クアラルンプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ほぼ、飛行機に乗ることとANAポイントを獲得することだけが目的ですので、飛行機に興味のない方はスルーしていただく方が良いと思われる搭乗記です。<br /> そろそろANAマイレージクラブのSFC会員になりたいと思っていましたが、普通に出張、旅行するだけではプレミアムポイントが20000前後しか貯まりません。修行するなら国際線ビジネスクラスと思って検索したところ、クアラルンプール発の成田行きビジネスが目に留まりました。4週間以内に往復という制限はあるものの、ポイントは日本発と一緒で、価格は6割程度でした。<br /> クアラルンプール発券にするには、クアラルンプールまでの往路と復路の航空券を確保する必要があります。順当ならエアアジアですが、使えなかったデルタのマイルを片道40000ずつ使い、大韓航空で関空仁川クアラルンプール、ベトナム航空でクアラルンプール、ホーチミン、関空のビジネスクラス特典航空券を発券しました。その間にクアラルンプール発成田経由伊丹着のANAビジネスクラス2往復(ANA航空券費用の大半は、貯めこんだ約15万マイルをスカイコインにして調達しました)を挟みました。休みが取りにくく、土日の1泊2日が基本のため、3往復もするのに観光できそうなのは、21時間滞在できる3往復目のみ、というあやしい日程です。31.3万円ほど(Dクラス4回29.3万でいけるはずが、1回Zクラスになっていまい、少し割高になってしまいました)で28872ポイントを獲得ですが、デルタの80000マイルとクアラルンプール3泊のホテルもあり、ANAのビジネスクラス利用とはいえ、効率はそれほど良くありません。<br /> 3往復目は、往路が6月18日のANA伊丹成田クアラルンプール間搭乗、ヒルトンクアラルンプールに宿泊して半日観光、復路は6月19日夜発20日朝着のベトナム航空ビジネスクラスです。この旅行記は、3往復目の前半、いずれも2回目になる伊丹成田クアラルンプールANA搭乗記とヒルトンクアラルンプール宿泊です。

ANASFCビジネスクラス修行④ 2回目の伊丹成田クアラルンプールANA搭乗記とヒルトンクアラルンプール宿泊