ラピッドシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・9月1日:ロサンゼルス ⇒ ラピッド・シティ ⇒ デビルス・タワー ⇒ デッドウッド ⇒ ラピッド・シティ<br /><br />・9月2日:ラピッド・シティ ⇒ マウント・ラッシュモア ⇒ クレイジー・ホース ⇒ カスター州立公園 ⇒ バッドランズ国立公園 ⇒ ウォール ⇒ ラピッド・シティ<br /><br />・9月3日:ラピッド・シティ ⇒ ロサンゼルス

2012年 ラピッド・シティ周辺ドライブ(3 days) =Day 3= ~ラピッド・シティからLAへ~

2012/09/03 - 2012/09/03

shunfilm

shunfilmさん

・9月3日:ラピッド・シティ ⇒ ロサンゼルス

レンタカー 飛行機

朝8時半起床でチェックアウトをしようとするも、受付に誰もいない・・・。

30分待ったが、誰も来ないので、部屋にキーを残し、オートロックで、受付にメモを残して、モーテルを出発。

近くのマックで朝食を済ませ、空港へ。

• 空港へ到着。

地図を見る

空港へ到着。

ラピッドシティ リージョナル空港 (RAP) 空港

2日間の走行距離は527.4マイル(約844km)でした。

まずはレンタカーを返す。

• 到着した時はゲートを出たらすぐにレンタカーのイメージだったが、建物の外にはアメリカ中西部をとりあえず突っ込みました感満載の銅像があり、ちょっと笑えた。

セスナが展示されている。

飛んでいる会社が少なく、しかも各社ともにゲートが2つしかいない。

空港とは思えない程、のんびりとした穏やかな雰囲気。

出発が30分遅れるが、無事離陸。

しかし機体が小さいためか、離陸直後から安定空域に入るまでが揺れる。ジェットコースターのように急激に落下したときは機内に悲鳴がこだました・・・。

• デンバー国際空港 (DEN) 空港

デンバーにも30分遅れで到着。

ここではパソコンで写真の整理をして時間をつぶし、こちらは定刻出発。

この旅も終わりか・・・と思うほど長い期間ではなかったが、やはり旅の終わりは寂しい。

この旅を振り返ってみると、大自然が作り出した驚異(デビルスタワーとバッドランズ)と、それに勝るとも劣らないアメリカ人の良い意味での馬鹿さ加減(ラッシュモアとクレイジーホース)、この2つに心奮える一方で、その環境に身を置いた野生動物に心癒された旅でした。

離陸まで空港内を散策。

心がリフレッシュしたのは間違いないが、体はモーテルでダニに噛まれたこともあって睡眠不足の状態でのロングドライブの結果、かなりのお疲れモードとなった旅でもありました。

LA行きの飛行機。こちらも決して大型ではないものの、ラピッド・シティ便よりは大きい機体だったが、今まで経験したことのない横揺れを味わうことに・・・。

縦揺れは何度も経験しているのだが、飛行機の横揺れって、意外に怖い。さすがに悲鳴はなかったが、個人的には縦揺れよりも動揺していた。

ロスにも定刻に到着し、18時半に帰宅。

• LAダウンタウン上空

LAダウンタウン上空

• 着陸直前に見えたHOLLYWOODサイン。

地図を見る

着陸直前に見えたHOLLYWOODサイン。