ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からずっと憧れていたクロアチア♪<br />やっと思いが叶って、GWの前半を使って行くことができました。<br />5年ぶりのヨーロッパ1人旅、飛行機とホテルのみ予約し、現地の移動はバスを利用の気まま旅。<br />長距離のバス移動が多く、少々詰め込んだ感のスケジュールではありますが、とても満足な旅になりました。<br /><br />現地で出会った景色や人々、食べ物など、すべてが素晴らしくすっかりクロアチアにハマってしまいました。<br />たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。<br /><br />1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク<br />2日目 ドブロブニク1日観光<br />3日目 ドブロブニク→スプリット<br />4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園<br />5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ<br />6日目 ザグレブ→ロヴィニ<br />7日目 ロヴィニ→ザグレブ<br />8日目 ザグレブ→フランクフルト→<br />9日目 関西空港<br /><br />−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<br /><br />城壁巡りの後も、さらにビュースポット巡りは続きます♪

クロアチアに恋した9日間 【3】 〜ドブロブニク観光編その2〜

2016/04/23 - 2016/05/01

762位(同エリア2025件中)

ヒーコ

ヒーコさん

数年前からずっと憧れていたクロアチア♪

たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。

1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク
2日目 ドブロブニク1日観光
3日目 ドブロブニク→スプリット
4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園
5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ
6日目 ザグレブ→ロヴィニ
7日目 ロヴィニ→ザグレブ
8日目 ザグレブ→フランクフルト→
9日目 関西空港

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

城壁巡りの後も、さらにビュースポット巡りは続きます♪

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA クロアチア航空

次は、フランシスコ会修道院に。
    入場料30クーナ。
    この修道院内には、ヨーロッパで3番目に古く、700年の歴史を持つというマブラーチャ薬局があるのですが、あいにく日曜日のためお休みでした。
    翌日にリベンジを。

修道院の回廊は、とても趣があります。

中庭も静かで素敵。

修道院を出た頃にはさらに天気がよくなってきたので、ドブロブニクでどうしても行きたかったビュースポットに向かいます。

徒歩やバスでは行けないところなので、タクシーの運転手さんにガイドブックの写真を見せ、この景色が見えるところに行きたいとお願いし向かいました。
    タクシー代は思った以上にに高かったのですが、それ以上の感動がありました。

まずは、高台にあるビューポイントに行く途中にある道路のカーブのところで停めてくれました。

• 目の前に見たかった風景が広がります。

目の前に見たかった風景が広がります。

たくさん写真を撮った後は、高台のビューポイントへ。
    そこは、駐車スペースもあり、たくさん観光客がきていました。

海の透明さにオレンジ屋根のコントラスト、あまりの綺麗さに、「感動〜♪」の一言です!!!

ここでもシャッターを押す手が止まらず、そして自分の目でもこのすばらしい景色をしっかり焼きつけました。

旧市街に戻った後は、スルジ山に向かいました。
    まずは、ケーブルカーにて山頂へ。
    片道70クーナです。

山頂でしばし景色を楽しんだ後、歩いて降りることが出来るとのことなので、独立戦争展示館脇にある歩道から、1時間をかけて下山しました。
    細かい岩場の道が続くので少し歩きづらいですが、麓から登ってくる人もいて、安心して降りることができました。

今夜の夕食は、旧港近くにある「ロカンダ・ペシュカリア」で。

まずは、牡蠣と白ワインで乾杯♪

海に面しているので、雰囲気も料理の味を引き立てます。

メインはシーフードリゾット。
    エビやムール貝などのシーフードがたくさん。
    2人前以上のボリュームですが、ほぼ完食(笑)

さらにワインをもう1杯頼んで、トータル220クーナ。
    かなり豪華なディナーになってしまいましたが、とてもおいしかったので満足です♪

夕食を食べ終えSOBEまで戻る途中、少し夜の街を散策しました。
    ステンドグラスのライトアップがとても綺麗な「聖ブラホ教会」。

プラツァ通りの石畳が光り輝いています。

現在修復工事中で見学できなかった「総督邸」