スカイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この歳になってまさかの転職。<br />有給消化の期間が約1ヶ月。<br />広〜い心を持ったヨメさんの理解もあり、もうできないと思っていたヨーロッパひとり旅へ行ってきました。<br /><br />行き先は迷ったものの、ある方の話をきっかけにどんどん行きたくなったイギリス。 <br />イギリスの礼文島こと「Isle of Skye」を軸にスコットランドとイングランドへ。<br />旅の途中で書いた日記を、自分の記録と、これから行かれる方がちょっとでも参考にできればと思いアップします。<br /><br />3日目<br />Isle of Skye

イギリスひとり旅2015 3日目 (Isle of Skye)

13いいね!

2015/10/05 - 2015/10/16

33位(同エリア74件中)

3

10

らの

らのさん

この歳になってまさかの転職。
有給消化の期間が約1ヶ月。
広〜い心を持ったヨメさんの理解もあり、もうできないと思っていたヨーロッパひとり旅へ行ってきました。

行き先は迷ったものの、ある方の話をきっかけにどんどん行きたくなったイギリス。
イギリスの礼文島こと「Isle of Skye」を軸にスコットランドとイングランドへ。
旅の途中で書いた日記を、自分の記録と、これから行かれる方がちょっとでも参考にできればと思いアップします。

3日目
Isle of Skye

PR

  • 昨日の夜は巨大ハンバーガーとビールを飲んで、スーパーで飲み物を買った後ホテルに戻り、そのまま寝てしまった。<br />イギリスに着いてから初めての動かないベッドだったので、そりゃそうか。<br />朝は早く目が覚めたのでシャワーと洗濯。<br />朝食の時間になってびっくり。<br />ホテルの前の景色がすごい!!

    昨日の夜は巨大ハンバーガーとビールを飲んで、スーパーで飲み物を買った後ホテルに戻り、そのまま寝てしまった。
    イギリスに着いてから初めての動かないベッドだったので、そりゃそうか。
    朝は早く目が覚めたのでシャワーと洗濯。
    朝食の時間になってびっくり。
    ホテルの前の景色がすごい!!

  • 朝食は3種類から選べ、シーフードの盛り合わせを選択した。スモークサーモンとエビと干物みたいな魚があって、どれもおいしい!<br />今日はこれからレンタカーで島を巡る。<br />まずはちゃんと借りられるか…だ。

    朝食は3種類から選べ、シーフードの盛り合わせを選択した。スモークサーモンとエビと干物みたいな魚があって、どれもおいしい!
    今日はこれからレンタカーで島を巡る。
    まずはちゃんと借りられるか…だ。

  • レンタカー屋さんにはホテルから電話してもらい、車を受け取れたのは11時前。ホテルの人曰く、Portreeでは時間がゆっくり流れているらしい。<br />車はVauxhallのAstraだった。オペルのOEMらしい。 <br />運転は右ハンドル左側通行なので、特に違和感はない。あ、とりあえずウィンカーとワイパーは間違えた。<br />まずは写真で見て行ってみたかったFairy Poolsに向かう。途中から急に道が狭くなり、1車線をゆずりながら通る。<br />30分ほどで到着し、川と滝と山が織りなす景色の中をハイキング。1時間ほどの予定だったのに、あまりにきれいだったので、ついつい長居して2時間以上。

    レンタカー屋さんにはホテルから電話してもらい、車を受け取れたのは11時前。ホテルの人曰く、Portreeでは時間がゆっくり流れているらしい。
    車はVauxhallのAstraだった。オペルのOEMらしい。
    運転は右ハンドル左側通行なので、特に違和感はない。あ、とりあえずウィンカーとワイパーは間違えた。
    まずは写真で見て行ってみたかったFairy Poolsに向かう。途中から急に道が狭くなり、1車線をゆずりながら通る。
    30分ほどで到着し、川と滝と山が織りなす景色の中をハイキング。1時間ほどの予定だったのに、あまりにきれいだったので、ついつい長居して2時間以上。

  • 昼ごはんを食べる間(場所)もないまま、次の目的地のTalisker蒸留所へ。見学するには時間がないので売店へ。日本へは送れないと言うので、とりあえず限定らしきミニボトル3本セットを買った。がんばって持って帰るぞ。

    昼ごはんを食べる間(場所)もないまま、次の目的地のTalisker蒸留所へ。見学するには時間がないので売店へ。日本へは送れないと言うので、とりあえず限定らしきミニボトル3本セットを買った。がんばって持って帰るぞ。

  • ここから大移動して、一度スカイ島から出る。目的地はアイリーン・ドナン城。スコットランド一美しいという城で、どうしても行ってみたかった。…というか、今回の旅の計画はそもそもここを見たいから始まったのだ。

    ここから大移動して、一度スカイ島から出る。目的地はアイリーン・ドナン城。スコットランド一美しいという城で、どうしても行ってみたかった。…というか、今回の旅の計画はそもそもここを見たいから始まったのだ。

  • 昨日バスで走った道を車で飛ばすこと約1時間、本土への橋を渡ってしばらく走ると、海の中に見覚えのある城が見えてきた。<br />いい天気も手伝って海の中に浮かぶ城が映える!<br />昼ごはんも食べずに走ってきたので、まずはカフェでサンドイッチを食べてから城内へ。

    昨日バスで走った道を車で飛ばすこと約1時間、本土への橋を渡ってしばらく走ると、海の中に見覚えのある城が見えてきた。
    いい天気も手伝って海の中に浮かぶ城が映える!
    昼ごはんも食べずに走ってきたので、まずはカフェでサンドイッチを食べてから城内へ。

  • 20世紀初頭には廃城だったこの城を再建したファミリーの資料や生活ぶりが展示されていた。中の造りも気になるが、やはりこの城の魅力は海に浮かんでいて、波が少ないと海に映るその姿だろう。

    20世紀初頭には廃城だったこの城を再建したファミリーの資料や生活ぶりが展示されていた。中の造りも気になるが、やはりこの城の魅力は海に浮かんでいて、波が少ないと海に映るその姿だろう。

  • 今日の予定はここまでなので、城を堪能してから帰途につく。<br />宿までは約1時間半。夕方の美しい風景を眺めながら快適ドライブ。ただ、距離表示がマイルなので距離感がつかみにくいのと、みんなスピードが速い!こっちは50mphで飛ばしてるのにビュンビュン抜かれる。もちろん普通の道で。<br />駐車場をなんとか見つけて、宿に着いた後は、まだお腹が空いていなかったので家に絵はがきでも書いてみる。

    今日の予定はここまでなので、城を堪能してから帰途につく。
    宿までは約1時間半。夕方の美しい風景を眺めながら快適ドライブ。ただ、距離表示がマイルなので距離感がつかみにくいのと、みんなスピードが速い!こっちは50mphで飛ばしてるのにビュンビュン抜かれる。もちろん普通の道で。
    駐車場をなんとか見つけて、宿に着いた後は、まだお腹が空いていなかったので家に絵はがきでも書いてみる。

  • 20時になった頃、外へ出て街をぶらぶら。18時を過ぎると店が閉まるのは昨日わかったので、晩ごはんを求めて歩き回る。

    20時になった頃、外へ出て街をぶらぶら。18時を過ぎると店が閉まるのは昨日わかったので、晩ごはんを求めて歩き回る。

  • 結局、別のホテルのレストランでフィッシュケーキなるものを食べたが、魚が入ったコロッケみたいなもので、すぐにお腹いっぱいになった。<br />例によってスーパーで買い物をしてからホテルに戻って、シャワーを浴び、ネットで日本の情報を仕入れてから寝ることにした。

    結局、別のホテルのレストランでフィッシュケーキなるものを食べたが、魚が入ったコロッケみたいなもので、すぐにお腹いっぱいになった。
    例によってスーパーで買い物をしてからホテルに戻って、シャワーを浴び、ネットで日本の情報を仕入れてから寝ることにした。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ペコリーノさん 2017/06/03 10:17:02
    懐かしい、スカイ島
    らのさん、はじめまして。

    12年前に行ったスカイ島、最近はどんな感じなのかな~、と、旅行記にお邪魔させていただきました。
    イギリス入国から、すぐにスカイ島へってかなりレアですよね。
    ドライブ初日にいきなり島を出て、エラン ドナン城か!と、つっこみなどを入れながら懐かしく見させていただきました。
    涙が出るほど美しい風景は変わらず、ただ自分が歳をとってしまい、女一人でここに立ち向かう力が無くなっていることに気づきます。
    でも、あの時に行っておいて良かった!と、思いました。
    この後のスコットランドの旅も見させていただきます。

    ペコリーノ
  • sallyさん 2016/09/24 12:35:18
    Isle of Skye、行ってみたくなりました。

    初めまして。

    イギリスひとり旅2015、全編楽しく読ませていただきました。スコットランドの東側には行ったことがあるのですが、西側には行ったことがありません。スカイ島、名前は聞いたことがありますが、是非行ってみたくなりました。Taliskerの蒸留所も訪れてみたいです。

    らの

    らのさん からの返信 2016/09/30 10:02:36
    RE: Isle of Skye、行ってみたくなりました。
    sallyさん

    はじめまして。書き込みありがとうございます。

    最初はスカイ島の名前すら知らなかったのですが、「イギリスの礼文島」と言われているのを知ってからどんどん行きたくなり、元々北海道の端っこなど、最果て感の漂うところが大好きなので、見事にマッチしました。

    ちょっと(というか、かなり!?)交通は不便な場所ですが、ぜひ行ってみてください!

らのさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP