日高・鶴ヶ島・坂戸 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
埼玉県坂戸市の田園地帯にある聖天宮(せいてんきゅう)は、国内最大の台湾道教のお宮で最高神である三清道祖と道教の神々が祀られています。<br />以前、フォートラベラーの”てくてく”さんの旅行記でここを発見していつかは…(^^ゞって思いながら月日は流れ…<br /><br />聖天宮は台湾人の康國典(こうこくてん)大法師が、夢のお告げに従い、埼玉県坂戸市に建立、1980年に工事着工し15年後の1995年に完成したもので、日光東照宮も驚く金箔を施した豪華な木彫装飾や巨大な1枚岩からの見事な彫刻など見所満載です。<br />台湾に行かなくても行った気分になれそうなお宮です。<br />今年はリフレッシュ休暇がもらえるので秋に台湾旅行を予定しています。<br />その下調べ?も兼ねてやってきました。<br /><br />聖天宮HP<br />http://www.seitenkyu.com/index.html

のどかな田園地帯に国内最大の五千頭の龍が昇る台湾道教のお宮 聖天宮

54いいね!

2016/06/04 - 2016/06/04

31位(同エリア456件中)

埼玉県坂戸市の田園地帯にある聖天宮(せいてんきゅう)は、国内最大の台湾道教のお宮で最高神である三清道祖と道教の神々が祀られています。
以前、フォートラベラーの”てくてく”さんの旅行記でここを発見していつかは…(^^ゞって思いながら月日は流れ…

聖天宮は台湾人の康國典(こうこくてん)大法師が、夢のお告げに従い、埼玉県坂戸市に建立、1980年に工事着工し15年後の1995年に完成したもので、日光東照宮も驚く金箔を施した豪華な木彫装飾や巨大な1枚岩からの見事な彫刻など見所満載です。
台湾に行かなくても行った気分になれそうなお宮です。
今年はリフレッシュ休暇がもらえるので秋に台湾旅行を予定しています。
その下調べ?も兼ねてやってきました。

聖天宮HP
http://www.seitenkyu.com/index.html

交通手段
JRローカル 私鉄 徒歩
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通
3.5

PR

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • てくてくさん 2016/06/08 23:32:59
    かなり詳細な旅行記になりましたね
    こんばんは。
    私の旅行記と比べればかなり詳細になりましたね。
    我々にとって成田から飛行機に乗った方が台湾に近いくらいなのに、あのポスターにはくすりと笑ってしまいました。それにしても朝早くから行かれたようで、おつかれさまでした。
                 てくてく

    jh2fxv

    jh2fxvさんからの返信 2016/06/09 06:21:11
    RE: かなり詳細な旅行記になりましたね
    てくてくさん おはようございます。

    土曜は人出が日曜より少ないんで出掛けることが多いです。
    それに疲れても翌日休みですし、そういう点は気楽です。
    早朝?毎朝5時には起きてますので朝早いのはあまり気になりませんが、そういった早い時間でも座れない京成電車はなんとかならんもんですかね。
    この日の坂戸は片道2時間以上なんで、運賃高いですが東葉高速線で大手町まで座って行きましたよ。

    聖天宮はあの見事な装飾や鮮やかな色に圧倒されて写真もかなり多めになってしまいました。
    確かに坂戸まで行くより、成田から飛行機…時間はさほどかわらんですね。

jh2fxvさんのトラベラーページ

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

日高・鶴ヶ島・坂戸(埼玉) で人気のタグ

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集