倶知安(くっちゃん)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西から、4トラで仲良くさせていただいている「betty」さんが北海道へ♪<br />“そういえば北海道には何度も来ているけど、ニセコ方面にはまだ行ったことがない”<br />・・・・と。<br /><br />そして、『三島さんちの芝桜』もぜひ見て見たいとのこと♪<br /><br />私は2日間しか仕事の休みが取れないけど、2日間中身の濃〜いツアーを計画(^^)/<br /><br />さて! まずはbettyさんの希望を入れつつ考えた゚・。*(ニセコ)。・゚+<br />           先週、一人で行ったばかりだけどね(笑)<br /><br />       どぞ♪<br />

きーちゃんツアーへようこそ♪ 1泊2日のニセコ&洞爺湖・・・1日目。*:゜☆ヽ(ニセコ)/    【三島さんちの芝桜】*【プラティーヴォでランチ】*【月美の宿 紅葉音】

49いいね!

2016/05/31 - 2016/06/01

17位(同エリア107件中)

14

79

きーちゃん

きーちゃんさん

関西から、4トラで仲良くさせていただいている「betty」さんが北海道へ♪
“そういえば北海道には何度も来ているけど、ニセコ方面にはまだ行ったことがない”
・・・・と。

そして、『三島さんちの芝桜』もぜひ見て見たいとのこと♪

私は2日間しか仕事の休みが取れないけど、2日間中身の濃〜いツアーを計画(^^)/

さて! まずはbettyさんの希望を入れつつ考えた゚・。*(ニセコ)。・゚+
           先週、一人で行ったばかりだけどね(笑)

       どぞ♪

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • AM7:00........bettyさんがお泊りの『JRイン札幌』へ<br />            プップゥ=З=З きーちゃん \( ̄^ ̄)/ お迎え参上!!<br /><br />朝食もほとんど食べず出発! というのも、ここ、中山峠の“あげいも”を食べるため♪

    AM7:00........bettyさんがお泊りの『JRイン札幌』へ
                プップゥ=З=З きーちゃん \( ̄^ ̄)/ お迎え参上!!

    朝食もほとんど食べず出発! というのも、ここ、中山峠の“あげいも”を食べるため♪

  • あっれぇ〜〜〜 朝早くてまだ道の駅、閉まってるし・・・<br />・゚゚・(×_×)・゚゚・。  そこまで考えてなかった(笑)<br /><br />bettyさん、ゴメンネ〜   オナカスイタネ・・・

    あっれぇ〜〜〜 朝早くてまだ道の駅、閉まってるし・・・
    ・゚゚・(×_×)・゚゚・。  そこまで考えてなかった(笑)

    bettyさん、ゴメンネ〜   オナカスイタネ・・・

  • でも!  なんてことないさぁぁぁ!!<br />          雨の予報が、こんなに晴れているんだもん!!<br /><br />ちゃーらーへっちゃらー♪      グリュゥ〜〜(お腹の音)

    でも!  なんてことないさぁぁぁ!!
              雨の予報が、こんなに晴れているんだもん!!

    ちゃーらーへっちゃらー♪      グリュゥ〜〜(お腹の音)

  • 中山峠からの、私がお気に入りの景色だよ♪  早速、bettyさんも激写中〜

    中山峠からの、私がお気に入りの景色だよ♪  早速、bettyさんも激写中〜

  • 雄姿を見せたかったが、50% 雲で隠れてる(&gt;_&lt;)<br />でも曇って全く見えないよりは、良しとしよう♪

    雄姿を見せたかったが、50% 雲で隠れてる(>_<)
    でも曇って全く見えないよりは、良しとしよう♪

  • 予定通り、9時に『三島さんちの芝桜』に着きました。<br />あらぁ〜 菜の花が去年より増えている♪<br /><br />                 U\(●~▽~●)Уテンションア―ップ!

    予定通り、9時に『三島さんちの芝桜』に着きました。
    あらぁ〜 菜の花が去年より増えている♪

                     U\(●~▽~●)Уテンションア―ップ!

  • 晴れ間もまだ残ってます!    天気の神様・・・・ありがとう。*:゜☆

    晴れ間もまだ残ってます!    天気の神様・・・・ありがとう。*:゜☆

  • 毎年毎年、少しづつ増えていっている三島さんちの芝桜♪

    毎年毎年、少しづつ増えていっている三島さんちの芝桜♪

  • 芝桜の羊蹄山も健在です♪・・・と、あら?  <br />bettyさん、三島さんいるよ♪

    芝桜の羊蹄山も健在です♪・・・と、あら?  
    bettyさん、三島さんいるよ♪

  • 何気に作業している三島さん。。。bettyさんとお話し中〜<br />現在はいろんなメディアで紹介され有名になったこちらの芝桜<br />今月の「じゃらん」では大きな写真で紹介された。

    何気に作業している三島さん。。。bettyさんとお話し中〜
    現在はいろんなメディアで紹介され有名になったこちらの芝桜
    今月の「じゃらん」では大きな写真で紹介された。

  • 羊蹄山と芝桜羊蹄山のコラボ♪<br />羊蹄山もほぼ全容が見えてきました。。。良かった♪

    羊蹄山と芝桜羊蹄山のコラボ♪
    羊蹄山もほぼ全容が見えてきました。。。良かった♪

  • ハートの花びらが集まって・・・<br />            小さな花が集まって・・・

    ハートの花びらが集まって・・・
                小さな花が集まって・・・

  • こ―――――んな ステキな芝桜の絨毯が 完成 。*:゜☆

    こ―――――んな ステキな芝桜の絨毯が 完成 。*:゜☆

  • ねぇ..............bettyさんちのベスちゃん......... 気持ちいいねぇ♪<br />花の香りでとっても癒されるネ .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

    イチオシ

    ねぇ..............bettyさんちのベスちゃん......... 気持ちいいねぇ♪
    花の香りでとっても癒されるネ .。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

  • ねぇ・・・ベスちゃん、聞いて〜<br />三島さんは、観に来られる人のために菜の花も去年より増やしたそうよ♪

    ねぇ・・・ベスちゃん、聞いて〜
    三島さんは、観に来られる人のために菜の花も去年より増やしたそうよ♪

  • そのおかげで、ほら見て〜☆    絵になる風景になっているでしょう!<br />次の写真と比べてみてね。。。。

    イチオシ

    そのおかげで、ほら見て〜☆    絵になる風景になっているでしょう!
    次の写真と比べてみてね。。。。

  • これは3年前、 2013年に初めて行ったときの写真♪<br />まだ、菜の花は植えていなかったのよ〜

    これは3年前、 2013年に初めて行ったときの写真♪
    まだ、菜の花は植えていなかったのよ〜

  • 黄色が入るだけで写真を撮る人にも力が入るわ!<br />                  三島さ〜ん  グッ! ( ・∀ ・)=b グッジョブ<br />

    イチオシ

    黄色が入るだけで写真を撮る人にも力が入るわ!
                      三島さ〜ん  グッ! ( ・∀ ・)=b グッジョブ

  • ちょっと場所を変えるだけで芝桜の模様が変わるの♪<br />

    イチオシ

    ちょっと場所を変えるだけで芝桜の模様が変わるの♪

  • みどり・・・きいろ・・・ピンク・・・しろ・・・

    イチオシ

    みどり・・・きいろ・・・ピンク・・・しろ・・・

  • そしてポコポコの芝桜♪<br />あ〜〜〜ん! 「イチオシ★」の写真ばかりで イチオシスタンプが足りなくなる〜(笑)

    イチオシ

    そしてポコポコの芝桜♪
    あ〜〜〜ん! 「イチオシ★」の写真ばかりで イチオシスタンプが足りなくなる〜(笑)

  • 菜の花と 芝桜の 幸せの道を歩く・・・・・・・・・・・bettyさん

    菜の花と 芝桜の 幸せの道を歩く・・・・・・・・・・・bettyさん

  • 今年は 滝川の菜の花畑にも行きたかったけど<br />                 ここで 満足したわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)<br />

    イチオシ

    今年は 滝川の菜の花畑にも行きたかったけど
                     ここで 満足したわぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

  • 三島さんちの芝桜を ものすごーく堪能した後は 『京極名水ふきだし公園』へ(^^♪<br /><br />山の笠雲はね・・・天気が崩れる予兆なのよ(一一&quot;)

    三島さんちの芝桜を ものすごーく堪能した後は 『京極名水ふきだし公園』へ(^^♪

    山の笠雲はね・・・天気が崩れる予兆なのよ(一一")

  • bettyさんが訪れたかった《京極吹き出し公園》の立派な吊り橋<br />

    bettyさんが訪れたかった《京極吹き出し公園》の立派な吊り橋

  • つり橋から見た綺麗な水と新緑♪

    つり橋から見た綺麗な水と新緑♪

  • 偶然、目の前にいた「エゾハルゼミ」 <br />「ミョーキン・ミョーキン・ケケケケ…」  すごくうるさい(笑)

    偶然、目の前にいた「エゾハルゼミ」 
    「ミョーキン・ミョーキン・ケケケケ…」  すごくうるさい(笑)

  • 鐘のなる木 (金のなる木?)   思いっ切り鳴らそう!・笑<br />ジャラン〜ジャラ〜ン♪ 

    鐘のなる木 (金のなる木?)   思いっ切り鳴らそう!・笑
    ジャラン〜ジャラ〜ン♪ 

  • さっそく bettyさんは 京極名水を ゴクゴク♪

    さっそく bettyさんは 京極名水を ゴクゴク♪

  • 私はここで♪

    私はここで♪

  • そしてまた倶知安へ戻り、ニセコへ。。。。<br />途中にあるいつもの『双子のサクランボの木』へ

    そしてまた倶知安へ戻り、ニセコへ。。。。
    途中にあるいつもの『双子のサクランボの木』へ

  • 『ミルク工房』です。  平日なので人も車もまばら

    『ミルク工房』です。  平日なので人も車もまばら

  • bettyさん、念願の羊蹄山を激写中〜☆<br />本当に今日の天気予報は「大きな傘マーク」だったのにいい方に外れた♪

    bettyさん、念願の羊蹄山を激写中〜☆
    本当に今日の天気予報は「大きな傘マーク」だったのにいい方に外れた♪

  • その敷地にいつも私が立ち寄るお気に入りレストラン<br />『プラティーヴォ』

    その敷地にいつも私が立ち寄るお気に入りレストラン
    『プラティーヴォ』

  • 野菜ビュッフェ&メイン料理のミルク工房レストラン<br />ここもbettyさんがぜひ訪れたかったレストラン(*^^*)<br />開店前に間に合いました♪

    野菜ビュッフェ&メイン料理のミルク工房レストラン
    ここもbettyさんがぜひ訪れたかったレストラン(*^^*)
    開店前に間に合いました♪

  • 早い入店なのでとてもいい席に案内されました<br />奥の窓席です +.(≧∀≦)゚+.゚

    早い入店なのでとてもいい席に案内されました
    奥の窓席です +.(≧∀≦)゚+.゚

  • 窓へ目をやると・・・ありゃ?    UFO出現!?<br />「レンズ雲」?とか呼ぶらしい・・・ <br />山や谷といった起伏の多い土地の上空で強く湿った風が吹いたときに形成されるようですよ。

    窓へ目をやると・・・ありゃ?    UFO出現!?
    「レンズ雲」?とか呼ぶらしい・・・ 
    山や谷といった起伏の多い土地の上空で強く湿った風が吹いたときに形成されるようですよ。

  • ニセコのお野菜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

    ニセコのお野菜〜〜〜〜o(*^▽^*)o~♪

  • メイン料理は肉料理、魚料理、パスタ等、4品から選びます。<br />わたしは『サーモンと白菜のクリームパスタ』

    メイン料理は肉料理、魚料理、パスタ等、4品から選びます。
    わたしは『サーモンと白菜のクリームパスタ』

  • なるべく野菜の“素”を大切にした最小限の味付け

    なるべく野菜の“素”を大切にした最小限の味付け

  • 最後はデザートアラカルト♪    4皿も食べた私・・・どうよ(笑)

    最後はデザートアラカルト♪    4皿も食べた私・・・どうよ(笑)

  • こちらのミルク工房で、普通に売っているカステラ&高橋牧場ヨーグルト&プリンは<br />プラティーヴォのビュッフェで食べ放題♪

    こちらのミルク工房で、普通に売っているカステラ&高橋牧場ヨーグルト&プリンは
    プラティーヴォのビュッフェで食べ放題♪

  • 次に計画していた 《神仙沼》     ここもbettyさんが来たかったところ♪<br />しかし、、、数百m進んだところで、ゴロゴロゴロ!!!<br /><br />ヤバいかも〜 空も暗くなってきた〜   どうするぅ??

    次に計画していた 《神仙沼》     ここもbettyさんが来たかったところ♪
    しかし、、、数百m進んだところで、ゴロゴロゴロ!!!

    ヤバいかも〜 空も暗くなってきた〜   どうするぅ??

  • アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 降ってきたぁ〜<br /><br />                戻ろ・・・戻ろ・・・,,,,,( ;-&quot;-)ノノ<br />

    アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、 降ってきたぁ〜

                    戻ろ・・・戻ろ・・・,,,,,( ;-"-)ノノ

  • 戻る勇気も必要。。。(*^。^*)<br />今夜泊まる宿の近くに縦50m、横90mの大湯沼という温泉の沼 『大湯沼』がある。<br />今宵の宿の源泉がこれなのです♪<br /><br />雨もけっこう降ってきた・・・宿のチェックインまで1時間30分もあるし<br />どうするぅ〜(T_T)<br /><br />

    戻る勇気も必要。。。(*^。^*)
    今夜泊まる宿の近くに縦50m、横90mの大湯沼という温泉の沼 『大湯沼』がある。
    今宵の宿の源泉がこれなのです♪

    雨もけっこう降ってきた・・・宿のチェックインまで1時間30分もあるし
    どうするぅ〜(T_T)

  • とりあえず行くところもないし、中で待たせてもらおう!<br />と宿へ行くと、とても快く「お部屋へご案内いたしますよ」と・・・<br />なんと素晴らしい♪♪  クチコミは☆5つよ\(^o^)/<br /><br />《ニセコ 湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音》<br />北海道磯谷群蘭越町湯里680-13(国民宿舎 雪秩父向かい)<br /><br />決して新しい宿ではないが “1日 12組” だから極上のおもてなし<br /><br />               どこかの団体さんも来ない静かな宿♪

    とりあえず行くところもないし、中で待たせてもらおう!
    と宿へ行くと、とても快く「お部屋へご案内いたしますよ」と・・・
    なんと素晴らしい♪♪  クチコミは☆5つよ\(^o^)/

    《ニセコ 湯本温泉郷 月美の宿 紅葉音》
    北海道磯谷群蘭越町湯里680-13(国民宿舎 雪秩父向かい)

    決して新しい宿ではないが “1日 12組” だから極上のおもてなし

                   どこかの団体さんも来ない静かな宿♪

  • ニセコから離れた山間にあるところ<br />泥温泉とお食事にひかれてこちらに決めました♪<br />ここで館内の説明を・・・

    ニセコから離れた山間にあるところ
    泥温泉とお食事にひかれてこちらに決めました♪
    ここで館内の説明を・・・

  • レトロです。。。落ち着く(*´ω`)あずましい・・・(北海道弁)<br />ロビー、ラウンジになります<br />

    レトロです。。。落ち着く(*´ω`)あずましい・・・(北海道弁)
    ロビー、ラウンジになります

  • 小さな売店も・・・ここでうれしいお話!<br />「グレードアップさせていただきます」・・・な、な、なんと?!<br /> 今なんて言った?笑<br /><br />和室のお部屋だったのが 。*:゜☆ヽ露天風呂付ツイン☆゜:。*。<br />

    小さな売店も・・・ここでうれしいお話!
    「グレードアップさせていただきます」・・・な、な、なんと?!
     今なんて言った?笑

    和室のお部屋だったのが 。*:゜☆ヽ露天風呂付ツイン☆゜:。*。

  • キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー♪♪ ラッキー!!<br /><br />bettyさんと喜びをかみしめ お部屋へ♪<br />

    キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー♪♪ ラッキー!!

    bettyさんと喜びをかみしめ お部屋へ♪

  • 入り口の左手が洗面所

    入り口の左手が洗面所

  • その奥がおトイレ

    その奥がおトイレ

  • 浴衣&作務衣と使い捨てスリッパ   タビックスも備え付け♪

    浴衣&作務衣と使い捨てスリッパ   タビックスも備え付け♪

  • 一段高くなった板の間にベッド

    一段高くなった板の間にベッド

  • 冷蔵庫のお茶&ジュースパックは無料サービス

    冷蔵庫のお茶&ジュースパックは無料サービス

  • ニセコフロマージュの生サブレ・・・美味しい♪

    ニセコフロマージュの生サブレ・・・美味しい♪

  • 窓外の露天風呂・・・探検      バスローブが置いてあり<br />

    窓外の露天風呂・・・探検      バスローブが置いてあり

  • 洗い場もあって・・・でも外だから、まだここでは寒い(&gt;_&lt;)

    洗い場もあって・・・でも外だから、まだここでは寒い(>_<)

  • お部屋の露天風呂も、にごり湯の硫黄泉で源泉100%のかけ流し

    お部屋の露天風呂も、にごり湯の硫黄泉で源泉100%のかけ流し

  • 灰色です @@;

    灰色です @@;

  • 宿の方が、湯の花?っていうのかな、これ(^-^;<br />セメントのような泥を洗面器に

    宿の方が、湯の花?っていうのかな、これ(^-^;
    セメントのような泥を洗面器に

  • ドロドロ〜〜 これを顔や腕に塗って泥パック  (○。○)<br />これをやりたかったのよぉ〜♪<br /><br />でも、目に入らぬよう要注意! 目が開けられないくらい痛いそう!

    ドロドロ〜〜 これを顔や腕に塗って泥パック  (○。○)
    これをやりたかったのよぉ〜♪

    でも、目に入らぬよう要注意! 目が開けられないくらい痛いそう!

  • 部屋の露天風呂からは大湯沼の湯気が見える!

    部屋の露天風呂からは大湯沼の湯気が見える!

  • さっそく夕食前温泉♪   の途中に、なんもない休憩場所<br />お部屋の露天風呂の前に大浴場へ行きましょう

    さっそく夕食前温泉♪   の途中に、なんもない休憩場所
    お部屋の露天風呂の前に大浴場へ行きましょう

  • 脱衣所・・・には冷たい水ではなく、麦茶が♪<br />ちょっとした、嬉しいおもてなし☆

    脱衣所・・・には冷たい水ではなく、麦茶が♪
    ちょっとした、嬉しいおもてなし☆

  • 洗い場

    洗い場

  • 時代を遡ったようなレトロ感漂う大浴場・・・内湯に泥はありませんが

    時代を遡ったようなレトロ感漂う大浴場・・・内湯に泥はありませんが

  • 露天風呂には。。。

    露天風呂には。。。

  • 泥がこのように(@_@。<br />目に入らぬように、腕や顔に塗りたくり〜〜泥美人になったべか?・笑

    泥がこのように(@_@。
    目に入らぬように、腕や顔に塗りたくり〜〜泥美人になったべか?・笑

  • お風呂の後は、セルフサービスのドリンク♪

    お風呂の後は、セルフサービスのドリンク♪

  • PM6:00から夕食です♪<br />個室なのでゆっくりいただけます。<br />

    PM6:00から夕食です♪
    個室なのでゆっくりいただけます。

  • 食前酒の梅酒♪      うめぇ〜( ̄* ̄ )

    食前酒の梅酒♪      うめぇ〜( ̄* ̄ )

  • 一番に目がいった・・・船盛お刺身♪   二人で「すごいね♪」

    一番に目がいった・・・船盛お刺身♪   二人で「すごいね♪」

  • 前菜..........

    前菜..........

  • ルスツ産もち豚ロース石焼........<br />

    ルスツ産もち豚ロース石焼........

  • その後次々と、菜の花の煮物..........

    その後次々と、菜の花の煮物..........

  • タラの芽黄身酢掛け......... <br />

    タラの芽黄身酢掛け.........

  • ホッキのお強..........<br /><br />全11品の献立は、岩内、寿都(すっつ)、積丹の魚介類<br />その他、ニセコ、真狩、蘭越など近郊の食材中心です。 

    ホッキのお強..........

    全11品の献立は、岩内、寿都(すっつ)、積丹の魚介類
    その他、ニセコ、真狩、蘭越など近郊の食材中心です。 

  • 今日の予定はほぼクリア― 神仙沼は残念だったけど<br />明日の朝いちばんにリベンジ!<br /><br />オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・&#39;゜☆ ...................... 明日も天気にな〜れ<br /><br />      1日目・・・おやすみなさい☆彡

    今日の予定はほぼクリア― 神仙沼は残念だったけど
    明日の朝いちばんにリベンジ!

    オネガイッ…(*゚。゚)m。★.::・'゜☆ ...................... 明日も天気にな〜れ

          1日目・・・おやすみなさい☆彡

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ムロろ~んさん 2016/06/30 22:53:33
    北海道弁VS関西弁(´艸`*)
    きーちゃんさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    bettyさんと旅された旅行記を拝見しました。

    bettyさんもすっごく運が良かったって言っていた旅、天気よくなきゃ(^_-)-☆。
    本当にbettyさんも喜んだ素敵な旅になって良かったって思いました。
    絶景の風景の中での食事、アップグレードした宿!
    きーちゃんツアー、値段、私の旅よりちょっと高めかなと?アハ(笑)。

    そうそう、ベスちゃんとくーちゃん、三島さんちでおしゃべり楽しんでいるようですね(´艸`*)。
    北海道弁と関西弁、すっげ〜なまり対決してそう?アハ(笑)。

    うちの相方も、対抗できると思います。面白そう!


    ムロろ〜ん(^人^)

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/07/03 19:51:03
    RE: 北海道弁VS関西弁(´艸`*)

    ムロろ〜んさん、こんばんは☆彡
    いつもお忙しい中ありがとうございます(*^^*)

    1泊2日の短い間でしたが、中身の濃い楽しい旅になりました♪
    いつもbettyさんとの旅行は天気が悪かったのですが(笑)
    今回は本当にラッキーな天気でした♪

    せっかくのニセコは羊蹄山が見えないと絶景も半減してしまいますが、なんとちゃんと雄姿を現せてくれました。
    bettyさんも感動していました☆

    宿もおもてなし◎で、また行きたいと思うような宿でした。
    bettyさんにも満足していただけ良かったわ〜♪

    芝桜でのくーちゃんとベスちゃん。。。かわいいでしょう(*^▽^*)
    そうそう・・・「なまら気持ちいいべさぁ〜♪」「そうやねぇ〜」って
    北海道弁&関西弁(笑)

    みんなで絶景堪能しましたよ〜〜(^^)/

         きーちゃん
  • サリーさん 2016/06/20 16:24:35
    道内ドライブも良いね♪
    きーちゃん、お元気〜〜〜?
    最近は会う機会が無いね・・・(寂しい)

    ニセコの風景、曇ってても雄大で素敵だよね♪
    シッポちゃんと3人で行った時を思い出すわぁ。

    レストランも宿も良い!!!

    「最後はデザートアラカルト♪ 4皿も食べた私・・・どうよ(笑)」
      ↑   ↑   ↑  
     う〜ん、き〜ちゃんにとっては普通では??(笑) 

    風情ある温泉に泊まって、美味しいものを食べて、素敵な風景を眺めて☆
    幸せな時間だね^^


                 サリー☆

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/24 16:45:47
    RE: 道内ドライブも良いね♪
    (*^▽^*)

    こんちわぁ〜♪

    サリーさん元気かい(*^^*)
    私はいつも元気です!・笑
    お返事遅くなりごめんね(汗)

    お仕事始めたって風のうわさで聞きました(笑)
    いよいよみんなワークミセス(^^)v

    ニセコ。。。何度行っても羊蹄山には癒されるわ〜
    水汲みも私の癒し・・・笑

    > シッポちゃんと3人で行った時を思い出すわぁ。

    思い出すね♪
    先日シッポさんと稚内まで行ってきたよ〜
    往復1,000K運転!
    さすがに家に着いた時は疲れたぁ(>_<)

    「紅葉音」は大人の隠れ家的宿で良かったよ♪
    温泉も泥パックできて、韓国の美容液パックよりいいかもね〜・笑

    > 「最後はデザートアラカルト♪ 4皿も食べた私・・・どうよ(笑)」
    >   ↑   ↑   ↑  
    >  う〜ん、き〜ちゃんにとっては普通では??(笑)

       あははは!
    その通りだね! 軽く4皿・・・(^^)v
     
    また女子会したいね♪
    サリーさん、忙しい中ありがとぉー(^O^)/

          きーちゃん
  • たらよろさん 2016/06/13 00:13:32
    手が怖い(笑)
    こんばんは、きーちゃん

    雨の予報が見事に外れて、
    綺麗な芝桜と菜の花のコラボを見れたbettyさん、
    幸せだったよね〜
    今まで、芝桜といえば群生のイメージだったので、
    ひとつひとつの花びらを意識したことなかったんだけれど、
    とても綺麗だわ。

    それにしても、泥の手が・・・あまりにも怖くて
    ビックリしたよ〜

    今年も北海道に行けそうにないんだけれど、
    でも、今さらだけれど、ウインザーホテル洞爺湖に泊まりたくて、、、
    だから、来年は絶対に行くよ〜♪
    洞爺湖付近は、いつ頃がおススメですか?
    またいろいろ教えてね♪

      たらよろ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/15 19:40:41
    RE: 手が怖い(笑)
    たらよろさん、こんばんは☆彡

    泥だらけの手・・・ゾンビみたいでしょう〜(笑)
    でも、美人になるのですよ〜 
    あの泥で♪
    顔にもパックしましたよ!
    泥パック・・・効果があったのかなかったのか・・・笑

    ニセコの芝桜は3年連続で観に行ってますが、個人のお宅ながら毎年広がっていて見事なの♪
    あんなにピンクのジュータンが広がる様を見ると幸せな気持ちになりますね〜

    ★おっ♪ 来年いよいよ北海道上陸!?
    ★わっ♪ 最高級ホテル「ウインザーホテル洞爺湖」に!?

    さすがたらよろさん。。。お目が高〜い!
    私は泊まったことありませんが(´艸`*)

    洞爺湖はやはり夏がいいかな♪
    4月末〜10月末まで洞爺湖名物のロングラン花火大会が毎日打ち上げられるので楽しめると思います。
    遊覧船にも乗って中島まで行ってみてね♪

    お忙しい中、ありがとうございます♪

          きーちゃん

  • 豚のしっぽさん 2016/06/06 11:49:34
    ニセコで泥湯?どこかな〜
    おっつかれ〜(#^.^#)

    ニセコで泥湯ってどこだろう?って気になりつつ
    お休みの今日、やっとコメントできま〜す

    この数日、悶々としてたシッポです・笑

    なんで?って言うとね
    この旅行記がアップされた直後
    そぉ!真夜中のベットのなかで拝見
    そのままポチだけしてコメントできず



    羊蹄山の勇姿は相変わらずスンバらしい!
    けどけどけど・・・
    やっぱ先週(ひとつ前の旅行記で)
    羊蹄山はたっ〜ぷり堪能させてもらったので
    今回はズルー(←ごめんちゃい)


    それよりも泥湯が気になってしかたないシッポ(^_^;)
    雪秩父の文字も、めちゃんこ久しぶりに見た!

    泥湯ってどこ?って思ったけど・・・
    なぁ〜るほど雪秩父の前なんだね

    なにげない配慮のコメントですぐに場所はわかったよ(*^^)v

    雪秩父の日帰り温泉が大のお気に入りで

    ひと昔前(若かりし頃)の三大日帰りお気に入り温泉

     一・長万部 二股ラジウム温泉
     一・定山渓 豊平峡温泉
     一・ニセコ 雪秩父温泉

    1か月生活のとき2箇所には再訪できたんだけど
    雪秩父が閉館になってたんだよね(長期の)

    色々な諸事情でもう復活はないのかな?って諦めていたけど
    きーちゃんのコメントに登場した文字を見てもしや?と調べたら・・・

    なんと昨年9月に日帰り温泉として再開してたんだね

    こりゃたまらん!
    また機会があれば行かねば!

    オッと、お向かいさんの泥湯も気になるし(^^♪

    別府で泥湯体験したけど
    このお宿の泥湯もいいね

    お顏にもたっぷり塗って 
    ますます べっぴんさんになったきーちゃんと再会が楽しみ〜♪


        シッポ

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/06 21:06:24
    RE: ニセコで泥湯?どこかな〜
    (*^。^*)

    相変わらず頑張ってるね。。。しっぽさん。
    今日は休みかぁ〜 私もだ(笑)

    最近ちょっと血圧が高くてさ・・・登山したくても大丈夫かなと思っちゃう(>_<)
    病院行ってお薬処方してもらい、その後娘と孫と安い回転ずしへ・・・
    その回転ずしのひと時が私の小さな幸せ(笑)

    ニセコの泥温泉、秘湯中の秘湯に本当は行きたかった!
    雪秩父でもなく、今回泊まった紅葉音でもなく・・・
    大湯沼の更に笹薮のなかへ・・・「小湯沼」

    ドロッドロの温泉がそこにあるという!
    でもガイドが一緒でないと行けそうもないところなの

    大湯沼の雪秩父はまだ閉まってました。
    時間があったから空いてたらそこで時間潰せたのにね。
    大湯沼にもロープが(>_<)
    雪で遊歩道が壊れたとか・・・

    >  一・長万部 二股ラジウム温泉
    >  一・定山渓 豊平峡温泉
    >  一・ニセコ 雪秩父温泉

    二股ラジウム温泉はまだ行ったことないな〜
    ここもいい温泉なんだよね。
    何てったって、豊平峡温泉は広くていいね。
    そっか〜
    雪秩父温泉も行きたかったのね。
    泥温泉は今回初めてだったけど、顔や腕に泥を塗って・・・これがしたかった♪
    今度、雪秩父がオープンしたら(7月ごろとか…)行ってみるわ!

    > お顏にもたっぷり塗って 
    > ますます べっぴんさんになったきーちゃんと再会が楽しみ〜♪

     あははは!
    あれからまた、食べ過ぎて・・・不摂生?でちょっと太ったかな(笑)
    毎日グラノーラでダイエットしまっす(/ω\)

          きーちゃん
  • waadsさん 2016/06/05 15:37:14
    やっぱり旅行は 行きたい時に 行きたいとこへ
    き〜ちゃんさん こんにちは♪

    きーちゃんツアー 一足先にbettyさんの旅行記で拝見しました。
    芝桜の丘って三島さん個人のものなのですね。 そこから見る羊蹄山は
    すごく迫力があり、また雪が残っていて綺麗ですね。
    京極吹き出し公園の綺麗な緑は非常に癒されます。

    ニセコ温泉お部屋に露天風呂って凄い! お湯もいかにも北海道の温泉だべ
    そしてご馳走を食べ乍らオフ会で楽しい一時を過ごされたのですね。
    ほんとに羨ましいかぎりです。

    本来なら先月から今頃まで苫小牧と札幌に行ってたのですが、実は先月から
    体調を崩しずっと入院してました。 今月末また再入院で手術です。
    幸いそんな命にかかわるような大そうな病気ではないので
    早くに退院出来通常の生活に戻れそうです。 
    病院のベッドの上では本当にいろいろと考えさせられました。

    当たり前のことが当たり前に出来ない辛さを痛感しました。
    やっぱり旅行は行きたいと時に 行きたいとこへ 行かなければ… 
    7月の北海道出張も無理で恐らくもう出張では行くことがないと
    思いますが、今度はプライベートで北海道に行きたいと思ってます。
    ほとんど知らない北海道一日でも早く旅行記upできるよう頑張ります。

    waads

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/06 20:05:28
    RE: やっぱり旅行は 行きたい時に 行きたいとこへ
    (*^▽^*)

    waadsさん、おばんです(*^^*)
    ご無沙汰しておりました。

    入院していたなんて知りませんでした(>_<)
    お見舞いに行けずごめんなさい。
    大丈夫でしょうか? 心配ですね
    きっと、少し頑張りすぎたから体を休めなさいということかもしれません。
    1日も早くお元気になられますようお祈りしております!
    退院されましたらまたお元気な旅行記見せてくださいね(^^)/

    さて、「三島さんちの芝桜」は三島さんというの農家さんのお庭です。
    道東には有名な「滝上芝桜」や「東藻琴芝桜公園」がありますが何ヘクタールもある場所に広大な芝桜。
    もちろん素晴らしいです!

    でもここは無料で個人で植え始めた芝桜ですが、それを踏まえて見に行くと
    それはそれは感動します。
    写真スポットも作ってくれて本当に感謝です。

    今回はニセコはまだ行ったことがなかった・・・と言うbettyさんの希望を叶えるツアーにしました(*^^*)

    1泊2日の短い期間でしたが、ほぼクリアーです♪
    もう1日あればもっと行きたいところがあったけどとても喜んでいただきました。

    北海道は空気もいいし、広い大地と大空と・・・
    温泉もいいし食べ物も美味しい♪
    またお元気になられたら奥様といらしてくださいね(*^▽^*)
    大変な中、書き込みいただき大変ありがとうございます。

         きーちゃん
  • かずちゃんママさん 2016/06/05 10:25:58
    心配してたけど〜(^_-)
    きーちゃん おはよう!

     北海道、暑さの次は、低温だったようで、すごく心配してたけど・・
     よかった!! いい旅になってますね。\(^o^)/

     中山峠のあげイモ、残念だったわね。
     私が初めてここで食べたのが、32年前の夏です。なつかしい〜
     ここは、札幌からルスツスキー場に向かうとき、よく休憩する場所で、羊蹄山が見えたときは、一気にテンションアップしたものです。

     9時に、ニセコの芝桜に到着だなんて、さすが〜
     なんて早いの。。だから、人も少ないのね。
     道新のスマホアプリで、毎日、北海道情報をチェックしてるけど(夫も)、だいぶ前に三島さんちの芝桜のことが、出てたから、今年は、早いのかな?なんて思っていました。
     去年の旅行記では、5月29日が満開宣言となってましたが・・(メモより)
     こんなに大々的に報道されたら、大勢の人が押し寄せるのではないかしら・・?なんて、心配もしていました。
     三島さん、お世話大変でしょうが、私が行くまで、よろしくお願いします。。と、ここで言っておきましょう。。(*^_^*)
     ここでのbettyさんの後ろ姿から、幸せオーラが出てるように見えました。

     京極吹き出し公園は、まだ行ったことがないけど、へぇ〜こんなつり橋があるのね。渡ってみたいです。(メモ)
     エゾハルゼミの鳴き声も聞きたいわ。うるさいくらいなのね。

     双子のサクランボの木のとこ、いいですよね。羊蹄山とのコラボ〜
     8年前の夏、ここを探してドライブしました。幹線から、一歩入った道でした。
     きーちゃんと知り合う前だったから、何でここ知ったのか覚えてないけど・・
     写真を見直してみたら、土が見えてる畑が、緑でいっぱいで、羊蹄山は、緑一色。
     雪が残っている季節にも、いつか行ってみたいと、また強く思いました。

     「プラティーヴォ」のビュッフェは、やっぱりすばらしいです。
     大きなアスパラ、いいなぁ。デザート、盛りだくさん。
     朝食無し状態だったから、さらにおいしかったでしょうね。
     bettyさんも、さぞ満足したことでしょう。

     神仙沼は、雨で残念だったけど、翌日、行けたのかな?
     私もここ行きました。木道を歩いて、かわいい糸トンボがいて・・写真で見ると、ぽっちゃりの私が幸せそうに写ってます。。(^_-)

     大湯沼というのは、知らなかったです。紅葉音という、レトロな宿のことも・・
     グレードアップだなんて、ホントラッキーでしたね。やっぱり、二人の日頃の行いのなせる業だわ。
     露天風呂付部屋なんて、高級すぎて、まだ泊まったことないです。
     泥美人になったお二人が、食べた夕食も、豪華でおいしそう。
     ホッキのお強って、どんな味なのかしら? ホッキ、まだ味の認識がない。食べたことないかも?
     
     ステキな旅行記、いつもありがとう。続きも、待ってます。

     では、また〜

                   梅雨入りした讃岐〜かずママより
     

     
     

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/06 19:24:31
    RE: 心配してたけど〜(^_-)
    (*^▽^*)

    梅雨入りした讃岐のかずちゃんママ、こんばんは★
    元気してますか〜

    5月は夏日が続いて最高!と思いきや、6月に雪が降るなど変な天気が(◎_◎;)
    この日も大きな傘マーク!
    はるばる関西からbettyさんが来るのに〜
    羊蹄山や芝桜が綺麗に見えない〜

    かなり落ち込んでたけど、現地に行ったら晴れてるのよぉ♪
    こんな天気の外れは大歓迎!


    有名なあげいも、bettyさんに食べてほしかったけど・・・
    あれ、しまってる(◎_◎;) 笑
    この峠で最初に羊蹄山に会えるのよね♪
    bettyさんも感動してました。

    最近、三島さんちの芝桜とても有名になったのでたくさん訪れるように(^-^;
    観光バスも来るのよ〜
    なのでゆっくり観れるようにいち早く行きました♪
    人もあまり入らず写真を撮ることができましたよ(^^)v
    朝のほうが花も綺麗ですしね。

    5月が暖かかったので早く開花進むのではとハラハラしてたけど、見頃間に合ってよかった♪
    きれいな芝桜でテンションアップでしたよ(*^。^*)

    >  京極吹き出し公園は、まだ行ったことがないけど、へぇ〜こんなつり橋があるのね。渡ってみたいです。(メモ)

    あら?そうだったのね。
    大きな吊り橋を渡って湧水のところへ行きます。
    花がたくさん植えている花畑や綺麗な池がある公園もあるけど今回は湧水のところだけでした。

    エゾハルゼミの声はbettyさんも聞いたことない声だったようで・・・
    「きーちゃんこれ何の声?」と
    北海道のセミの声だわ@@;
    すっごくうるさい鳴き声ですよ!

    かずちゃんママ、「双子のサクランボの木」8年前から知ってたの?
    数年前まであまり知られてなかったのにすごいわ〜笑

    機会があったらプラティーヴォぜひ行ってみてね♪
    高橋牧場のヨーグルトがトロッとしてて濃くて美味しいですよ。
    カステラもしっとり♪

    神仙沼へ着いた辺りから天気が崩れ、途中から雷が!
    これは引き返した方がいいと思い戻りました。
    翌日リベンジしましたよ♪
    その後、「大湯沼」で足湯でゆっくりしようと思っていたけど雨で行けず、その前にロープが張ってあり行けなくなってました(>_<)

    どこも行くところがなく、宿もチェックインまで1時間半もあるし困ったな〜と。
    でもbettyさんが宿で待たせてもらおうと言ったので行ってみたら、快くお部屋に通していただきました。
    しかもアップグレードいたしますって!
    えぇぇ〜☆ なまら嬉しいべさ!笑

    露天風呂付ツインは当然高めなので、お手頃な和室でもいいっかと予約してましたが、こんな素敵なサプライズはそうそうないよね。
    泥温泉とお食事も良かった♪

    ホッキおこわは、とっても美味しいです♪
    ホッキで有名な苫小牧でもいただけますが、こちらも海があるので海鮮も美味しかったです。

    かずちゃんママもぜひ行ってみてね。 超オススメよ(^^)/

         きーちゃん
     
  • bettyさん 2016/06/05 08:39:38
    最高だった北海道旅(*^▽^*)
    きーちゃん、おはようございます♪
    この旅行記を見て、きーちゃんには本当に感謝です!!!
    私の思い通りの旅程で一緒に楽しんでくれてありがとうございました(__)

    朝早い出発もルンルン♪
    お天気が裏切って晴れていたもんね〜〜♪
    中山峠でのあげいもは食べたかったけど、お店がまだ開いていないと
    いうことを忘れていました(^-^;
    でも、よいお天気だったのでそれはもうよくて、次回どこかで♪

    さてさて三島さんちの芝桜はホンマ最高だった!
    お天気はいいし、気温もちょうどいいし、三島さんもいらっしゃったし♪
    三島さんとのツーショットをいつの間に撮っていたの?
    菜の花は今年にすごく増やしたのね!
    この黄色があるのとないのでは全然違うね!
    でも、3年前の写真はすごく綺麗☆☆

    京極ふきだし湧水公園も新緑が綺麗で気持ちよかった♪
    夏でもないのに蝉が鳴いているのが不思議だった(^ω^)
    エゾハルゼミ・・・小さいくせして多きな声で鳴いていたね!
    金の成る木・・・かなり大きく鳴らしておいたから私はもうすぐ
    大金持ちになります♪

    旅行記見て思ったけど、bettyさんがたくさん登場( *´艸`)ハズカシイ
    でも載せてくれてありがとう〜♪

    プラティーヴォでも、きーちゃんのお料理と私を上手く撮っていましたね!
    羊蹄山がバッチリ見える席で美味しい料理を食べて満足でした♪
    また来たいね♪

    神仙沼では強行突破しようとしたけど、きーちゃんの「もどろう」が
    大正解でした!!ものすごい雨が降ってきて霧で何も見えなかったし。

    旅館も早めのチェックインなのに快く受け入れてくれてよかったよね!
    それにグレードアップが何よりも嬉しかった♪
    私の旅行記はラッキーだったことをまだ内緒にしていたけど、
    ここでバレた(^ω^)

    露天風呂付のツインなんて高いから無理だったけど、和室の部屋と
    同じ料金でホンマすごいラッキー♪
    こんなの初めてだわ(*^▽^*)

    お料理も美味しかったし♪
    スタッフ親切だったね♪

    何もかもが楽しくて楽しくてラッキーな旅でした♪



    betty

    きーちゃん

    きーちゃんさん からの返信 2016/06/06 18:31:02
    RE: 最高だった北海道旅(*^▽^*)
    \(^o^)/

    bettyさん、こんばんは★
    その節はこちらこそ色々とありがとうございます。

    bettyさんのところでコメント書いた後、写真はアップしてたので頑張ってコメント入れました(笑)
    ネタばらしになってしまいましたがゴメンネ(笑)

    早朝出発で大変でしたが、時間に余裕ができてよかったです♪
    バタバタして、また夕食遅くなったらあずましくない(笑)

    中山峠でのあげいもはちょっと失敗〜
    時間考えてなかったわ(>_<)
    もうちょっと早く営業してほしいね(ワガママかぁ)

    今年は暖かい日が多かった5月。。。芝桜も早く咲いてしまったらどうしようとハラハラ!
    でも最高にきれいな芝桜見れて本当にほっとしたわ〜
    なんといっても天気もね!

    天気も羊蹄山も芝桜も三島さんも。。。
    ぜーんぶかなったね(^_-)-☆

    > この黄色があるのとないのでは全然違うね!
    > でも、3年前の写真はすごく綺麗☆☆

    黄色はけっこういい仕事してるよね♪
    3年前は羊蹄山もクッキリ!
    天気も良かったのですごくきれいに撮れたの♪
    でも今年の菜の花の黄色はいい演出してわぁ!

    京極のセミの鳴き声にはbettyさんもびっくりしてたね(笑)
    私も今時期セミ?と思ったけど、エゾハルゼミだったなんて〜

    鐘(金)のなる木、ご利益あるかな〜笑

    お宿も最高だったね☆
    とても感じのいい対応で花丸だわ!
    グレードアップもまさかのサプライズ!
    お料理も美味しかったし食欲進んだ、、、笑

    私にとっても忘れられない旅になりました
    次は洞爺湖偏・・・がんばろぉー(*^▽^*)

         きーちゃん

きーちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP