ローマ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月8日から5月22日まで13泊2機中泊でイタリアを旅してきました。<br /><br />今年が日伊国交樹立150周年ということはコロッセオのライトアップを見に行ったときに知りました。これは「人に愛、地球に愛」をテーマに照明デザイナーの石井幹子さん、石井リーサ明理さん親子が企画・制作したもだそうです。<br /><br /><br />旅程は、セントレア→アブダビ(乗継)→ローマ(4泊)→ナポリ(2泊)→<br />フィレンツェ(3泊)→ベネチァ(2泊)→ミラノ(2泊)→アブダビ(乗継)→セントレア<br /><br />事前予約したものは、<br /> 列車:ローマ→ナポリ(イタロ Prima 54ユーロ/2人)<br />    ナポリ→フィレンツェ(イタロ Prima 78ユーロ/2人)<br />    フィレンツェ→ベネチァ(イタロ Prima 56ユーロ/2人)<br />    ベネチァ→ミラノ(Trenitalia 1class  58ユーロ/2人)<br /><br /> ホテル:ローマ Bettoja Hotel Massimo D&#39;Azeglio (4泊 908.40ユーロ)<br />     ナポリ UNA Hotel Napoli (2泊 250.00ユーロ)<br />     フィレンツェ HOTEL LAURUS AL DUOMO (3泊 696.87ユーロ)<br />     ベネチァ THE PLAZA VENICE MESTRE (2泊 390.40ユーロ)<br />     ミラノ Hotel Michelangelo (2泊 350.00ユーロ)<br /><br /> 施設:最後の晩餐 (16ユーロ/2人)<br />    バチカン美術館(40ユーロ/2人)<br />    ピサの斜塔(36ユーロ/2人)<br />    ウフィツィ美術館(33ユーロ2人)<br />    フィレンツェ ドゥオーモ Aタイプ(30ユーロ/2人)<br />    ベネチァ サンマルコ寺院優先入場(4ユーロ/2人)<br /><br />高所:①エマヌエーレ2世記念堂屋上テラス(ローマ)<br />   ②サンタジェロ城屋上(ローマ)<br />   ③サンピエトロ大聖堂クーポラ(ローマ)<br />   ④卵城屋上(ナポリ)<br />   ⑤サンテルモ城屋上(ナポリ)<br />   ⑥ピサの斜塔屋上(ピサ)<br />   ⑦ドゥオーモ・クーポラ(フィレンツェ)<br />   ⑧ドゥオーモ・鐘楼(フィレンツェ)<br />   ⑨サンマルコ広場大鐘楼(ベネチァ)<br />   ⑩ドゥオーモ屋上(ミラノ)

イタリア旅行記(高所恐怖症の高所旅行記)① セントレアからローマ・フィウミチーノ空港まで

2016/05/08 - 2016/05/23

1965位(同エリア6773件中)

2528さん

事前予約したものは、
    ベネチァ→ミラノ(Trenitalia 1class 58ユーロ/2人)

ホテル:ローマ Bettoja Hotel Massimo D'Azeglio (4泊 908.40ユーロ)

施設:最後の晩餐 (16ユーロ/2人)
    バチカン美術館(40ユーロ/2人)
    ピサの斜塔(36ユーロ/2人)
    ウフィツィ美術館(33ユーロ2人)
    フィレンツェ ドゥオーモ Aタイプ(30ユーロ/2人)
    ベネチァ サンマルコ寺院優先入場(4ユーロ/2人)

高所:①エマヌエーレ2世記念堂屋上テラス(ローマ)
   ②サンタジェロ城屋上(ローマ)
   ③サンピエトロ大聖堂クーポラ(ローマ)
   ④卵城屋上(ナポリ)
   ⑤サンテルモ城屋上(ナポリ)
   ⑥ピサの斜塔屋上(ピサ)
   ⑦ドゥオーモ・クーポラ(フィレンツェ)
   ⑧ドゥオーモ・鐘楼(フィレンツェ)
   ⑨サンマルコ広場大鐘楼(ベネチァ)
   ⑩ドゥオーモ屋上(ミラノ)

鉄道
エティハド航空

金山駅からセントレアまで名鉄「ミュースカイ」でいきます。

1年ぶりのエティハド航空。
    ローマまで22時間50分かかりますが、飛行を楽しみます。
    セントレア21時20分発、ローマ・フィウミチーノ空港13時10分着(日本時間20時10分)
    北京で1時間25分(機内待機)、アブダビで2時間15分の乗継時間あり。

メニューその1

メニューその2

メイン

デザート

一眠りした後の朝食です。

砂漠の中の都市アブダビです。

去年も工事していました。

次はこの飛行機でローマまで行きます。

アブダビからローマ行きです。
    メニューから日本語がなくなりました。

昼食その1

昼食その2

デザート

もうすぐローマです。

雲の影の中にコロッセオが見えます。

フィウミチーノ空港上空で時間待ちの旋回です。

空港は海沿いにあります。

テルミニ駅までの切符です。

空港駅

駅に着く前にプリペイドSIMカード(4GB、100分の通話で35ユーロ)を購入しました。