ヤンゴン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
雨季のヤンゴンをぶらぶら<br /><br />ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』〜新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』〜『Monsoon Cafe』〜焼き肉『MANPUKU』〜『Pizza Hut』〜飲茶『Imperial Garden』〜『王様』〜ボージョーアウンサンマーケットなど

雨季のヤンゴンをぶらぶら 6月中編

2016/06/11 - 2016/06/16

*JY*

*JY*さん

雨季のヤンゴンをぶらぶら

ヤンゴン在住のブロガーさんの記事に載っていて行ってみたかったミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』

もうすぐ帰国の友達もちょうどチェックしていて、一緒にお土産探しに行ってきました。

小さくまとまったボージョーマーケットのように、様々なミャンマーのお土産品が並んでいました。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />布類もきれいに並んでいて、とってもみやすくなっていました。

布類もきれいに並んでいて、とってもみやすくなっていました。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />友達が一目ぼれして買った籐の椅子。<br />

友達が一目ぼれして買った籐の椅子。

ミャンマー雑貨の『Pomelo』で見かけたようなモノも売っていました。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />ミャンマーテキスタイルのシューズ。

ミャンマーテキスタイルのシューズ。

プラかごも他では見ない柄もありました。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />籐製品の種類も豊富でした。

籐製品の種類も豊富でした。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />かなり好みのレトロノート。ちょっと汚れていたのが残念。

かなり好みのレトロノート。ちょっと汚れていたのが残念。

ステンレスのお弁当箱やホーロー製品もちょっぴりありました。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />棚にびっちりと商品が並んでいます。

棚にびっちりと商品が並んでいます。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />貝製品もいろいろありました。

貝製品もいろいろありました。

シャンバック

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />ナガ族のテキスタイルかと思ったら、こちらはチン族のモノだそう。

• ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』<br /><br />あまりに買い物に夢中になりすぎて疲れたら、カフェもありました。

レジで出逢ったミャンマー人女性が買っていた歯の痛みどめなどの薬もいろいろ。

ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』で買ってきたチン族のテキスタイル。

ミャンマーのお土産屋さん『MYANHOUSE(ミャンハウス)』で買ったミャンマーテキスタイルのフォトスタンド。

新しくなった『Pomelo』

経営陣の間で内紛のあったミャンマー雑貨の『Pomelo』が、リノベーションを終えロゴも変わっていました。

新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』

内装もすっかりかわっていました。

• 新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』<br /><br />ますますミャンマーじゃないようなおしゃれな空間。

ますますミャンマーじゃないようなおしゃれな空間。

新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』

商品はほぼ同じ感じでした。

• 新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』<br /><br />ミャンマーテキスタイルのおしゃれなクッションカバーが増えたような。

新しくなったミャンマー雑貨の『Pomelo』

こちらのビニールバスケットに一目惚れ。断捨離中なのに買ってしまった・・・。

ミャンマー雑貨の『Pomelo』で買ったかご。

ミャンマー雑貨の『Pomelo』で買ったヨガマットバック。

ミャンマー雑貨の『Pomelo』で買ったミャンマーテキスタイルのカバーのノート。

『Monsoon Cafe』

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />いちご&バナナの&クリームチーズのスムージー『クリーミーストロベリー』

『Monsoon Cafe』

バナナ&チョコレート&オレオのスムージー『スクールブレーク』

『Monsoon Cafe』のトマトサラダ。

『Monsoon Cafe』の揚げ春巻き。

生春巻きもおいしいけど、揚げ春巻きもとってもおいしい〜。

『Monsoon Cafe』のインゲンと鶏ひき肉の炒め物。

『Monsoon Cafe』

• 『Monsoon Cafe』<br /><br />〆のカプチーノ。一緒に出てくるショートブレッドが甘すぎずおいしい。

工事中の定点観測。

あまり進んでいるようには見えないけど、ほんのちょっとずつ進んでいるようです。

今のところ晴れ間も見えるけど、雨が降り出すとどんより。

焼き肉『MANPUKU』

• 焼き肉『MANPUKU』<br /><br />スタンプカードのスタンプがたまりいただいたチヂミ。

スタンプカードのスタンプがたまりいただいたチヂミ。

『Pizza Hut』

飲み物は、いつもフレッシュミントレモネード。

• 『Pizza Hut』<br /><br />初めてボンゴレに挑戦。意外においしい〜。

初めてボンゴレに挑戦。意外においしい〜。

『Pizza Hut』

• 『Pizza Hut』<br /><br />〆のカプチーノ。

〆のカプチーノ。

友達の家でメキシカンのデリバリーをとってみました。

友達が買っておいてくれたアカシアのマカロン。

カフェのような素敵な友達の家でおうちカフェ。

飲茶の『Imperial Garden』

『Imperial Garden』で飲茶

飲茶『Imperial Garden』

ハーカオ(海老餃子)

• 飲茶『Imperial Garden』<br /><br />春巻き。

春巻き。

大根餅。

• 飲茶『Imperial Garden』<br /><br />チャーシューマン。

チャーシューマン。

飲茶『Imperial Garden』

『Imperial Garden』で飲茶。

飲茶『Imperial Garden』のマンゴープリン。

飲茶『Imperial Garden』のマーラーカオ。

飲茶『Imperial Garden』

『Imperial Garden』で飲茶。

アジア土産として友達おすすめのインドネシアKino社の洗い流さないトリートメント『ellips』

まずは黄色のケラチン配合のノーマルヘア用 スムース&シルキーな髪へを使ってみたらよかったので、他の色も試してみました。次回のお土産に採用予定。

紫は、モロッコ油配合のカラーをしている髪用。

ピンクは、ケラチン配合とモロッコ油&ホホバオイル配合の
    パーマをかけた髪用の2種。

香りも強すぎずいい感じなので、プラシートから出して、その日の気分で使っています。

ランチメニューのハンバーグがおいしいという評判を聞き、なんとなく入りづらく一度も行ったことのなかった質の高い和牛も取り扱う『王様』に行ってみました。

ランチメニューのハンバーグがおいしいと評判の『王様』

飲み物は、いつものスイカジュース。

• ランチメニューのハンバーグがおいしいと評判の『王様』<br /><br />和牛ハンバーグセット。100gのハンバーグに、ごはんとみそ汁ミニ冷奴がついています。

ランチメニューのハンバーグがおいしいと評判の『王様』

うわさ通りハンバーグはおいしかったけど、もうちょっと量がほしい感じでした。

ボージョーアウンサンマーケット

大人気のTシャツ屋さん『ZABURIS』

• ボージョーアウンサンマーケットに新しくできたコーヒーショップ『Mooney Moon』<br /><br />カウンター席でひとやすみ。

カウンター席でひとやすみ。

ボージョーアウンサンマーケット

• ボージョーアウンサンマーケット<br /><br />友達が茶色のミャンマーサンダルを購入。とってもはきやすいらしい。

ボージョーアウンサンマーケット1階の『YO YA MAY』

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケット『Rattan Home』

• ボージョーアウンサンマーケット『Rattan Home』<br /><br />友達と買おうか悩み、今回は写真を撮らせてもらいました。<br /><br />わたしは、その後購入しました。

友達と買おうか悩み、今回は写真を撮らせてもらいました。

わたしは、その後購入しました。

ボージョーアウンサンマーケット

ボージョーアウンサンマーケット2階の『YO YA MAY』

ボージョーアウンサンマーケット近くのマンゴー屋さん。

ボージョーアウンサンマーケット近くのドリアン&マンゴスチン屋さん。