バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高級ホテルの雰囲気が好きです。だけどお金持ちじゃない、ごくごくたまにしか体験できない。<br /><br />ぼーっと憧れのペニンシュラホテルのページを見ていたら、バンコクで破格プランを発見!!行き慣れたバンコクで、さらにペニンシュラに…ということでそそくさと予約。<br /><br />非日常を味わえる、最高のサービスとリッチな体験ができました!

たまの贅沢はバンコクで!GW5日間@ペニンシュラ

2016/05/04 - 2016/05/08

uca

ucaさん

マイレージをコツコツ貯めているので、今回のフライトはデルタ航空に。

追加3000円程度で、コンフォートプラスシートを体験。
    公開前のDEADPOOLも観れて、値段以上に得した気分!

そうこうしてるうちにバンコクに到着!
    スワンナプーム空港は相変わらずだだっ広くて無機質。
    ラッキーなことに、プライオリティレーンに通してもらえたので入国も手荷物受取もスイスイでした(^ν^)

到着後ちょっと街をフラフラしたあと、そそくさとホテルへ。チャオプラヤ川に佇むペニンシュラ、美しい!

さてお部屋はどんなものでしょか。
    通されたのは34階。中へ入ると、なにこれSUGEEE!なんともリッチなパノラマビュー!

とりあえずお腹すいたお、、
    時間も遅いのでルームサービスを注文。15分くらいして到着ってこれまたSUGEEE!ずいぶんと豪華なセットでパッタイがやってきた。

日本円で1200円くらい。バンコクにしてはかなり高いけどその分とても美味しかった!

ベッドも巨大!わたし尋常じゃなく背が高い人種なのですが、それでも十分な広さ。
    ふとんも枕もフワフワで、即寝付くことができましたとさ。

おはようございます!天気は快晴35°C。
    とても敷地が広いペニンシュラ。本日のミッションその1・リバーサイドの朝食レストランへ向かいます。

ホテルの朝食が大好きだ!というか卵が大好きだ!
    お目当の卵料理を中心に、ソーセージや炒飯など好きなものを好きなだけ…至福。

卵が好きで好きすぎて。
    オムレツはチーズやハムなど好きな具材を選んで作ってもらいます。スクランブルエッグもオムレツも、トロトロではなく、フワフワしたタイプ。美味!ライ麦パンはもそっとした食感が卵に合う。

朝食を夢中で食べすぎて体が重い…美味しかったから仕方ない。
    休憩もかねて敷地内をお散歩するとプールを発見!後でいかねば!

バンコクらしい像のオブジェ。色合いがかわいい。

のんびりしながら昼過ぎになり、お次はペニンシュラ内でのスパ体験へ。今回の宿泊プランには1日1回のスパがついているのである。
    アジアンな雰囲気ただよう入口もゴージャス!

内装もシックで素敵。スパ内の写真は撮れませんでしたが、とても丁寧なオイルマッサージ。
    オイルは好みの香りを選べて、力加減も都度確認してくれます。スパ後にいただいた生姜茶が辛くて香ばしくて最高に美味。食べすぎによる胃もたれもスッキリ快調!

スパが終わったあとは、遅めのランチ。
    朝食のレストランと同じリバーサイドで、エビがもりもりのパッタイを注文。甘辛くて美味しい!しかし35°Cは暑い、暑くて味に集中できないw

敷地内から見えるチャオプラヤ川。
    川は全然きれいじゃないけどここから見ると美しくみえる。気がする。

お昼ご飯も食べたし、そろそろアルコールを摂取したい時間になってきましたよ!いざ川沿いのバーへ出陣。
    ペニンシュラオリジナルカクテルをくださいな〜と頼むと、なんとも鮮やかなカクテルが登場。ライチが効いた南国味で、リゾート感が急上昇!(都市だけど)

2杯目のモヒートはミントが強めで、とにかく暑いバンコクステイにはもってこい!

お酒に浸ってるうちに夜になり、街並みがキラキラしてきました。バンコクはやっぱり夜のイメージが強いぶん、ネオンの方がしっくりくる!
    夜になったらホテルを抜け出して、雑多な街中に飲みに出かけます。ナイトライフ万歳!