ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からずっと憧れていたクロアチア♪<br />やっと思いが叶って、GWの前半を使って行くことができました。<br />5年ぶりのヨーロッパ1人旅、飛行機とホテルのみ予約し、現地の移動はバスを利用の気まま旅。<br />長距離のバス移動が多く、少々詰め込んだ感のスケジュールではありますが、とても満足な旅になりました。<br /><br />現地で出会った景色や人々、食べ物など、すべてが素晴らしくすっかりクロアチアにハマってしまいました。<br />たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。<br /><br />1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク<br />2日目 ドブロブニク1日観光<br />3日目 ドブロブニク→スプリット<br />4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園<br />5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ<br />6日目 ザグレブ→ロヴィニ<br />7日目 ロヴィニ→ザグレブ<br />8日目 ザグレブ→フランクフルト→<br />9日目 関西空港<br /><br />−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<br /><br />ドブロブニク3日目。<br />雨が降ったり止んだりとすっきりしませんが、今日の午後にスプリットに移動するため、それまで旧市街の散策に。<br />

クロアチアに恋した9日間 【4】 〜ドブロブニク観光編その3〜

2016/04/23 - 2016/05/01

957位(同エリア2025件中)

ヒーコ

ヒーコさん

数年前からずっと憧れていたクロアチア♪

たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。

1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク
2日目 ドブロブニク1日観光
3日目 ドブロブニク→スプリット
4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園
5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ
6日目 ザグレブ→ロヴィニ
7日目 ロヴィニ→ザグレブ
8日目 ザグレブ→フランクフルト→
9日目 関西空港

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

ドブロブニク3日目。

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA クロアチア航空

SOBEからすぐの「聖母被昇天大聖堂」
    ファサードの上の彫刻がすばらしいです。

「聖ブラホ教会」

中の祭壇が素敵です。

「スポンザ宮殿」
    こちらも中が修復中で入れず残念。

プラツァ通りに面した建物の入り口にあった彫刻。

急な階段を昇ったところに「聖イグナチオ教会」があります。

教会入口の彫刻が素敵。

祭壇上のフレスコ画もすばらしいです。

細い路地の向こうには階段が。
    ドブロブニクは坂や階段が多い街です。

雨に濡れた石畳が綺麗です。

• 路地越しに見える「聖母被昇天大聖堂」<br />旧市街の写真でお気に入りの1枚です。

路地越しに見える「聖母被昇天大聖堂」
    旧市街の写真でお気に入りの1枚です。