香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
皆さんこんにちは、ふとももぷるぷるです。<br />ある日、会社でメールをチェック中、てるみくらぶで香港5スターアライアンスANAで14800円が送られてきており妻に相談もなくポチっと予約をしてしまいました。燃油サーチャージは、片道1500円かかりますけどお安いツアーだと思います。<br />ただしお安い理由は、1泊4日というスケジュールだと思います。<br /><br />利用航空会社<br />ANA<br />羽田 01:25 → 香港 05:30 NH839便<br />香港 00:40 → 羽田 05:30  NH840便  <br /><br /><br />企画ツアー会社<br />てるみくらぶ <br />基本ツアー料金14800円+燃油サーチャージ3000円+空港諸税5200円位がベースツアーになります。

ANAde香港なんと14800円の旅 1日目出発編

2016/03/11 - 2016/03/14

4442位(同エリア19739件中)

さすらいの旅人

さすらいの旅人さん

皆さんこんにちは、ふとももぷるぷるです。

利用航空会社
ANA
羽田 01:25 → 香港 05:30 NH839便
香港 00:40 → 羽田 05:30 NH840便

企画ツアー会社
てるみくらぶ

飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

みなさんこんにちは、ふとももぷるぷるです。
    平成28年3月11日金曜日の夜21時の浜松町駅です。
    1日仕事をして家に帰らず空港に直行します。
    ちなみに帰りも月曜日の朝、5時半に着くのでそのまま仕事に行きたいと思います。(笑)
    それでは、東京モノレールで羽田空港に向かいたいと思います。

現在、21時29分です。

羽田空港国際線ビル駅に到着しました。

1月に韓国に行ったときに行ってたJALのマイレージサービスもまだ継続していたのでポチッと加算していきましょう。
    搭乗するのがANAでも加算できます。

羽田空港国際線ターミナル出発階に到着です。
    東京モノレールで来ると出発階の横に駅があるので便利です。

JALABCで前日に宅配していたスーツケースを受け取ります。

ANAの自動チェックイン機でチェックインします。
    最近、LCCに限らずANAやJALでも自動チェックイン機が増えましたね。

今日、搭乗するのはANA NH839便 日付をまたいで01:25発の予定です。
    遅れがないか確認です。

Dカウンターで手荷物を預けて身軽になりたいと思います。

ANAは、結構すいているので預けるのも楽です。

手荷物もなくなったところでターミナルをブラブラしてみましょう。
    3月になり空港も桜のオブジェがあります。

TIATさくらマップなるものが登場しました。
    国際線ターミナル館内を多数の桜が彩ってるようです。

5階の展望デッキに上がって来ました深夜の展望デッキもあまり人がいないのでいいですね

スポットや滑走路の明かりが明るく飛行機のライトも光り、幻想的です。

出発階に戻ってきたら、いつの間にか保安検査場への入り口がすごい列になっています。

いつものことですが保安検査が強化されています。
    しかも出発便が重なっているため大混雑です。

保安検査場と出国審査を抜けて、SKYLOUNGEにやってきましたが激混みです。
    入れませんでした。
    ここのラウンジは、出国審査場を抜けた先にあるので混んでいます。

ちょっと歩いてもう一つのラウンジに来てみました。

エスカレーターで上がります。
    人がいませんね。
    空いていそうな雰囲気です。

スカイラウンジは、4Fのようです。

SKY LOUNG ANNEXに到着しました。
    ラウンジの利用資格は、写真のクレジットカードのマークがついているゴールド以上のカードか有料で1030円利用できます。

カードラウンジなのでソフトドリンク位しかありませんが有料でビールやワイン、軽食もあります。

これから搭乗開始時刻まで仮眠をしながら充電(体とスマホ)がら待ちたいと思います。