2015/12/31 - 2015/12/31
88位(同エリア259件中)
OKBさん
2015年の年末はいつもより休みが短かったのですが、ドイツに行ってきました。
過去の旅でドイツには何回か立ち寄っていますが、ドイツオンリーの滞在として久しぶりでした。
今回はグリム童話に関する本を事前に読んで、メルヘン街道の旅に出掛けました。
☆旅の2日目 (1)ハーメルン (2)ブレーメン
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
-
ハーメルン訪問後、次の目的地ブレーメンに向かいました。
思っていたより鉄道での移動に時間が掛かった為、辺りはすっかり薄暗くなっていました。
☆行程 ハーメルン⇒ハノーファー⇒ブレーメン⇒ハノーファー⇒フランクフルト中央駅 -
ブレーメン中央駅出て、大通りを道なりに進みます。
-
橋を渡ってセーゲ通り入口に到着しました。
-
ブタ飼いの銅像が通りの中央に置かれています。
☆常に人に触られている像の部分は金ぴかに光っていました。 -
市庁舎近くの通りに出ました。
-
早速、お目当てのブレーメンの音楽隊像を撮るべく、人込みを掻き分けて撮影しました。この銅像も観光客に大人気でした。
-
-
連なった建物、夜の街並みも素敵でした。
-
夜空を背景に聖ペトリ大聖堂が威風堂々と建っています。
-
広場にはこの場所を守るかのようにローラント像が建っています。
-
クリスマスもすでに終わって年の瀬ですが、イルミネーションのツリーもまだ綺麗に飾られていました。
-
到着するのが遅すぎた為、広場近くの商店街もすでに閉店していて、買い物ができなかったことが残念でした。
-
門番のような騎士の銅像
-
中心部をひと周りしたので、後ろ髪引かれながらもフランクフルトに戻ることにしました。
-
商店街のアーケードでもまだイルミネーションが大活躍していました。
-
ブタ飼いの後ろ姿
-
ブレーメンの駅構内は、年末の行き交う人々で大混雑していました。
-
フランクフルト中央駅に到着した頃には夜の22:00くらいになっていました。
この後、ホテルで休憩をしてレーマー広場でのカウントダウンを見に出掛けました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ドイツ メルヘン街道の旅
0
18