川越旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「小江戸川越」と呼ばれ、最近ちょっと話題の川越を散策しに行って来ました。<br /><br />都内から電車で1時間弱、川越駅から蔵造りの町並みエリアなどの観光名所へは巡回バスが走っています。 乗り降り自由の1日フリー乗車券もあるのでとっても便利。

小江戸川越の散策

7いいね!

2012/09/29 - 2012/09/29

973位(同エリア2134件中)

0

7

ひろろん

ひろろんさん

この旅行記スケジュールを元に

「小江戸川越」と呼ばれ、最近ちょっと話題の川越を散策しに行って来ました。

都内から電車で1時間弱、川越駅から蔵造りの町並みエリアなどの観光名所へは巡回バスが走っています。 乗り降り自由の1日フリー乗車券もあるのでとっても便利。

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 巡回バスは「喜多院」や「川越城本丸御殿」などの名所の前を通って行きます。<br /><br />私たちは「氷川神社」でいったん下車。<br />この日は暖かい一日でしたが、ここは涼しくて心地よかったです。<br />そして、願いが叶うパワースポットと言われている絵馬のトンネルがとても神秘的。

    巡回バスは「喜多院」や「川越城本丸御殿」などの名所の前を通って行きます。

    私たちは「氷川神社」でいったん下車。
    この日は暖かい一日でしたが、ここは涼しくて心地よかったです。
    そして、願いが叶うパワースポットと言われている絵馬のトンネルがとても神秘的。

    川越氷川神社 寺・神社・教会

  • もう一度バスに乗って「時の鐘」へ。<br />蔵造りの町並みエリアのシンボルとなっています。

    もう一度バスに乗って「時の鐘」へ。
    蔵造りの町並みエリアのシンボルとなっています。

    時の鐘 名所・史跡

  • ちょうど12時の鐘がなる直前。<br />「菓匠右門」の紫いもソフトクリームを食べながら、鐘が鳴るのを待ちます。<br />このソフトクリーム、溶けるのが早いので注意!

    ちょうど12時の鐘がなる直前。
    「菓匠右門」の紫いもソフトクリームを食べながら、鐘が鳴るのを待ちます。
    このソフトクリーム、溶けるのが早いので注意!

    菓匠右門 時の鐘店 グルメ・レストラン

  • 菓子屋横丁へ入る手前の角にある「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」の店先には巨大な5円玉に乗ったカメレオンのオブジェ。<br />すごい存在感です。

    菓子屋横丁へ入る手前の角にある「いも膳 うなぎ専門店 うなっ子」の店先には巨大な5円玉に乗ったカメレオンのオブジェ。
    すごい存在感です。

    いも膳 うなぎ専門店 うなっ子 グルメ・レストラン

  • そして、100円かき氷が売っているおでん屋さん「浜ちゃん」のベンチには、、<br />志村動物園のパンくんですよね??

    そして、100円かき氷が売っているおでん屋さん「浜ちゃん」のベンチには、、
    志村動物園のパンくんですよね??

    浜ちゃん グルメ・レストラン

  • 駄菓子屋さんが立ち並ぶ「菓子屋横丁」<br />サツマイモの顔ハメ看板があったので、とりあえず一枚。

    駄菓子屋さんが立ち並ぶ「菓子屋横丁」
    サツマイモの顔ハメ看板があったので、とりあえず一枚。

    菓子屋横丁 名所・史跡

  • メインストリートに戻って来ました。<br /><br />サツマイモの名産地の川越らしく、どこのお店もサツマイモのお菓子で埋め尽くされています。<br />色々なお店で一つずつお土産を買って味くらべ。<br />それぞれ個性があって美味しかったです。<br /><br />そしてここでも、芋掘りゲームが顔ハメパネル!<br />石ちゃんのサインがありました。<br /><br />江戸時代にタイムスリップしたような川越の町、散策にも食べ歩きにも楽しい町でした。<br /><br />帰りはまたまた巡回バスに乗り、本川越駅から帰途につきます。

    メインストリートに戻って来ました。

    サツマイモの名産地の川越らしく、どこのお店もサツマイモのお菓子で埋め尽くされています。
    色々なお店で一つずつお土産を買って味くらべ。
    それぞれ個性があって美味しかったです。

    そしてここでも、芋掘りゲームが顔ハメパネル!
    石ちゃんのサインがありました。

    江戸時代にタイムスリップしたような川越の町、散策にも食べ歩きにも楽しい町でした。

    帰りはまたまた巡回バスに乗り、本川越駅から帰途につきます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP