ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数年前からずっと憧れていたクロアチア♪<br />やっと思いが叶って、GWの前半を使って行くことができました。<br />5年ぶりのヨーロッパ1人旅、飛行機とホテルのみ予約し、現地の移動はバスを利用の気まま旅。<br />長距離のバス移動が多く、少々詰め込んだ感のスケジュールではありますが、とても満足な旅になりました。<br /><br />現地で出会った景色や人々、食べ物など、すべてが素晴らしくすっかりクロアチアにハマってしまいました。<br />たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。<br /><br />1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク<br />2日目 ドブロブニク1日観光<br />3日目 ドブロブニク→スプリット<br />4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園<br />5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ<br />6日目 ザグレブ→ロヴィニ<br />7日目 ロヴィニ→ザグレブ<br />8日目 ザグレブ→フランクフルト→<br />9日目 関西空港<br /><br />−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−<br /><br />日本出発前にネットで調べた天気予報では、私が滞在中ずっと雨模様。<br />案の定、夜中から激しい雨と雷で、どうなることかと不安になりながら<br />眠りにつきました。<br /><br />教会の鐘の音で7時に目が覚め、日本から持ってきたパンとコーヒーで朝食を<br />取り、8時頃SOBEを出発する頃には、何とか雨もやんでくれました。

クロアチアに恋した9日間 【2】 〜ドブロブニク観光編その1〜

2016/04/23 - 2016/05/01

574位(同エリア2027件中)

ヒーコ

ヒーコさん

数年前からずっと憧れていたクロアチア♪

たぶん今後も何度も訪れそうな予感です。

1日目 関西空港→フランクフルト→ドブロヴニク
2日目 ドブロブニク1日観光
3日目 ドブロブニク→スプリット
4日目 スプリット→プリトヴィチェ国立公園
5日目 プリトヴィチェ国立公園→ザグレブ
6日目 ザグレブ→ロヴィニ
7日目 ロヴィニ→ザグレブ
8日目 ザグレブ→フランクフルト→
9日目 関西空港

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

眠りにつきました。

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空 ANA クロアチア航空

• まずはプラツァ通りへ。<br />朝の通りは人通りもほとんどなく、静けさが漂っていてとても素敵です。

まずはプラツァ通りへ。

• 通りを少し中に入るだけで、趣のある路地があります。

通りを少し中に入るだけで、趣のある路地があります。

少し空が明るくなったので、城壁巡りに向かいます。
    プロチェ門から城壁に上がりました。一方通行の城壁の上を進みます。
    料金120クーナです。

城壁を上がるとすぐ、オレンジ色の屋根が目の前に広がります。
    思わず「綺麗〜〜!!」と声をあげてしまうくらいの感動です。
    目の前の塔は、ドミニコ会修道院です。

旧港の景色もよく見えます。

前に進めば進むほど、素晴らしい景色が続きます。
    本当に感動の一言です!!
    カメラのシャッターを押す手が止まりません(笑)

ミンチェタ要塞までの道のりが、一番心惹かれる景色でした。

ボカール要塞方向も、青い海とのコントラストがとても素敵です。

ミンチェッタ要塞に昇って、窓から外を望みます。

プラツァ通りを城壁の上から見るとこんな感じ。