ディナン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年は8月にお休みがとれそうだから夏の短い国へ行こう!<br />そう判明したのが半年前、ホテルを調べて愕然、空室がない!?<br />イギリス コーンウォール半島からロンドンを目指す旅はしかして水の泡となりました。<br />いいんだいいんだ、ねかせておくんだっ。<br />頭の中のぬか床にはいくらでもスペースがあるんだから。<br /><br />ということでかねてよりラブコールを送っていたフランスへと舵をとりかえました。<br />フランスはそそられる土地が四方にとびちり行きたい場所だらけ!<br />北部はデコラティブで可愛らしい、南部は南国らしく開放的だけど建築的にシンプルなイメージがあったので、景色が次々に移り変わっていくことを最優先に西側を縦断しようと決めました。<br />スペインとの国境近く、ラングドック=ルシヨンのコリウールは絶対行きたい、そこまで行くなら折角だからスペインにもおじゃましましょう♪<br />コーンウォールで一番行きたかったSt Ivesへの未練、出発直前に突如発症したクロアチア熱、浮気心を抱えた我が身は美しい景色に、愉快でパワフルな人々に、なによりおいしいおいしいフランスごはんに飼いならされていくのでした。<br /><br />□8/17 羽田〜ParisCDG Le Treport&Mers Les Bains泊<br />□8/18 Le Treport&Mers Les Bains Rouen泊<br />□8/19 Pont-l&#39;Eveque→Beaumont en Auge Lisieux泊<br />□8/20 Dinan<br />■8/21 Rochefort en terre Vannes泊<br />□8/22 Nantes→Royan泊<br />□8/23 Talmon sur Gironde Bordeaux泊<br />□8/24 Arcachon、St Emilion<br />□8/25 La Roque Gageac、Sarlat<br />□8/26 Collonges la Rouge、Meyssac Brive la Gaillard泊<br />□8/27 St Cirq Lapoppie Figeac泊<br />□8/28 Najac、Cordes sur Ciel Toulouse泊<br />□8/29 Cadaques(スペイン) <br />□8/30 Cadaques→Collioure<br />□8/31 Collioure→Perpignan Toulouse泊<br />□9/1  ToulouseTLS→関空 機内泊<br />□9/2  関空着

フランス おいしい大地を駆けぬけた16日間vol6.5 空蝉のDinan ふたり

38いいね!

2015/08/21 - 2015/08/21

7位(同エリア25件中)

8

19

NOAH

NOAHさん

今年は8月にお休みがとれそうだから夏の短い国へ行こう!
そう判明したのが半年前、ホテルを調べて愕然、空室がない!?
イギリス コーンウォール半島からロンドンを目指す旅はしかして水の泡となりました。
いいんだいいんだ、ねかせておくんだっ。
頭の中のぬか床にはいくらでもスペースがあるんだから。

ということでかねてよりラブコールを送っていたフランスへと舵をとりかえました。
フランスはそそられる土地が四方にとびちり行きたい場所だらけ!
北部はデコラティブで可愛らしい、南部は南国らしく開放的だけど建築的にシンプルなイメージがあったので、景色が次々に移り変わっていくことを最優先に西側を縦断しようと決めました。
スペインとの国境近く、ラングドック=ルシヨンのコリウールは絶対行きたい、そこまで行くなら折角だからスペインにもおじゃましましょう♪
コーンウォールで一番行きたかったSt Ivesへの未練、出発直前に突如発症したクロアチア熱、浮気心を抱えた我が身は美しい景色に、愉快でパワフルな人々に、なによりおいしいおいしいフランスごはんに飼いならされていくのでした。

□8/17 羽田〜ParisCDG Le Treport&Mers Les Bains泊
□8/18 Le Treport&Mers Les Bains Rouen泊
□8/19 Pont-l'Eveque→Beaumont en Auge Lisieux泊
□8/20 Dinan
■8/21 Rochefort en terre Vannes泊
□8/22 Nantes→Royan泊
□8/23 Talmon sur Gironde Bordeaux泊
□8/24 Arcachon、St Emilion
□8/25 La Roque Gageac、Sarlat
□8/26 Collonges la Rouge、Meyssac Brive la Gaillard泊
□8/27 St Cirq Lapoppie Figeac泊
□8/28 Najac、Cordes sur Ciel Toulouse泊
□8/29 Cadaques(スペイン) 
□8/30 Cadaques→Collioure
□8/31 Collioure→Perpignan Toulouse泊
□9/1  ToulouseTLS→関空 機内泊
□9/2  関空着

同行者
友人
交通手段
鉄道
旅行の手配内容
個別手配
  • Vannes行き始発7:32発のTERでDinanを発ちます。<br /><br />でも、でもね…

    Vannes行き始発7:32発のTERでDinanを発ちます。

    でも、でもね…

  • 前日かなりの賑わいでゆっくり歩けなかったDinanの写真を撮りたい!<br />7:15には駅に戻らなきゃ、駅⇔旧市街は往復20分強かかるので5時半起き。<br />

    前日かなりの賑わいでゆっくり歩けなかったDinanの写真を撮りたい!
    7:15には駅に戻らなきゃ、駅⇔旧市街は往復20分強かかるので5時半起き。

  • ということで午前6時前のDinanです!<br /><br />夏の欧州は陽が長い。<br />大体21時にはホテルへ帰る我々は夜の雰囲気を味わえずにいましたが、<br />早朝のDinanはオレンジの光に灯されまさに夜の空蝉。<br />やはり朝昼夜、それぞれの顔を楽しみたいので、ここで夜を味わえて嬉しかった。

    ということで午前6時前のDinanです!

    夏の欧州は陽が長い。
    大体21時にはホテルへ帰る我々は夜の雰囲気を味わえずにいましたが、
    早朝のDinanはオレンジの光に灯されまさに夜の空蝉。
    やはり朝昼夜、それぞれの顔を楽しみたいので、ここで夜を味わえて嬉しかった。

  • 時間がないので超特急で駆けぬけます。<br /><br />今思えば、こんな人気のない暗い時間に出歩くのは危機管理能力が仕事していなかったな。

    時間がないので超特急で駆けぬけます。

    今思えば、こんな人気のない暗い時間に出歩くのは危機管理能力が仕事していなかったな。

  • この美しい街を二人占めにしている興奮<br />(時間ないいいいい!!!という焦りも)<br />が先に立っていた。<br />不安や心配はホテルに置いてきた模様。

    イチオシ

    この美しい街を二人占めにしている興奮
    (時間ないいいいい!!!という焦りも)
    が先に立っていた。
    不安や心配はホテルに置いてきた模様。

  • おうちにおよばれする<br />車やバイクに乗せてもらう<br />ご馳走になる・食べ物をもらう<br />カメラを渡して写真を撮ってもらう<br /><br />両親には話せない思い出がたくさんあります。<br />こんな田舎だし悪い人がいるはずないと油断していたところはある。<br />自分の人を見る目を信用している部分も大きい。<br />危険を遠ざけるために人の善意を疑うことが心苦しかった。<br /><br />♪信じられぬと嘆くよりも 誰かを信じて裏切られる方がいい<br /><br />(贈る言葉/海援隊)<br /><br />今までの旅を思い返すと金八先生の歌声が過ります♪<br />

    おうちにおよばれする
    車やバイクに乗せてもらう
    ご馳走になる・食べ物をもらう
    カメラを渡して写真を撮ってもらう

    両親には話せない思い出がたくさんあります。
    こんな田舎だし悪い人がいるはずないと油断していたところはある。
    自分の人を見る目を信用している部分も大きい。
    危険を遠ざけるために人の善意を疑うことが心苦しかった。

    ♪信じられぬと嘆くよりも 誰かを信じて裏切られる方がいい

    (贈る言葉/海援隊)

    今までの旅を思い返すと金八先生の歌声が過ります♪

  • しかし、我ながらこんなヤワではモロッコ・インド・中南米を旅行できるとはとても思えない。<br />お財布的な意味で北欧にも恐れをなしてまして…<br />生きてる間に大人になれたらいいなw

    しかし、我ながらこんなヤワではモロッコ・インド・中南米を旅行できるとはとても思えない。
    お財布的な意味で北欧にも恐れをなしてまして…
    生きてる間に大人になれたらいいなw

  • 漫画でよくある、敵の体内に侵入or捕まる展開。<br />体内が箱庭になっているパターン。<br />石のゴーレムの体内ってこんな感じじゃないかな〜と妄想。

    漫画でよくある、敵の体内に侵入or捕まる展開。
    体内が箱庭になっているパターン。
    石のゴーレムの体内ってこんな感じじゃないかな〜と妄想。

  • 先日とあるトラベラーさんの旅行記を拝見して思い出したことがあります。

    先日とあるトラベラーさんの旅行記を拝見して思い出したことがあります。

  • 私は歴史美術に疎くアカデミックとは程遠いし、旅行は9割娯楽。<br />残りの1割は心のバランスをとるためです。<br /><br />自分の身に降りかかる堪え難いことなんて一つもありません。<br />でも顔の見えない誰かの傲慢で起こる世の不条理に絶望することはある。<br />そんな時旅に出ると、<br />見ず知らずの異邦人に掛け値なしの親切をくれることや<br />無防備な信頼を寄せてくれることが嬉しくて。<br />絶望するのが人間なら、そこからすくいあげてくれるのもまた人間<br />そう思い出させてくれるのが旅。

    私は歴史美術に疎くアカデミックとは程遠いし、旅行は9割娯楽。
    残りの1割は心のバランスをとるためです。

    自分の身に降りかかる堪え難いことなんて一つもありません。
    でも顔の見えない誰かの傲慢で起こる世の不条理に絶望することはある。
    そんな時旅に出ると、
    見ず知らずの異邦人に掛け値なしの親切をくれることや
    無防備な信頼を寄せてくれることが嬉しくて。
    絶望するのが人間なら、そこからすくいあげてくれるのもまた人間
    そう思い出させてくれるのが旅。

  • 他にも旅行すると色んなことがわかりますね。

    他にも旅行すると色んなことがわかりますね。

  • ちまさんとは別の趣味きっかけで知り合いました。<br />二人で一週間強の旅行を計画するくらいなので元々仲は良かったけれど<br />共に旅するようになってますます仲は深まり、今ではなくてはならない存在。<br />だめなところも可愛いと思えるようになったのも旅行しだしてから。

    イチオシ

    ちまさんとは別の趣味きっかけで知り合いました。
    二人で一週間強の旅行を計画するくらいなので元々仲は良かったけれど
    共に旅するようになってますます仲は深まり、今ではなくてはならない存在。
    だめなところも可愛いと思えるようになったのも旅行しだしてから。

  • 人間は楽しいことは誰とでも共有できるけれど、<br />苦しいことは好きな人としか共有できない。<br /><br />先輩に言われてハッとした言葉です。<br />学校は色んな行事を通して苦楽を共にできるよう<br />うまいことできてたんだな〜とは今になってよく思うこと。<br />大人になってから出会う友人と深い仲に発展しにくいのは、<br />同僚でない限り苦を分かち合う機会が少ないからですよね。<br />そういう意味でも旅行はありがたくも良い機会。<br />(まぁほぼほぼ楽しいですがw)

    人間は楽しいことは誰とでも共有できるけれど、
    苦しいことは好きな人としか共有できない。

    先輩に言われてハッとした言葉です。
    学校は色んな行事を通して苦楽を共にできるよう
    うまいことできてたんだな〜とは今になってよく思うこと。
    大人になってから出会う友人と深い仲に発展しにくいのは、
    同僚でない限り苦を分かち合う機会が少ないからですよね。
    そういう意味でも旅行はありがたくも良い機会。
    (まぁほぼほぼ楽しいですがw)

  • 各施設スタッフ<br />他の旅行者<br />通りすがりのおじちゃんおばちゃん<br />たまたまその場に居合わせた全ての人<br /><br />旅行中は毎日色んな人と話すのに、<br />長く旅行していると世界で二人きりになったような<br />不思議な感覚になることがあり、それもまた悪くない。<br /><br />なんてことを今さくらんぼをつまみながら書いています。<br />さくらんぼのおいしい季節ですね(*^^*)

    各施設スタッフ
    他の旅行者
    通りすがりのおじちゃんおばちゃん
    たまたまその場に居合わせた全ての人

    旅行中は毎日色んな人と話すのに、
    長く旅行していると世界で二人きりになったような
    不思議な感覚になることがあり、それもまた悪くない。

    なんてことを今さくらんぼをつまみながら書いています。
    さくらんぼのおいしい季節ですね(*^^*)

  • そんなわけで<br /><br />「今の彼氏と結婚しようか迷ってる」<br /><br />こういう相談を受けた時は<br />一緒に旅行でも行ってみれば?と思います。<br />きっと色んなことがわかるはず。<br /><br />でも高校時代の友達は両親から婚前旅行を禁じられているという子が多いんですよね。<br />最初聞いた時はまた古風なと思いましたが、もしかしてわりとよくある話?

    そんなわけで

    「今の彼氏と結婚しようか迷ってる」

    こういう相談を受けた時は
    一緒に旅行でも行ってみれば?と思います。
    きっと色んなことがわかるはず。

    でも高校時代の友達は両親から婚前旅行を禁じられているという子が多いんですよね。
    最初聞いた時はまた古風なと思いましたが、もしかしてわりとよくある話?

  • 先日落し物のお財布を持ち主に届けた際、<br />落とし主ご夫婦にお茶をご馳走になりました。<br />過分な謝礼までいただき…<br /><br />日本で知らない人と向かい合っておしゃべりする機会ってそうないので、<br />それは日常の中の非日常、旅行中の感覚を思い出す楽しいひと時でした。<br /><br />私は楽しむための会話を楽しむ欧州の文化が好き(*^^*)

    先日落し物のお財布を持ち主に届けた際、
    落とし主ご夫婦にお茶をご馳走になりました。
    過分な謝礼までいただき…

    日本で知らない人と向かい合っておしゃべりする機会ってそうないので、
    それは日常の中の非日常、旅行中の感覚を思い出す楽しいひと時でした。

    私は楽しむための会話を楽しむ欧州の文化が好き(*^^*)

  • いつか必ず!<br />と思う旅先がまた仲間入りしました。<br /><br />チュニジア ジェルバ島<br />erriadhという小さな村<br />アーリアドゥ?エリアド?<br />なんと読むのだろう。<br /><br />調べてみると季節により欧州各国から直行便が出ていて、<br />ニースからは約2時間で飛べるよう。<br /><br />いいな〜行きたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    いつか必ず!
    と思う旅先がまた仲間入りしました。

    チュニジア ジェルバ島
    erriadhという小さな村
    アーリアドゥ?エリアド?
    なんと読むのだろう。

    調べてみると季節により欧州各国から直行便が出ていて、
    ニースからは約2時間で飛べるよう。

    いいな〜行きたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))

  • プチフォール通りの終わり。<br />駆け足の朝散歩もこれで終了です。

    プチフォール通りの終わり。
    駆け足の朝散歩もこれで終了です。

  • 旅行から時間が経過しかなり記憶があやしいですが<br />またゆっくり続きをしたためたいと思います☆

    旅行から時間が経過しかなり記憶があやしいですが
    またゆっくり続きをしたためたいと思います☆

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • dankeさん 2016/07/09 03:05:46
    しみじみと
    NOAHさん、

    今回の旅行記はNOAHさんの思うことを素直に書かれていらして、こちらもしみじみと読み込んでしまいました。確かに苦しいことや嫌なことを共有するのは大切な人とでないとね。家族や恋人や友人や同僚や知人でも、枠を超えて共有できる人、またはたとえ関係が近くても共有できない人、もいるのですから、やはり人生って不思議です。でもその中でも旅を一緒にできる人にであえたこと、ってNOAHさんがおっしゃるようにとても貴重だと思います。

    ちまさんとこれからも仲良くそしてお二人のユニークな旅を私たちに届けてくださいね♪

    NOAH

    NOAHさん からの返信 2016/07/11 13:08:49
    RE: しみじみと
    dankeさんこんにちは。
    嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)

    今回は旅行に対して思うことを番外編的な気持ちで書きました。
    旅行スタイルは人それぞれだなぁとは常々感じること。
    そして私はきっとどちらかというとマイナー旅。
    旅行は時間お金労力をかけて行き、現地では生活を共にするもの。
    私は旅行が大好きなので、全てにおいて互いが我慢することなく
    共に楽しめる出会いに本当に感謝しています☆
    ちまさんと出会えなかったらきっと、
    おひとり様になるきっかけもなく色んな世界を見ることはありませんでした。
    また共に色んな場所を知っていきたいです(o^^o)

    NOAH
  • yukiさん 2016/06/21 15:26:59
    NOAHさんへ
    NOAHさん

    こんにちは!
    楽しいことは誰とでも共有できる、苦しいことは好きな人としか共有できないって、NOAHさんの言葉を聞いて、本当にそうだ〜と思いました。

    ちょっと違う話ですが、私は主人と、好きな事は違いますが、嫌いな事が一致しています。
    "ゴミを分別しない隣人が腹が立つ"とか。。笑

    旅行に行くと、その人がよく分かりますよね。もっと好きになるし、思い出に深く残りますよね。
    私も主人と昔、旅行ではありませんでしたが、アメリカにいた時、近所の様にいつもリラックスしている主人がとても頼もしく見えました。
    どこででも生き延びられる人だとその時思いました。
    今の所、その勘は当たっています。

    NOAHさんとちまさんは、赤毛のアンならこう言いますね。
    "腹心の友"って!(o^^o)

    私は、ソウルメイトっていると思います。

    今生で出会えて良かったですね。
    前世でもきっとお二人は出会っていたと私は思います。(o^^o)

    今日は女子トーク(o^^o)
    カメラちゃん

    NOAH

    NOAHさん からの返信 2016/06/23 15:49:49
    RE: NOAHさんへ
    カメラちゃん、こんにちは☆
    いつもありがとうございます(*^^*)

    ガールズトーク(≧▽≦)!

    苦しいことは好きな人としか共有できない
    とある本を読んで感想を話していた時に先輩から言われた言葉です。
    作品を鑑賞するにも人生経験の有無が大事だと実感して
    私もそんな風になりたいと思いました。

    私人見知りで一人でいるのが好きなタイプなんです。
    趣味が合う人、価値観が合う人、両方でピッタリ気が合うのはちまさんが初めてで、
    数泊の旅行なら他の友達とも行けるけど
    こんな長い旅は絶対にちまさんとでないと無理だと思います。
    出会いは本当に偶然で、イベント会場での私のナンパなんです(笑)
    こんな密な付き合いになるなんて、何がどうなるかわからないですよね。
    ありがたいし、面白い( ´ ▽ ` )!

    > 私も主人と昔、旅行ではありませんでしたが、アメリカにいた時、近所の様にいつもリラックスしている主人がとても頼もしく見えました。
    > どこででも生き延びられる人だとその時思いました。
    > 今の所、その勘は当たっています。

    素敵なお話♪
    私にも思い当たる似た思い出があります!
    友達と東京ジャーミー(代々木上原にあるモスク)を見学した時のこと。
    見学は自由ですが礼拝堂、会議室、執務室など色んな部屋があり、
    案内の人や看板がないのでどこまで見学してもいいのかなー?
    私がオドオドしていると、
    「もしダメだったら怒られたらいいし、そしたら謝ればいいんですよ(^^)」
    そう言われて、5つも年下の友達がすごく頼もしく見えました。
    その子は芸事の世界で生きる子で、
    私自分が小心者なので意志が強くて開拓力のある人を尊敬するし惹かれます。
    人間関係の礎になるのはやはり尊敬だと改めて思う出来事でした。

    あれ?カメラちゃんのお話とは少し違うかな...?w

    NOAH

    yuki

    yukiさん からの返信 2016/06/24 03:08:41
    RE: RE: NOAHさんへ
    NOAHさんへ

    いえいえ、とってもよく分かります!
    私も主人の事、ケンカした時本当に憎ったらしくなっても、いつも私を引き戻す気持ちは尊敬です。
    主人は仕事柄、試験、試験、試験…
    なのですが、主人の試験の前の日は、私が心配で寝られません。
    もう寝られたかな?まだ起きてるかな?って。。

    それで廊下で部屋の前で聞き耳を立てると、ゴー!ゴー!
    って、いつもイビキかいてるんです。

    そんな時は、毎回惚れ直しますよ。本当です。(≧∇≦)

    ちまさんと出会った時の話

    私が私の美容師さんに聞いた話と似ています。
    その美容師さん(男性)が、音楽の何かのイベントに行った時、ある見知らぬ男性が
    近付いてきて声を掛けたんですって。
    "あの…本当に突然ですが、僕、あなたのツインソウルだと思います。"って。

    その時不思議なことに私の美容師さんも、同じ事を感じたんですって。

    以来、すごく仲良しでいらっしゃるんですって。

    不思議ですね。
    目に見える証拠なんてないけど、素敵だと思います。生まれる前から知ってたって。
    何度も何度も出会ってたって。

    今日もガールズトーク(#^.^#)

    カメラちゃん

    NOAH

    NOAHさん からの返信 2016/06/25 23:56:47
    RE: RE: RE: NOAHさんへ
    カメラちゃんこんばんは〜☆

    > それで廊下で部屋の前で聞き耳を立てると、ゴー!ゴー!
    > って、いつもイビキかいてるんです。
    > そんな時は、毎回惚れ直しますよ。本当です。(≧∇≦)

    あははは(≧▽≦)声出して笑ってしまいました〜かわいい!♪
    前回も書いた通り私の心臓は小動物並みなので、その気持ちとてもよくわかります。
    ご主人は豪胆な方なんですね!
    最近読んだ本に、
    有事の際上に立つものはただ悠然と構えていればいい、それだけで部下は鼓舞される
    とありました。
    夫婦や友達は上下関係ではありませんが、似たことが言えますよね。
    私も旅行中は根性の座ったちまさんにいつも勇気付けられています。
    きっとカメラちゃんがご主人のそういう部分を尊敬しているように、ご主人もカメラちゃんの健やかさや芯の強さを尊敬されているのだと思います。

    > 近付いてきて声を掛けたんですって。
    > "あの…本当に突然ですが、僕、あなたのツインソウルだと思います。"って。
    > その時不思議なことに私の美容師さんも、同じ事を感じたんですって。
    > 以来、すごく仲良しでいらっしゃるんですって。

    すごい!そんな不思議なことあるんですね(・o・)!
    私がちまさんに声をかけたのはかわいこちゃんだからですが(笑)、私たちもそうだったらいいな。

    NOAH
  • るなさん 2016/06/21 09:42:17
    Erriadh
    NOAHさん、ちゃお♪
    ディナンの街並みはアルザスっぽいなぁ〜と感じました。
    石畳に並ぶ可愛らしいコロンバージュ的なおうちヽ(^。^)ノホント可愛い〜!!
    早朝、人のいない時間帯に出歩くのも勇気が要りますが、きっと私も歩いちゃいます^^;

    そうね、長期の旅行を共に出来る相棒ってなかなかいませんね。
    苦しい時辛い時を過ごせるのは好きな人とだけ....これも考えちゃいます。私なんてきっとNOAHさんの倍は長く生きてるから、それはそれは色んな事がありましたからねぇ〜(苦笑)
    でも、基本、私はポジティブでアホなんで、あまり考え込む事はないです(出来ない 笑)。一人になれば泣きたくもなる事はいっぱいあっても、「Que Sera Sera」です。

    ってかてかてか”Erriadh”って初めて聞きましたが、なんとまぁストリートアートがエキゾチックな中東画で素敵♪萌え萌えで行きたいところにランクインです(笑)
    やっぱりNOAHさんとはリンクすることが多いね!いいんだか悪いんだか、行きたいところが増えて困りますが(;'∀')
    チュニスは素晴らしく魅かれるリゾート地ではありますが、この辺りはやはり最近じゃ躊躇しちゃいますね。

    エーゲ海の島々も行きたいしな。NOAHさんのアイランドホッピング編を見てから、更に行きたくなりましたよ。
    私はあんまり海贔屓ではないのですが、島の雰囲気は大好きなの。
    イタリア、プローチダもいいけど、ファヴィニャーナもいいですよ♪更に島らしい雰囲気が漂っています。
    逆にカプリはリゾートし過ぎててイマイチ。人も多いしね。
    世界には美しいところがあり過ぎて、お金も時間もついていきません(泣)

    るな

    NOAH

    NOAHさん からの返信 2016/06/23 00:34:56
    RE: Erriadh
    るなさんこんばんは☆
    いつもありがとうございます(*^^*)

    > ディナンの街並みはアルザスっぽいなぁ〜と感じました。
    > 石畳に並ぶ可愛らしいコロンバージュ的なおうちヽ(^。^)ノホント可愛い〜!!

    私も少し感じました!
    ディナンは石造り:コロンバージュが7:3ぐらい。
    日中はグレイッシュでどっしり硬質冷たい石の雰囲気が前面に出ますが、
    暗いとそれが和らいでメルヘン感が増すのかな。
    今アルザスのお写真と見比べてたらめっちゃアルザス行きたいですw

    > そうね、長期の旅行を共に出来る相棒ってなかなかいませんね。

    旅行に関しては人に合わせるのは絶対に嫌だし、
    合わせてもらうのも嫌!というわがままです(笑)

    > 苦しい時辛い時を過ごせるのは好きな人とだけ....これも考えちゃいます。私なんてきっとNOAHさんの倍は長く生きてるから、それはそれは色んな事がありましたからねぇ〜(苦笑)
    > でも、基本、私はポジティブでアホなんで、あまり考え込む事はないです(出来ない 笑)。一人になれば泣きたくもなる事はいっぱいあっても、「Que Sera Sera」です。

    旅行記を拝見しているとそんな気質は伝わってきておりますよ〜(*^^*)
    文章ってすーごくよくその人が出ますよね!
    なので私は旅行記を読むのが大好きです♪
    るなさんはトラブルや嫌なことがあっても
    気にしない引きずらない笑い飛ばしちゃう強さをお持ちな方だと思います。
    生来の部分もあるのでしょうが、きっと経験により培われてきたもの。
    私もどちらかというと寝たら忘れる楽天的な方なんですが、
    気持ちを切替えるのは言うは易しするは難し。まだまだ修行が足りませぬ。
    何事も楽しもうとする気持ちが大事ですね!

    > ってかてかてか”Erriadh”って初めて聞きましたが、なんとまぁストリートアートがエキゾチックな中東画で素敵♪萌え萌えで行きたいところにランクインです(笑)
    > やっぱりNOAHさんとはリンクすることが多いね!いいんだか悪いんだか、行きたいところが増えて困りますが(;'∀')
    > チュニスは素晴らしく魅かれるリゾート地ではありますが、この辺りはやはり最近じゃ躊躇しちゃいますね。

    Erriadh素敵ですよね!
    るなさんならそう言ってくれると思ってました(*'v`pq)
    私今北アフリカがめっちゃアツいんです!
    モロッコもいいな〜
    ジェルバ島へは欧州から直行便が出ているので、
    チュニスを経由せずに行けて安全面で少しは気持ちが楽かも!
    と期待したんですがそう甘くありませんでした。。。
    ジェルバは欧州人に人気のリゾート地で以前テロがあったようです。
    最近はもう実際行けるかどうかはさておき、
    強く心惹かれる場所を発見した時のときめきを楽しむことにしています。
    世界にはこんなにも心ときめく場所がまだあったのか!とね(笑)

    > エーゲ海の島々も行きたいしな。NOAHさんのアイランドホッピング編を見てから、更に行きたくなりましたよ。

    そう言ってもらえるととても嬉しい(人′▽`)
    一度訪れた場所って愛着がわきますよね。
    思い出がつまったエーゲ海のるなさんverを私も見たいです!
    エーゲ海のギリシャの島、トルコ、アドリア海側もまだまだ行きたいな。

    > イタリア、プローチダもいいけど、ファヴィニャーナもいいですよ♪更に島らしい雰囲気が漂っています。
    > 逆にカプリはリゾートし過ぎててイマイチ。人も多いしね。

    ファヴィニャーナって高速船だけでなくフェリーもあったんですねー!(今調べた)
    フェリーもあるなら私も行ける!(((o(*゚▽゚*)o)))

    > 世界には美しいところがあり過ぎて、お金も時間もついていきません(泣)

    お話すると毎度しめはここに行き着きますね(笑)

    NOAH

NOAHさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP