屏東旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高雄駅から台鐵利用で屏東駅に移動、高架線となって新しくなった屏東駅前から市街地を歩きました、宿泊した太平洋百貨そばの「ズーチーホテル」に荷物を置いて、最初に「太平洋百貨」と前にある「観光案内所(屏東旅游服務中心)」に寄ってから、「中山公園」へ、多くの地元の人がくつろいでいる公園内を散策したり、公園内にある施設を見たりしました。<br /><br />中山公園からはしばらく歩いて大きな「千禧公園」に、文化会館など施設があり広い公園内を散策しました、散策後はしばらく市街地を歩いて、市街地を流れる萬年渓を渡って元の太平洋百貨近くまで戻りました。<br /><br />台鐵の屏東駅は新しく綺麗になりましたが、出入口が今までの北口から南口側になり、従来の市街地に出るにはかなり遠回りしなくてはならなくなりました、屏東客運のバス乗り場も遠くなりました。

台湾 「行った所・見た所」 屏東の中山公園・千禧公園散策

2016/05/20 - 2016/05/20

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

台鐵の屏東駅、線路が高架線になったので今までの場所から移動、以前の駅の姿はなくなりました

太平洋百貨、屏東駅からちょっと離れた屏東市街地の中正路と公園路の交差点角にあります、中山公園のそばにあります

*屏東に来た時は食事と買物をする為寄ります。

屏東の観光案内所(屏東旅游服務中心)、太平洋百貨の前、中山公園入口付近にあります

屏東の観光案内所(屏東旅游服務中心)の中、パンフレット類があります、スタッフがいますが中国語対応です

中山公園内を散策、広い公園を散策しました

中山公園入口付近にありました

中山公園の池と噴水

中山公園内にある屏東青少年中心

中山公園の屏東青少年中心の中です

中山公園の遊具施設

中山公園に咲いていました

中山公園内に年配者向けの公民館のような施設があります

中山公園内にありました

中山公園内に屏東市老人會の施設があります

中山公園の仁愛路側の入口

中山公園から千禧公園に向かう途中、龍虎宮がありました

龍虎宮の本殿

千禧公園に屏東市国民運動中心があります

国民運動中心にあります

道路上(歩道)に線路跡がありました

千禧公園の出入口、斜め前に明正國中があります

千禧公園にあるモニュメント

千禧公園内に彫刻らしき作品が並んでいました

千禧公園内にある銅像

千禧公園内に文化處があります、周辺では多くの市民が体操のようなことをしていました

千禧公園内にある池

萬年渓に架かる橋

屏東市街の勝利東路沿い、公園にもなっていて遊具施設があります

公園路沿いに新安佛堂があります