八景島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
花菖蒲、アジサイ、スカシユリなどが次々と咲く6月・・・<br />でも、今年はあまり出かけられそうもない・・・<br />せめて近場でアジサイを愛でようと、<br />少ないチャンスを生かして、八景島に行ってきました。<br /><br />八景島のアジサイは、神奈川県で最大級の規模を誇り、この時期、約20,000株のアジサイが八景島を彩ります。<br />

八景島のアジサイ、そろそろ見頃に・・・

2016/06/14 - 2016/06/14

Oakat

Oakatさん

花菖蒲、アジサイ、スカシユリなどが次々と咲く6月・・・
でも、今年はあまり出かけられそうもない・・・
せめて近場でアジサイを愛でようと、
少ないチャンスを生かして、八景島に行ってきました。

JR新杉田駅でシーサイドラインに乗り換えると、およそ20分で八景島駅に到着です。

八景島は駅から徒歩でわずか数分の場所。

この金沢八景大橋を渡ったところにあります。

八景島のアクアミュージアムの三角屋根がみえます。

八景島に到着です。
    八景島の鳥瞰図。

私がアジサイの時期にここを訪れるのは2度目です。
    八景島がアジサイの島でもあると知ったのは今から8年前のことでした。

それにしても、
    今、10頃なのですが、
    平日とはいえ、まだそんなに多くの人が入っていないようです。

ラッキー! って感じです・・・
    八景島のアジサイはまだ隠れた名所なのかもしれません ・・

ここは、八景島の中でも人気の 「あじさいの滝」 と呼ばれる場所。
    この時間、人を気にすることもなく、ゆったり写真を撮る事が出来ました。

八景島でしか見ることの出来ない命名花 「八景ブルー」
    このアジサイは、2013年度に八景島20周年を記念して、公募により命名されたといいます。 青い空と海の広がる八景島をイメージさせる爽やかな水色の花びらを持ち、八重咲きで星形の一つ一つの花が可愛いガクアジサイです。

残念なことに既に見頃は過ぎていました・・・
    このアジサイの開花は他のアジサイよりはずいぶん早いようです・・・
    中でも一番良さそうなものを撮ってみました。

見頃なら、こんな 「八景ブルー」 が見られたのですが残念です・・・

ウエディングドレス・・・

ピンクアナベル・・・

「あじさいトレイン 」がやってきました・・・

4時間ほどアジサイを楽しんだ後、
    このボードウォークの前で遅い昼食をとりました・・・

アジサイは今週末あたりが一番の見頃かと思います。

海に突き出た 「サーフコースター」・・・
    面白そうだけど私は絶対これには乗らない・・・
    乗れない・・・
    こわいから・・・

歓喜の絶叫を聞きながら八景島を後にしました。