

• 同上。<br /><br />ジイサン(主人)のパンツ。

ジイサン(主人)のパンツ。

購入した衣類。

プレミアムアウトレットにカルバンクラインが入ったのね。

見るだけ〜〜〜予定がこれも安いので買っちた。

ジイサン(主人)の札入れとコンパクト・バックで67ドル。

インターネット登録するとこれが60ドルになると言われたが、タダでさえ、迷惑メールがかいくぐってくるので、お断り。 これが200ドル位違うとなると話は別だけどね。

上記「トミー・フィルガー」と「カルバンクライン(バックの店)」でもらった割引券。
    どちらも今日中と。

カルバンクラインのTシャツ14ドル。

カルバンクラインのバックと衣類の店舗は別になってます。

2年前のグアムでは行かなかった「Kマート」に久々に行ってみた。

バック売り場だった所がお土産売り場に変わり、以前にもまして、人、人、人…

我が家定番のフリトスと家で使うバスタオル1枚4ドル。

数はあるけど、種類が少なくなったよーな?

同上。 Kマートで。

今やグアムに行ったらの定番コーヒーメイトとダンキンドーナツのデカフェのコーヒー。

本当はスタバのデカフェを買う予定だったけど、無かったのか、見つけられなかったのか、Kマートではこれだけ。

「ABC」で。 色々。

同上。

ジョンマスのヘアワックスと日本語表記があったけど、ポマードってあるとメンズのイメージだけど、これはユニセックスみたいね。

グアムの強い日差しの中、シュノーケル三昧でLucy4☆の髪がガビガビ、持って行ったヘアオイルが足りなくなり、急遽、購入したもの。

しまったーと思ったけど、これが22.99ドルで日本だと¥3888。
    さらに、、手を洗わなくてもOK、ハンドクリームにもなる優れものとか。

思わぬイイ買い物になった。

同上。 バナナチップなんて。

同上。

タバスコのチョコレート。 これもポピュラーらしいけど、初買い。

このチョコレートの味見用のケースが置いてあり、ABCのスタッフに言って、試食させてもらった。

後味がちょい辛、まあまあ。

同上。

グアムといったら、ココナッツオイル。 12.99ドル。 安い!!
    色々あるみたいだけど、この量ではメッチャ安い。 重いので1個だけ。

瓶の蓋にテープが巻いてあるが、オイルは液もれするので、注意!! 入れてくれた紙袋にオイルだれのあとかあった。

Lucy4☆は持ってきたガムテープでグルグル巻きにし、ビニール袋を重ね、いつも持って行く、タッパに入れ、スーツケースに入れて持ち帰った。

「ABC」でレシートを集め、100ドル以上でもらえる無料のギフト。

昔、ハワイでもらった時はマグカップだったけど、グアムではエコバックとマグカップか選ばせてもらえた。

エコバックをチョイス。

「ペイレススーパーマーケット」

ヒルトン近場で過ごす予定だったが、暑いビーチで長時間もいられる訳もなく、プレミアムアウトレットもちょい、飽きたし、トロリーで1本で行けるからと「マイクロネシアモール」へ。

隣接する「ペイレススーパーマーケット」でスタバのデカフェ探し。

同上。

あったスタバのデカフェ。 ここの方が「Kマート」より、コーヒーメイトもコーヒーも種類があった。

• 同上。<br /><br />ちっさめのコーヒーメイトを見つけ、買ってみた。<br /><br />これは液状タイプだった。

ちっさめのコーヒーメイトを見つけ、買ってみた。

これは液状タイプだった。

同上。

シドニーで利用したカフェのチョコレート見つけ、お買い上げ。
    ベルギーのチョコレート。

同上。

スタバのデカフェ、色々。

マイクロネシアモールの「ビルゲンシュトック」。

ジイサン(主人)のワン・マイル、サンダルがよれてきたので、マイクロネシアモールへ行くことがあったら買おうと思ってたサンダル。

撮影許可もらって撮影。

同上。

ドイツ、フランクフルト発の靴屋さん。

創始者kの長男、が店に入り、整形外科医であった長男がフットベッド(靴)の進化とその医学理論付けに貢献した。ーホームページより抜粋。

ジイサン(主人)のお買い上げのサンダル。 65ドル。

同上。

マイクロネシアモールの「メイシーズ」へ。

中央のインフォメーションでセービング・カード(10%割り引き券)をもらい、メイシーズへ。

日本語と韓国語のやつが置いてあった。 ☆日本語は表が写真のグレーのやつ(以前と変わったのね)。

写真は裏と表(日本語)。 韓国語表記は裏、表、赤。

メイシーズでこれを持ってブラブラしてたら、中国のお姉さんに、どこでもらったのか聞かれた。

インフォメーションでもらったと言ったら、ぶっ飛んでった。 お得がどこの国も一番よね。

同上。

ジイサン(主人)のカルバンクラインのリュック。

セールで25%引きになっているやつを、上記セービング・カードでさらに10%引き。

同上。

何故かグアム前に時計の調子がイマイチ。 前回もそーだった。

ディズニーシーで買ったダッフィーの時計は子供(大人)に持って行かれ、旅行でないのは不便で、安いやつを購入。

ナイン・ウエスト。

これもセービング・カードで10%引きで49ドル→44ドル。

Lucy4☆のコーチのスニーカー。

買うつもりはなかったが、セールしてて、セービング・カードで同じく10%引きなんで買っちった。

76ドル。

同上。

ラルフ等もセールしてて、オシャレなサンダルが24ドルなんていうのもあった。

セレブなデザイン… 爆買いしたい…

☆2014のグアム、お土産編ーhttp://4travel.jp/travelogue/10901543

• のんのんさん 2016/07/10 07:58:30
    うらやましいなぁ✨
    初めてまして。ノンノンです。

御主人と、仲良く歳を重ねてもこうして旅行されていることが、すごく羨ましいです。

我が家は、40代の夫婦、中2の息子、中1の娘、可愛いモコちゃん、トイプードルですが...の四人+1匹家族です。

家族で三回グアムに行ってます。
    この年末3年振りにまた行くことになりました。中学生でお金もかかるので、今回は初めて安いツアーで早めの申し訳。とは言え、年越しなので、普段からは、倍しますね。

せっかくだから楽しみたい!
    事細かに色々書いて下さっているので、わかり易いし、テンションあがります。
    子供達は、やっぱりビーチを満喫でしょうね。 今回はヒルトンホテルです。
    プロアも歩いて行けそうだし、イパオビーチも行ったことないし、何しようかと今からワクワクです。
    私も子供達が巣立ったらお金に余裕がある限り大好きな
    海外旅行たくさん行きたいですね。ベタだけど、やっぱりハワイは定番です。
    結婚してからは専らグアムになり、ハワイは夢の世界になってしまいました。
    私も、パパも、フルで仕事していて、やすみも高い時しかとれないので、ガンバっても、グアムがやっと。パパは来月あたり?会社の社員旅行でオーストラリアに行きます。

旅行記読ませてもらいますね。

では、また。楽しいご旅行を...

ノンノン

Lucy4☆

Lucy4☆さん からの返信 2016/07/10 19:09:07
    RE: うらやましいなぁ✨
    ノンノンさん

投票ありがとうございました<(_ _)>

子育て最前線の年代でお疲れのことと思います。 年末のグアムでストレス発散してくださいませ。 年末の旅費はイタイと思いますが、その分エンジョイしてください。

ヒルトン・グアムは初めてですが、お子さん連れには絶好のロケーションですね。
    ババアのLucy4☆でもシュノーケルで魚を夢中で追い、ジイサン(主人)に「よく、2時間も(海に)入ってられるな…」と。 童心に戻ります。

またホテルの庭もリゾート感タップリで、ラナイで眺めるもよし、散歩もよしで、満喫できました。

ヒルトン ホテル内で過ごした様子もアップしますので、よかったらご訪問くださいませ<(_ _)>

Lucy4☆
  • のんのんさん 2016/07/10 07:58:29
    うらやましいなぁ✨
    初めてまして。ノンノンです。

家族で三回グアムに行ってます。

せっかくだから楽しみたい!
    私も子供達が巣立ったらお金に余裕がある限り大好きな

旅行記読ませてもらいますね。

では、また。楽しいご旅行を...

ノンノン

Lucy4☆さんのトラベラーページ

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

グアム最安 290円/日~