八瀬・大原・貴船・鞍馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
適当に回る京都の旅。今回は鞍馬山に30年近く前に行って以来の再訪。本殿にお参りしてそのまま帰るつもりが霊宝殿で毘沙門天をお参りして勢いがついてどんどん山の深みにはまり、奥の院から貴船まで歩いてしまいました。道は険しい山ですが、整備されているので、さほど危ないところはありません。貴船神社にもお参りしたあと叡山電車の終点、出町柳からさらに下鴨神社へと。日頃歩いていないわりに無茶な感じですが、まだいける。<br />ご高齢の方が山にはまる理由のひとつがわかった気がします。まだいける。でも来年はわからない。(笑)<br />貴船と鞍馬の山は険しい岩の山肌に奇妙な形で根を張る木々の立ち並ぶ不思議な森。古の人々が霊力を感じたこともよくわかります。

ついうっかり歩いてしまった新緑の鞍馬寺から貴船神社の山道

37いいね!

2016/06/03 - 2016/06/05

384位(同エリア2098件中)

2

159

Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさん

適当に回る京都の旅。今回は鞍馬山に30年近く前に行って以来の再訪。本殿にお参りしてそのまま帰るつもりが霊宝殿で毘沙門天をお参りして勢いがついてどんどん山の深みにはまり、奥の院から貴船まで歩いてしまいました。道は険しい山ですが、整備されているので、さほど危ないところはありません。貴船神社にもお参りしたあと叡山電車の終点、出町柳からさらに下鴨神社へと。日頃歩いていないわりに無茶な感じですが、まだいける。
ご高齢の方が山にはまる理由のひとつがわかった気がします。まだいける。でも来年はわからない。(笑)
貴船と鞍馬の山は険しい岩の山肌に奇妙な形で根を張る木々の立ち並ぶ不思議な森。古の人々が霊力を感じたこともよくわかります。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 新幹線 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • yamayuri2001さん 2016/07/05 17:23:26
    Flocons-de-neigeさん、はじめまして。
    このたびは、私の旅行記に ご訪問、ご投票いただきまして
    ありがとうございました。
    また、フォローまでしていただきまして、
    ありがとうございます。
    遅ればせながら、私のほうからも、フォローさせていただきますので
    どうぞよろしくお願いいたします。

    タイトルの ついうっかり!!
    解ります。
    私も ついうっかり歩いてしまいました。
    もうかなり昔のことです。8月の猛暑の日でした。
    滴る汗を 昨日のことのように覚えています。

    川床に降りたときの 清涼感も!
    あの鞍馬山の 深く張り出した木の根っこは
    まだ、変わっていないんですね・・・

    あの時、歩くの嫌だーと
    鞍馬山中 ずっとおんぶしていた次男は、
    一月前に 父親になりました・・・
    感無量です。

    月日が経っても、変わらない鞍馬山と
    川床・貴船!!!

    今度は 孫娘と行ってみたいと、目標が出来ました。
    ありがとうございます!

    これからも、よろしくお願いいたします。

    yamayuri2001

    Flocons-de-neige

    Flocons-de-neigeさん からの返信 2016/07/06 09:59:45
    RE: Flocons-de-neigeさん、はじめまして。
    yamayuri2001様

     ご丁寧なご感想、それからフォローしていただきありがとうございます。お孫さんがご誕生とのこと、これから楽しみですね。良縁祈願にはまだ早いかと思いますが、ご一緒に鞍馬、貴船に行かれる日が早く来るといいですね。お子さんの可愛らしい日々というのは矢のように過ぎていってしまいますけれども。

    これからもよろしくお願いいたします。

               Flocons-de-neige

Flocons-de-neigeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP