サリナス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
R60☆鶴(鶴弥)です。<br /><br />Old Monterey Rdをサリナスからサンノゼに引き返す道すがら、かねてから行きたかったトレーダージョーズに立ち寄りました。さあ、楽しいトレジョーハンティングの始まりです。<br /><br />この記事は2014年(平成26年)6月5日のものです。<br /><br />【おことわり】<br />皆さん、ご存知の通りトレーダージョーズはアメリカ西海岸を中心に全米各地に店舗展開しています。私達がお伺いしたのはモーガンヒルにある店舗です。すべてのお店に共通する記事ではありません。<br />また、サリナスへのドライブの帰り道に立ち寄ったものですから一連のサリナス記事と同じエリアとしました。

サリナスからの帰り道にお買い物♪-3/3 トレーダージョーズでお買い物♪

2014/06/05 - 2014/06/05

コゲメシ☆徘徊録

コゲメシ☆徘徊録さん

R60☆鶴(鶴弥)です。

この記事は2014年(平成26年)6月5日のものです。

【おことわり】

レンタカー
アシアナ航空

ご存知の通り、トレーダジョーズは西海岸を中心に数多くの店舗を展開しているスーパーマーケットのチェーンストアーです。サリナスからの帰り道、モーガンヒルのお店に寄って夕ごはんのお買い物を楽しみました。

行きに通ったオールドモントレーロードからは少し東の郊外型店舗。

さあ、入ってみましょう。

外からはこじんまりとした小さなお店と思ったのですが、中は広々しています。こっちに来て数日で大きさの感覚はマヒしてしまったのでしょうか。

まずは、お目当てのチョコレート売り場に直行〜

あまり知られていませんがトレーダージョーズのチョコレートは基本ビターテイスト。それもベルギー風味に仕立ててあるのだそうです。

色んな種類のチョコレート。一区画すべてチョコレートだらけ。

本当、目移りしてしまいました。どれもみんなおうちに連れて帰りたい程です。

皆さんも良くご存知のエコバック。今回サンノゼからサンフランシスコを巡って痛感したのは、プラスティックバックの消費抑制の取り組みの徹底でした。お土産屋さんやアパレルショップのように宣伝効果が見込まれるお店でも薄いペラペラなバッグが有料(大概10セント)になっていました。そんな中、いち早く有料バック展開したトレーダージョーズ。お洒落なエコバックを安く提供しています。これって宣伝効果も抜群。私もうまうまと乗せられて何枚も買ってしまいました。

ほら、こんなに色んなバックが用意されています。どれにしようかな〜♪

やや小ぶりな定番のバッグ。ちょっとした買い物に便利。小さく畳んで持ち歩けます。

私のお気に入り。丈夫な素材にトレーダジョーズのロゴがちりばめられています。さりげなくお買い物のお供に使いましょう。

一週間分の食品をスーパーにお買い物に行くなら、このサイズ。ちょっと大きめだから街歩きには引きずってしまいそうだけど、大きくって丈夫なコットンの素材。飽きの来ないデザインが大好き。勿論お買い上げです♪だって、これで400円なんですよ。

私の大失敗。新製品の保冷バック600円。買い忘れてしまいました。ちょっと肉厚な保冷素材をふんだんに使った頑丈なバッグでした。来年はこれ買いにサンノゼに行こうと思っている鶴弥です。

さて、夕ごはんのお惣菜を探しにきたんですけど、あちこち目移りばかりしてしまいます。美味しそうなサラダを見つけました。

ご試食いかがですか?って言われてお断りなんっていたしません。サラダを薄いパンに付けて頂きます。クッキーやミートパイも載せてくださいました。あら、うれしい。

無料サンプルのコーヒーも頂きました。小さな紙コップにトレジョーのロゴ。貰って帰りましょう。

トレジョー印のインスタントみそ汁。サンフランシスコのホテルステイ用に確保。

驚いたのはワイン。750cc(フルボトル)で2ドル50セント!!!でも去年は2ドルしなかったそうです。二度ビックリです。

ものは試しに買ってみましょう。何でも、現在のカリフォルニア地方は生産過剰で値段が相当下がっているのだそうです。

帰って来てから思い起こせば、もっと色々買っておけば良かったかしらとは思うのですが、買っていたかなり大量に買い込んだ気がしました。まずはレシート。約5000円程御土産を買いこみました。

何と言っても、トレジョーのチョコレートは外せません。

ザクロのチョコレート。プチプチした甘すっぱいザクロにダークチョコレートをカバーした一品です。

ブルーベリーをダークチョコレートで閉じ込めました。香の良い紅茶を楽しみたいですね。

やや軽めのミルクチョコレートにカバーされたオレンジの実。短冊状に切り揃えられたオレンジにミルクチョコレートがカバーされています。グミのような食感。午後のひと時、良く冷えた白ワインと一緒にどうぞ。亀次朗は只今病みつきになっています。

数年前から、じわじわと人気が出てきた「EDAMAME」枝豆です。乾燥した枝豆をチョコレートでカバーしてあります。

どっしりと大きめのレーズンをダークチョコレートでカバーしてあります。大人酔いのツマミに。ウィスキーをロックで頂きましょうか。

何故か心ときめくアメリカのスーパーマーケット。日用品のお買い物でこんなに興奮したのは、初めてハワイに行った時にウールワースに入店した時以来でしょうか。また行きたいトレジョーです。

アメリカの定番クッキーはもちろんお買い上げ。朝のおめざに頂きます。

ハンドローションを二本。もしお肌に合わなかったら困るので今回は自分で試してみます。使い心地が良ければ来年は大人買いしてきます(っと来年も行くつもりになっている鶴弥です)

トレジョーオリジナルコーヒー(豆)コロンビア種のミディアムローストとなっていましたが、おうちで挽いてみた感じではチョット深煎り。酸味を抑えたテイストはモーニングコーヒーにぴったりです。

とっても楽しかったトレイダージョーズでのお買い物。来年も是非行って見たいと思っています。私達が行ったのはサンノゼ南のモーガンヒル支店です。トレジョーは郊外のあちこちに沢山の支店を展開しています。レンタカーを使うならネットで調べて近いお店に出かけられますがレンタカーが無くってもトレジョーハンティング(いつの間にか「狩り」になっています)が出来ますよ。画像はサンフランシスコ、ノースビーチの支店です。

急坂の街サンフランシスコでは、レンタカーを駆って走り回るのはちょっと躊躇してしまいますね。私達もバスや市電が縦横に走っているサンフランシスコ市内ではレンタカーは使いませんでした。皆さん良くご存知のフィッシャーマンズワーフから歩いて行けるトレジョー「ノースビーチ」支店。是非攻略(?)してみてくださいね。日本人観光客がトレーダージョーズで日用品を買い漁るのを「トレジョーハンティング」と勝手に命名しました。何と言われても楽しいものは楽しいんです。皆さんも是非、トレジョーハンティングにお出かけください。