スプリット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からずっと憧れていたクロアチア♪<br />やっと思いが叶って、GWの前半を使って行くことができました。<br />5年ぶりのヨーロッパ1人旅、飛行機とホテルのみ予約し、現地の移動はバスを利用の気まま旅。<br />長距離のバス移動が多く、少々詰め込んだ感のスケジュールではありますが、とても満足な旅になりました。<br /><br />現地で出会った景色や人々、食べ物など、すべてが素晴らしくすっかりクロアチアにハマってしまいました。<br />たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。<br /><br />1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク<br />2日目 ドブロブニク1日観光<br />3日目 ドブロブニク→スプリット<br />4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園<br />5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ<br />6日目 ザグレブ→ロヴィニ<br />7日目 ロヴィニ→ザグレブ<br />8日目 ザグレブ→フランクフルト→<br />9日目 関西空港<br /><br />−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<br /><br />翌朝早く目覚めると、外はクロアチアに来てから1番の快晴!<br />急いで朝食を済ませ、プリトヴィチェ行きのバスに乗るまでに、再び「ディオクレティアヌス宮殿」に向かいました。

クロアチアに恋した9日間 【6】 〜スプリットからプリトヴィチェ湖群国立公園へ〜

2016/04/23 - 2016/05/01

ヒーコ

ヒーコさん

数年前からずっと憧れていたクロアチア♪

たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。

1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク
2日目 ドブロブニク1日観光
3日目 ドブロブニク→スプリット
4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園
5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ
6日目 ザグレブ→ロヴィニ
7日目 ロヴィニ→ザグレブ
8日目 ザグレブ→フランクフルト→
9日目 関西空港

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

翌朝早く目覚めると、外はクロアチアに来てから1番の快晴!

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA クロアチア航空

空は雲ひとつなく真っ青♪
    銀の門から宮殿に入ります。

ペリスティルという広場。
    ローマ時代にタイムスリップしたような空間です。
    宮殿の中心地で人の多いところなのですが、早朝なので誰もいません。

• 昨日途中まで昇った大聖堂の鐘楼。<br />青空に堂々とそびえています。

昨日途中まで昇った大聖堂の鐘楼。
    青空に堂々とそびえています。

大聖堂の内部が見れなかったのが心残りです。

• このアングルがとても好きです。<br />見飽きることはありません。

このアングルがとても好きです。
    見飽きることはありません。

宮殿を出たところにも、すてきな建物が。

海岸通りにも出てみました。
    奥の緑の丘からの景色も素晴らしいそうです。

今回は時間がなく、スプリットの街を堪能することができなかったのがとても残念です。
    ぜひ数日滞在して、スプリットの街や近郊のトロギールやシベニクを訪れるのが、次回の宿題です。

バスターミナルに戻って、プリトヴィチェに向かいます。
    バスターミナルの前の港には、客船がたくさん止まっています。

前日にチケットを購入していたので、安心して朝の散歩もできたのでよかったです。
    8時30分にバスターミナルを出発しました。