ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年前にたまたま見つけ、乗りたいけど乗れなかったキュランダのリバーボートクルーズ。<br />看板はあるけど、どんなコース?どこでチケットを買うのか?全く情報がなく不安だったのですが、今回はネット検索で予習をして行きました。<br />バロン川を下流に向かってのんびり45分のクルーズ。<br />風が心地よく、様々な生き物、植物を間近に見ることができて癒されます。<br />キュランダ村で時間をもてあましたら一度乗ってみて下さい。

Petit Panda のケアンズ家族旅行 キュランダ・リバークルーズ編

6いいね!

2016/05/04 - 2016/05/09

1153位(同エリア2600件中)

0

12

Petit Panda

Petit Pandaさん

3年前にたまたま見つけ、乗りたいけど乗れなかったキュランダのリバーボートクルーズ。
看板はあるけど、どんなコース?どこでチケットを買うのか?全く情報がなく不安だったのですが、今回はネット検索で予習をして行きました。
バロン川を下流に向かってのんびり45分のクルーズ。
風が心地よく、様々な生き物、植物を間近に見ることができて癒されます。
キュランダ村で時間をもてあましたら一度乗ってみて下さい。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩

PR

  • バロン川のリバークルーズ乗船場は、キュランダ駅を出て右側(キュランダ村の入口と反対側)、高架を渡って行きます。<br />キュランダ村から来る場合は、インフォメーションセンターで10%のディスカウントチケットをゲットしてください。

    バロン川のリバークルーズ乗船場は、キュランダ駅を出て右側(キュランダ村の入口と反対側)、高架を渡って行きます。
    キュランダ村から来る場合は、インフォメーションセンターで10%のディスカウントチケットをゲットしてください。

  • 10:45始発の5分前に行きましたが、まだお客さんはいませんでした。<br />乗船代はボートに乗り込んで直接現金で支払います(カード払い不可)。<br />先ほどのディスカウントチケットで18A$/人を16A$に。<br />船長兼ガイドさんに、「どこの国?」と聞かれ、日本と答えると、「OK!できるだけゆっくり喋るよ。」と言ってくれました。

    10:45始発の5分前に行きましたが、まだお客さんはいませんでした。
    乗船代はボートに乗り込んで直接現金で支払います(カード払い不可)。
    先ほどのディスカウントチケットで18A$/人を16A$に。
    船長兼ガイドさんに、「どこの国?」と聞かれ、日本と答えると、「OK!できるだけゆっくり喋るよ。」と言ってくれました。

  • 直前にドイツ人マダムが乗り込んで、3人+ Petti Pandaで出発。<br />クルーズ開始。ゆっくり進みます。<br />川の流れは緩やかで、ほとんど揺れません。<br />今回は少人数なので、船の中を自由に行き来できて良かったです!

    直前にドイツ人マダムが乗り込んで、3人+ Petti Pandaで出発。
    クルーズ開始。ゆっくり進みます。
    川の流れは緩やかで、ほとんど揺れません。
    今回は少人数なので、船の中を自由に行き来できて良かったです!

  • 水の透明度はありませんが、熱帯雨林の川の独特の感じが迫ってきます。<br />環境保護のため電気モータなのでしょうか、エンジン音は静かでオイルの臭いもまったくしません。<br />普通の会話より速いスピードで(もちろん、英語オンリー)、熱心にガイドしてくれました。ゆっくり話すって言ったのに。。。

    水の透明度はありませんが、熱帯雨林の川の独特の感じが迫ってきます。
    環境保護のため電気モータなのでしょうか、エンジン音は静かでオイルの臭いもまったくしません。
    普通の会話より速いスピードで(もちろん、英語オンリー)、熱心にガイドしてくれました。ゆっくり話すって言ったのに。。。

  • しばらくして対岸側で少し停泊。<br />船の周りに魚がいっぱい寄ってきてました。<br />ここで船長からパンをもらい、乗客も餌付けさせてもらいます。<br />みるみるうちに魚が増えてきます。<br />同じような感じの魚に見えましたが、3種類の魚がいるそうです。

    しばらくして対岸側で少し停泊。
    船の周りに魚がいっぱい寄ってきてました。
    ここで船長からパンをもらい、乗客も餌付けさせてもらいます。
    みるみるうちに魚が増えてきます。
    同じような感じの魚に見えましたが、3種類の魚がいるそうです。

  • 今度は亀さんも出てきました。

    今度は亀さんも出てきました。

  • 対岸に沿って進みながら植物や生き物に関するガイドが続きます。<br />大きな黒豆(毒性があるらしい)の殻や、蛇の脱け殻の実物を乗客にまわして説明してくれます。<br />上方にスカイレールが見えてきました。<br />3年前に乗ったスカイレール、結構高い所だったんだなぁ。。。<br />この光景は船に乗らないと見られません。

    対岸に沿って進みながら植物や生き物に関するガイドが続きます。
    大きな黒豆(毒性があるらしい)の殻や、蛇の脱け殻の実物を乗客にまわして説明してくれます。
    上方にスカイレールが見えてきました。
    3年前に乗ったスカイレール、結構高い所だったんだなぁ。。。
    この光景は船に乗らないと見られません。

  • 今度は燕が4〜5匹、船の中に飛び込んできました。<br />慣れた様子で船の中で戯れます。<br />燕をこんなに間近で見られる機会は初めてです。<br />お腹のあたりが青いんですね。

    今度は燕が4〜5匹、船の中に飛び込んできました。
    慣れた様子で船の中で戯れます。
    燕をこんなに間近で見られる機会は初めてです。
    お腹のあたりが青いんですね。

  • スカイレールを越えて水力発電所(真ん中右側)のダムの所まで来ました。<br />ここでUターンします。<br />「昨日はワニが見られたんだけど。」、って言いながら、&quot;バロン川で巨大ワニ発見!&quot;と書いてある1年前の新聞を見せてくれました。

    スカイレールを越えて水力発電所(真ん中右側)のダムの所まで来ました。
    ここでUターンします。
    「昨日はワニが見られたんだけど。」、って言いながら、"バロン川で巨大ワニ発見!"と書いてある1年前の新聞を見せてくれました。

  • まだ燕がいました。

    まだ燕がいました。

  • 「小さなワニが水面にいる!」って船長が双眼鏡を貸してくれました。<br />でもPetti Panda にはわかりませんでした。。。<br />

    「小さなワニが水面にいる!」って船長が双眼鏡を貸してくれました。
    でもPetti Panda にはわかりませんでした。。。

  • 45分のクルーズが終わって船着き場へ戻ってきました。<br />この写真は3年前の8月のもので、このときは結構お客さんが乗船されていました。<br />時間帯や季節によるのでしょうか、今回は少人数で逆に不安でしたが、バロン川を中心とした自然と生き物、植物について学び、のんびりクルーズを満喫することができて良かったです。

    45分のクルーズが終わって船着き場へ戻ってきました。
    この写真は3年前の8月のもので、このときは結構お客さんが乗船されていました。
    時間帯や季節によるのでしょうか、今回は少人数で逆に不安でしたが、バロン川を中心とした自然と生き物、植物について学び、のんびりクルーズを満喫することができて良かったです。

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 295円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP