2015/09/19 - 2015/09/23
3144位(同エリア4554件中)
マツオデラックスさん
- マツオデラックスさんTOP
- 旅行記53冊
- クチコミ11件
- Q&A回答0件
- 151,310アクセス
- フォロワー3人
息子にとっても、親になった私としても初めての海外!そして初プーケット!
なぜプーケットなのかというと…なんでだろう。
バリ島は高くて、沖縄グアムハワイは嫌で、んじゃ他にリゾートってどこだろう、と考えた結果プーケットになりました。
ベビーカーを持っての海外旅行です。
-
いきなり成田空港ですがね。
ここにたどり着くまで本当に大変だったんですよ。
クレカの海外保険使用するべく、クレカで切符買いたかったのに買い方分からず結局スイカ。
スカイライナーはホーム到着と同時にスカイライナーが来て滑り込みセーフ。
しかしながら入った出入り口からものすごい遠い席を予約してて、ベビーカーとスーツケースを持ちながら狭い通路を歩くことが困難。せっかく予約した席を諦めて車両の間で立って過ごすことに。切符を確認しに来た車掌さんが気を使ってくださって、一番近い空席を使わせてくれました。
という数々の想定外をクリアして、写真は飛行場は珍しい車がたくさん走ってて、興味津々の息子。 -
シルバーウィークなこともあり、チエックインを早々に済ませ出国審査も早めに通りました。
ちなみに全く混んでなかった。
で、とにかくお腹すいてるので、食事処を探したところ、なんとマックと定食屋と高い寿司屋しかない!
しかも高い寿司屋って、旅行だしちょっと贅沢しちゃお☆とかいうレベルの値段じゃない!
仕方ないので子供はマック、私たちは¥1,500くらい払ってカツカレー食べました…
しかも席が狭い。
こんなんなんか違う。
後日調べてみたら、第一ターミナル中央ビル3階はやっぱりこの二つの飲食店しかありませんでした。
北ウイングとかいけば良かったのかなぁ。
というかもう次は出国手続き前に食べる! -
プーケットはタイ航空でいきます。
もちろん初めて乗ります。
タイ料理が苦手でタイはずっと敬遠してましたからねぇ…
さてベビーカーはこの搭乗段階まで持っていけます。
これが本当に助かった!だって成田空港広いんだもん!
搭乗時スッチーさんに預けました。 -
モニターは席に一つ、息子の好きなプレーンズをやってました。
ゲームやらアニメやらチャンネルがたくさんあって子供も楽しそう!
左端のオレンジのケーブルは、子供用に購入しておいたイヤホンのジャックとイヤホン。
でも結局飛行機についてるイヤホンのが使いやすく、これは私が使いました。
カナル型のが私は聞きやすい。 -
頼んでおいたキッズミール
なんだこれ美味しそうじゃん
交換してよ -
私は照り焼き魚だったかな。
まー普通。
主人はグリーンカレー。
一口食べて大人しく蓋を閉めてました。
早速タイの洗礼を受けたようです。
いやー、私もタイ料理ダメだからなー。大丈夫かな今回の旅行。 -
ビールはどうすっかなーやめとこうかなー乗り継ぎあるし子どもいるしぃー、とか一瞬思ったんですが、一瞬で終わりました。
だって隣の人のシンハービールが見えてしまったから。
そしてそのシンハービールの裏面が…… -
かわいー!
こんなん写真撮りたいに決まってるじゃん!
ブログにしたいに決まってるじゃーんヽ(´▽`)/ -
寝るの勿体無くて結局ずっと映画見てしまった…
と言うのも子供が生まれて3年、映画をしっかりと見たの初めてなんです
映画の質がどうとかより、その事実が幸せ過ぎた。
このお花は着陸前に頂いたもの。
後ろがピンになってて服につけられるけど、この後乗り継ぎもあるので置いていきました。
でもお花って嬉しいね! -
無事着陸して、出口はまさかの外!
でもこの方が、あー、こんなデカイ飛行機に乗ってきたんだなーって感じる。
ここでベビーカーを回収しようとしたら「えー…ちょっと待ってね…えーと」みたいな不穏な雰囲気。
10分弱待って出てきました。 -
入国審査からのプーケットへの乗り継ぎ
バンコクの入国審査に行くんじゃねーぞ、とあれだけいろんなブログに書いてあったのに、バンコクで降りる方へ並んでしまった私たち…
パスポートにある荷物タグを見て、係員の人が「え?あんたらプーケット行くんじゃないの?荷物プーケットになってるよ?」と教えてくれました。
英検三級で終わってる私には何言ってるかわからず、主人と二人で聞いたら理解できた。
理解できて、私らあっちだったわー、って英語でなんて言うかわからず、とりあえずお礼と精一杯のテヘペロをしてその場を立ち去りました。 -
その後無事プーケット行きの飛行機へ搭乗
遠いなプーケット!
なんか食べるとかの余裕もなく、あわてて搭乗。
ベビーカーもここで引き渡し。 -
機内食。
なんだかすごくお腹が空いて子供の分まで食べてしまった。
キッズミールとかなく、子どもも同メニュー。
卵サンドとチキンバジルサンド。
味はご想像の通りのやつです。
普通に美味しい。
さて、この後無事にプーケット到着。
ベビーカーも回収。
日本から予約しておいた若干高めのタクシーに乗って、またそこから一時間くらいだったかな
いやー、これだけ疲れてタクシー交渉とかマジで無理だ。
予約しといて正解でした。 -
ディーバナ プラザ プーケット(Deevana Plaza Phuket)
パトン中のホテルをネットで見てここにしたのは、いろいろ理由がありますが一番は「ベランダが広そうだから!」
ベランダでボーっとするのが好きなんです。
あとはショッピングモールに近いのが気に入りました。
写真は昼間の写真。実際は深夜です。 -
写真は昼間のフロント。
フロントのおねぇさんは夜中にも関わらず、英語で一生懸命説明をしてくれました。
英語モット話セルヨウニナリタイ…
部屋はプレミアスタジオ
他の部屋と作りは大差ないようですが、ミニバーが無料だったり、アフタヌーンティーがついたり
このミニバーが無料ってのはよかったです
到着したのが夜中で好きにビールが飲めたからw
その後は爆睡でした。
いやー丸一日かかったなぁ… -
おっはよー。2日目です。
大好きなM&M'sのGショック。
きちんと国ごとの時間に設定できるのがありがたい。 -
まずはスーパーでしょ!
ビールやらお菓子やら買いに行かなきゃってことでジャンシーロンに行きました。
そしたら朝早すぎて、開店前。
時間は調べていくべきですね。
写真は夜撮ったものですが、JUNGCEYLONの字の下が完全にシャッターが閉まってる状態でした。 -
仕方なく横にあったTHE COFEE SHOPでお茶することに。
いや、ほんとはビールが飲みたかったけど、店員さんにまだ午前中だから出せないよ、と言われてしまいました。
まぁ…モーニングやってるくらいだもんね。
南国ならどこでも朝からビールが飲めると思ってた。
てことで仕方なくアイスコーヒーとココナッツのジュース。
よくわからないところで甘党を発揮する主人。
アイスラテ:B135
ココナツアイスフラッペ:B145
ミルクシェイクバニラ:B130 -
結局お茶しててもまだオープンせず諦めてホテルへ
プール行こうよ、プール!
ここはホテルのカバナ
いいよねー、夏休みっぽいよねー
ここにタオル敷いてアイパッドで遊んだり本読んだりビール飲んだりポテチ食べたり… -
プールでいっぱい遊んでシャワー浴びてお昼寝したらお腹が空いてきた…。
夕飯を食べに行こう!と来たのはやっぱりジャンシ―ロン
ここがあの船と噴水の広場。
あまり上手に撮れなかった… -
いろいろ悩んで入ったのはWINE CONNECTION
世界中どこに行ってもイタリアン食べておけば間違いないっていう。
でもイタリアンまでタイ風味だったらどうしよう -
外の席もあって、こんな素敵なテーブルが
分かるかな?樽の中にたくさんのワインの栓
その上にガラスの天板が載っています。
おっしゃれー★ -
大好きなスパークリングワイン
この冷え冷え感がたまらない
スパークリングワイングラス:B190 -
これはホテルのレストランなんですが、プーケット来て驚いたのは、レストランに入るたびに「こどもの椅子使う?」と聞いてくれるところ。
本当にありがたい。 -
シンハーも飲むでしょ
シンハーボトル:B95 -
子供用に。
つぶつぶが入ってて美味しい。
そして氷抜きが通じてうれしい。
オレンジジュース:B50 -
ざっとメニューはこんな感じ
-
とりあえずスープ頼んでみた
バリ島みたいに2人前とかではなく、かといって日本のオサレなカフェのような一口サイズでもない。
日本基準に考えるなら1.5人前くらいの量。
見た通りの味。
玉ねぎが煮込まれまくってて美味い
オニオングラタンスープ:B130 -
唯一の冒険メニュー
フォアグラのテリーヌ
これ美味しかったぁ!
全然臭みないし、こってりしてるしワイン進んじゃうよね。
奥にある小鉢に入ってるのはリンゴのジャム(コンポートとか言うべき?)
あと黒コショウのスパイスもまたマッチしててよかったなぁ。
でも美味しくてゆっくり食べてたらだんだん溶けてきたので、美味しいものは早めに食べるに限る。
フォアグラのテリーヌ:B260 -
見た目通りの味。
いやー海外来るたびに思うけど、メニュー見てこんな味でこんな見た目だろうなと想像して、そのまま出てくるって素晴らしいことだよね。
本当に普通に美味しい(最上級の褒め言葉)
そして辛くしないで!が通じてうれしい
パスタは数種類あったんだけど、せっかくプーケット来ておいて、これと言ってシーフードを食べたい欲求がないので、せめてパスタくらいシーフードにするか!ってことで選びました。
シーフードパスタ(NO CHILI):B210 -
海外来てもこれ食べておけば間違いないシリーズ:スペアリブ
はい、間違いなかったです。
めっちゃくちゃ美味しかった。
お肉が骨からスルスルとれるし、バーベキューソースもたっぷり
奥のポテトに手前のキャベツと人参のサラダもナイスでした。
ポークリブBBQ:B330 -
こどもは疲れ切ってベビーカーでスヤスヤ
私たちもホテルに戻りますかねー
夜の通りはこんな感じ -
こんなデカイパラソルの下の簡単なバーにやたらお客さんが入ってるのね。
なんでかずっと不思議で。
理由は他にもあるのかもしれないんですが、私の中で納得できたのはハードロックカフェが目の前にあることが要因かな、と。
ライブをテラスでやってたので音楽が聞こえるんですね。
ハードロックカフェに入ると、ドリンク料金もいい値段でしたし、確かサービス料もついたかな。
だから地元の人はここで音楽聞きながら安く飲んでるのかなーと思いました。 -
ハードロックカフェ。
私たちはせっかくなので入ってみました。
子供もベビーカーで寝ちゃってるしね。
さすがに起きてたら来れないわ。 -
全く名前も値段も覚えてないアルコホール。
美味しかったのは覚えてる。 -
マドラー可愛すぎる。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
36