ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季のヤンゴンをぶらぶら<br /><br />Miyako Clinic 1〜『maru』〜ステーキハウス『Porterhouse』〜中華レストラン『福満楼』〜インヤーレイクほとりの『Lotus Cafe』〜ボージョーアウンサンマーケット〜『Monsoon Cafe』〜新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』〜『Alamanda Inn』〜飲茶『Imperial Garden』〜『El Dorado bake house』〜Gourmet Bar@NOVOTEL〜『Fuji Japanese Restaurant』〜『Shwe Pu Zun(シュエパズン)の特設マンゴー売り場』〜『Pizza Hut』〜台湾のパン屋さん『麺包達人2号店』@パールコンド〜『Those nails』など

雨季のヤンゴンをぶらぶら 6月後編

2016/06/17 - 2016/06/30

*JY*

*JY*さん

雨季のヤンゴンをぶらぶら

友達に誘われて都マッサージに初めて行ってみました。

都マッサージで、今回フットマッサージを担当してくれた女性。英語は全く話さず、全てジェスチャーでした。

マッサージの帰りに、久々に『maru』でランチ。

• マッサージの帰りに、久々に『maru』でランチ。<br /><br />メニューは、いつものまぐろの漬け丼。

メニューは、いつものまぐろの漬け丼。

友達が一度行って、おすすめだよ〜と教えてくれたステーキハウス『Porterhouse』

『Porterhouse』って、T字型の骨付き肉のことで、骨を境にストリップとフィレに分かれ、フィレが3分の1を占めるとポーターハウスで、フィレが少ないとTボーンステーキと呼ばれるそう。初めて知りました・・・。

ステーキハウス『Porterhouse』

greenland farmというところのミャンマー産の熟成牛肉を使用。

• ステーキハウス『Porterhouse』<br /><br />ショーケースにきれいな並べられたお肉は、お持ち帰りもできます。

ステーキハウス『Porterhouse』

• ステーキハウス『Porterhouse』<br /><br />店内は、カフェのような明るくおしゃれな雰囲気でした。

店内は、カフェのような明るくおしゃれな雰囲気でした。

ステーキハウス『Porterhouse』

Porterhouse 400g 28,000チャット≒2,800円

• ステーキハウス『Porterhouse』<br /><br />The New York Strip 20,000チャット≒2,000円<br /><br />とってもおいしくいただきました。お店が明るくきれいでないと受け入れられないダンナもすっかり気に入りました。

中華レストラン『福満楼』

ダンナの職場の送別会が行われた『福満楼』がおいしいかったということで、ランチに行ってみました。

以前は8マイルあたりにあったけど、今はセドナホテル向かいのインヤーレイクのほとりに移ったばかりで、とてもきれいなお店でした。

中華レストラン『福満楼』

おいしい中国茶1ポットを、みんなでシェアしました。

• 中華レストラン『福満楼』<br /><br />カイランのオイスターソース炒めだったような・・・。

カイランのオイスターソース炒めだったような・・・。

中華レストラン『福満楼』

日本人好みの辛すぎない麻婆豆腐。

• 中華レストラン『福満楼』<br /><br />海老の腸粉

海老の腸粉

おいしいと評判の大根餅

• 中華レストラン『福満楼』<br /><br />春巻き

春巻き

中華レストラン『福満楼』

鶏のなんとか・・・。
    写真写りは悪いけど、とってもおいしかったです。

小龍包

こちらも見た目よりずっとジューシーでおいしい。

チャーシューまん

• 中華レストラン『福満楼』<br /><br />どれもとってもおいしかったうえに、とってもリーズナブルでした。<br />4人でこれだけ食べて、1人1,000円くらいでした。

4人でこれだけ食べて、1人1,000円くらいでした。

中華レストラン『福満楼』のお向かいのカフェ『Lotus』

インヤーレイクほとりの『Lotus Cafe』

レイクビューの気持ちのいいカフェでした。

• インヤーレイクほとりの『Lotus Cafe』<br /><br />ただ4人ともカプチーノを頼んだら、1杯に10分くらいかかり、全員分が出てくるまでに30分ほどかかりました・・・。<br />

インヤーレイクほとりの『Lotus Cafe』

最後の友達のカプチーノは、スマイルでした〜。
    待ったかいががあった!?

ボージョーアウンサンマーケット

友達がサンダルを買ったお店。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />友達がミャンマーコットンシャツを買ったお店。

友達がミャンマーコットンシャツを買ったお店。

ボージョーアウンサンマーケット

友達数人が、このタイプのコットンシャツにはまっています。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />大人気のTシャツ屋さん『ZABURIS』

大人気のTシャツ屋さん『ZABURIS』

ボージョーアウンサンマーケット『Rattan Home』

• ボージョーアウンサンマーケット『Rattan Home』<br /><br />前回チェックしていたバスケットを購入。

前回チェックしていたバスケットを購入。

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケットでお買い物のあとは、『Monsoon Cafe』でランチ。

『Monsoon Cafe』

いちご&オレンジのスムージー『Beauty Secreat』

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />いちご&バナナの&クリームチーズのスムージー『Creamy Strawberry』

『Monsoon Cafe』

パイナップル&キャロットのスムージー『East meets West』

『Monsoon Cafe』のパッタイ。

『Monsoon Cafe』のグリーンカレー。

『Monsoon Cafe』のスチームライス。

『Monsoon Cafe』のいんげんと鶏ひき肉の炒め物。

『Monsoon Cafe』

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />〆のカプチーノ。

〆のカプチーノ。

『Monsoon Cafe』

友達ひとりはアメリカン。

『Monsoon Cafe』でランチ。

新しくなった『Pomelo』へ再び。

マンゴーの時季まっさかりで、市場やスーパーなどあちこちでマンゴーが売られています。

おいしいと評判の『Shwe Pu Zun(シュエパズン)』のマンゴーが、スーパーに売っていました〜。

『Shwe Pu Zun』のSein Ta Loneが、最高においしい〜。セインタロンとは、1粒ダイヤという意味だそう。そして1個75円という安さ!

『Alamanda Inn』でランチ。

飲み物は、いつものポメロジュース。

• 『Alamanda Inn』でランチ。<br /><br />友達ひとりとわたしはガーリックバターステーキ。

友達ひとりとわたしはガーリックバターステーキ。

『Alamanda Inn』でランチ。

もうひとりの友達は、フィッシュのジンジャーソース。

• 『Alamanda Inn』でランチ。<br /><br />〆のアイスコーヒー。

〆のアイスコーヒー。

『Imperial Garden』で飲茶。

• 『Imperial Garden』で飲茶。<br /><br />最近のお気に入り。パクチーが効いています。

最近のお気に入り。パクチーが効いています。

『Imperial Garden』で飲茶。

ハーカオ(海老餃子)

• 『Imperial Garden』で飲茶。<br /><br />小龍包。

小龍包。

『Imperial Garden』で飲茶。

チャーシューマン。

• 『Imperial Garden』で飲茶。<br /><br />大根餅。

大根餅。

『Imperial Garden』からの眺め。

マーラーカオ。

• 『Imperial Garden』で飲茶。<br /><br />マンゴープリン。

マンゴープリン。

『Imperial Garden』で飲茶。

お気に入りの台湾のパン屋さん『麺包達人』が、パールコンドにオープンすると聞いていました。6月24日、店舗ができていました。

ロッテリアのコーヒーが、その都度ドリップしてくれて意外とおいしいよ〜という話を聞き、ミャンマー語のレッスンの前にテイクアウェイしてみました。

おいしいのに、今まで買っていた『COFFEE TO GO』の半額でした〜。アイスラテも150円。

ロッテリアのアイスラテ。

『El Dorado bake house』

友達がスーパーで買って気に入ったパンの路面店に行ってみました。ミャンマー人にとっては、質はいいけど少し高めのパン屋さんという認識だそうです。

• 『El Dorado bake house』<br /><br />柔らかい菓子パンの好きな人には、お気に入りのパンがみつかるかも!?

『El Dorado bake house』

総菜パンやお菓子など種類は豊富です。

• 『El Dorado bake house』<br /><br />ケーキは、ミャンマーという感じでした・・・。

ケーキは、ミャンマーという感じでした・・・。

『El Dorado bake house』

肉まん、あんまんは生地がふわふわふでおいしいけど、肉まんの具は、好みの感じではなく残念。

わたしは、あんこが嫌いなので食べていないけど、あんまんはおいしいそうです。

上からチェッターパウッスィー(鶏肉まん)
    チェッウチャウンパウッスィー(鶏肉のソーセージまん)
    ペインウパウッスィー(タロイモまん)
    ペーパウッスィー(あんまん)

Gourmet Bar@NOVOTELにパンを買いに行ってきました。

Gourmet Bar@NOVOTEL

ケーキもとってもおいしいです。

• Gourmet Bar@NOVOTEL<br /><br />先日ランチをした帰りに買ったパン・オ・ショコラにはまり、また買いに来ました。<br /><br />上の段が、クロワッサンやパン・オ・ショコラなど<br />下の段は、カップケーキやパウンドケーキなど。<br />

上の段が、クロワッサンやパン・オ・ショコラなど
    下の段は、カップケーキやパウンドケーキなど。

『Fuji Japanese Restaurant』でランチ。

『Fuji Japanese Restaurant』

ラーメン&餃子セット。

『Fuji Japanese Restaurant』のラーメン。

『Fuji Japanese Restaurant』の餃子。

『Fuji Japanese Restaurant』

お得な天ぷらセット。

『Fuji Japanese Restaurant』の天ぷら。

『Fuji Japanese Restaurant』

セットのフルーツ。

• 『Fuji Japanese Restaurant』<br /><br />セットのコーヒー。

セットのコーヒー。

工事中の定点観測。

スーパーで買った『Shwe Pu Zun(シュエパズン)のマンゴー』がとってもおいしかったけど、毎回あるわけではないので、シュエパズンの本店に買いに行ってみました。

シュエパズンの本店に、マンゴーを買いに行ってみました。

こちらの看板が出ている間は、店内に特設マンゴー売り場が設置されています。

シュエパズン本店の特設マンゴー売り場

• シュエパズン本店の特設マンゴー売り場<br /><br />1粒のダイヤという意味のSein Ta Lone(セインタロン)<br />1? 2,000チャット≒200円

1? 2,000チャット≒200円

シュエパズン本店の特設マンゴー売り場で買ってきたマンゴー。

• シュエパズン本店の特設マンゴー売り場で買ってきたマンゴー。<br /><br />1個70円ほどで、と〜ってもおいしいマンゴーが食べられます。

焼き肉『manpuku』でマンゴースムージーをいただきました。

ボージョーアウンサンマーケット

大人気のTシャツ屋さん『ZABURIS』

ボージョーアウンサンマーケット

友達が家族へのお土産に、アウンサンスーチーさんのTシャツを買っていました。

ボージョーアウンサンマーケット

ドラゴンフルーツを頭に載せ運ぶ女性。

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />ミャンマーデザート屋さん。

ミャンマーデザート屋さん。

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケット2階の『YO YA MAY』

ボージョーアウンサンマーケット前の果物屋さん。

『Pizza Hut』でランチ。

• 『Pizza Hut』でランチ。<br /><br />〆のカプチーノ。

〆のカプチーノ。

台湾のパン屋さん『麺包達人』2号店が、パールコンド内にオープンしていました。

台湾のパン屋さん『麺包達人』2号店

『Those nails』

友達のおうちでいただいたミャンマーヌードル。

『MARU』でランチ。

ボージョーアウンサンマーケット

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />ミャンマーコットンのシャツのお店。お店の名前はミャンマー語で『大学』という意味だそう。

ボージョーアウンサンマーケット

友達数人がお気に入りのコットンシャツ。定番の白や黒に加え、こんな感じの色も買い始めました。

ボージョーアウンサンマーケット『Rattan Home』

ボージョーアウンサンマーケット1階の『YO YA MAY』

『Fuji Japanese Restaurant』

お気に入りのスイカフロスト。

• 『Fuji Japanese Restaurant』<br /><br />アップル&グアバフロスト。

アップル&グアバフロスト。

天ぷらセット。

• 『Fuji Japanese Restaurant』<br /><br />鮭のあら煮。

鮭のあら煮。

『Fuji Japanese Restaurant』

ワソーポエドー(ワソー祭り)の贈り物が売り出され始めました。

最近ハマっているミャンマーにしてはおしゃれなヨーグルト。