マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2015最後の三連休は前日発の二泊四日でマレーシア!メインは9月に予習したマラッカとして、クアラルンプールもちょこっと。<br /> <br /> 5日前くらいから、ホテルの予約がサイトで確認できなくなって、アップグレードでもしてくれてるのかなぁ、なんて思ってたら。出発前日に「要人警備のためキャパオーバーになりました。別のホテル予約したからそっちでよろしく♪(イメージ)」のメールが!!!念のため日本のオフィスに問い合わせて偽メールでないこと確認したり、なんか疲れた。。。あああ、ASEANと丸被りだったのね。。。<br />

メインはマラッカ!クアラルンプールもちょこっと

15いいね!

2015/11/20 - 2015/11/23

416位(同エリア1255件中)

0

41

Rachel

Rachelさん

2015最後の三連休は前日発の二泊四日でマレーシア!メインは9月に予習したマラッカとして、クアラルンプールもちょこっと。

 5日前くらいから、ホテルの予約がサイトで確認できなくなって、アップグレードでもしてくれてるのかなぁ、なんて思ってたら。出発前日に「要人警備のためキャパオーバーになりました。別のホテル予約したからそっちでよろしく♪(イメージ)」のメールが!!!念のため日本のオフィスに問い合わせて偽メールでないこと確認したり、なんか疲れた。。。あああ、ASEANと丸被りだったのね。。。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配
  • マレーシア航空夜行便。ラウンジでお寿司食べそびれたのでいただく。そうめんよりソバの方がよかったなー。

    マレーシア航空夜行便。ラウンジでお寿司食べそびれたのでいただく。そうめんよりソバの方がよかったなー。

  •  定刻でクアラルンプール到着。まだ朝4時過ぎと動くには早すぎるのでマレーシア航空ラウンジで時間調整。アライバルでも使わせてくれるとはありがたい。でも、寒すぎ。。。6時半過ぎに入国、バス乗り場へ移動。

    定刻でクアラルンプール到着。まだ朝4時過ぎと動くには早すぎるのでマレーシア航空ラウンジで時間調整。アライバルでも使わせてくれるとはありがたい。でも、寒すぎ。。。6時半過ぎに入国、バス乗り場へ移動。

  •  ネットで事前にマラッカ行きチケット買ってあるので余裕。時間まで朝ごはんを食べましょう。

    ネットで事前にマラッカ行きチケット買ってあるので余裕。時間まで朝ごはんを食べましょう。

  •  地元の人ばかり。空港で働く方々なのかな?普通においしかったです。<br /><br />さて、予約した7時半だけど、バスがこない。全然来ない。他の会社のバスは来てるのに、Transnasionalは来ない!!!

    地元の人ばかり。空港で働く方々なのかな?普通においしかったです。

    さて、予約した7時半だけど、バスがこない。全然来ない。他の会社のバスは来てるのに、Transnasionalは来ない!!!

  •  Transnasional社、カウンターがないのね。他のバス会社のおばちゃん(かろうじて英語が通じる人が一人いた)にバスがこないよと訴え続けて、そのうち来るから待ってなさい、と言われつつけたんだけど、ついに根負けしたか、ほんとは関係ないのに電話でどこかに問い合わせてくれた!!! なんと、予約したバスは故障したのでキャンセル。次のバスに乗れと(2時間後の次のやつ)<br /> 満員でマラッカ行きのバスに乗れなかったら困るから事前に予約したのだけど、それが仇に。。。カウンターがないから状況が全然わからないしほんと困った。おばちゃんありがとう!!!次回からは現地でその場で買うよ。

    Transnasional社、カウンターがないのね。他のバス会社のおばちゃん(かろうじて英語が通じる人が一人いた)にバスがこないよと訴え続けて、そのうち来るから待ってなさい、と言われつつけたんだけど、ついに根負けしたか、ほんとは関係ないのに電話でどこかに問い合わせてくれた!!! なんと、予約したバスは故障したのでキャンセル。次のバスに乗れと(2時間後の次のやつ)
    満員でマラッカ行きのバスに乗れなかったら困るから事前に予約したのだけど、それが仇に。。。カウンターがないから状況が全然わからないしほんと困った。おばちゃんありがとう!!!次回からは現地でその場で買うよ。

  • 11:30。予定より2時間遅れでマラッカ到着。もうお昼になっちゃったよ。<br /><br />12番のバスに乗り換えて、運転手さんにホテルの住所見せて降りるところ教えてね!OK!と頼んだのに、すっかり忘れられて1つ先(Equinoxホテルの先)でなんとか降りる。地図アプリ見ててよかった。。。ホテルまでキャリングケースコロコロ転がしなが20分くらい歩く。。。なんか今回色々うまくいかないなぁ。

    11:30。予定より2時間遅れでマラッカ到着。もうお昼になっちゃったよ。

    12番のバスに乗り換えて、運転手さんにホテルの住所見せて降りるところ教えてね!OK!と頼んだのに、すっかり忘れられて1つ先(Equinoxホテルの先)でなんとか降りる。地図アプリ見ててよかった。。。ホテルまでキャリングケースコロコロ転がしなが20分くらい歩く。。。なんか今回色々うまくいかないなぁ。

  • 計画では11時過ぎにはついて余裕で和記でお昼のはずだったのに、もう1時過ぎーーー。当然長蛇の列で、待てない!!!近くの古城鶏飯粒店へ。すぐ入れた。あれ?これって前回はいったJonker Streetの真ん中あたりにあったのと同じ店?

    計画では11時過ぎにはついて余裕で和記でお昼のはずだったのに、もう1時過ぎーーー。当然長蛇の列で、待てない!!!近くの古城鶏飯粒店へ。すぐ入れた。あれ?これって前回はいったJonker Streetの真ん中あたりにあったのと同じ店?

  • ライスボールチキンライス♪+α。もちろんビールも。

    ライスボールチキンライス♪+α。もちろんビールも。

  • 人でいっぱい。Jonker Street。

    人でいっぱい。Jonker Street。

  • トライショーがカラフル!ドラえもんとか、アナ雪とか。。。。

    トライショーがカラフル!ドラえもんとか、アナ雪とか。。。。

  • あれ?雨が。。。瞬く間に土砂降り。仕方なくススダイズの入り口の階段で雨宿り。30分くらいはいたかなぁ。滝のように流れる雨。はぁ、ついてない。

    あれ?雨が。。。瞬く間に土砂降り。仕方なくススダイズの入り口の階段で雨宿り。30分くらいはいたかなぁ。滝のように流れる雨。はぁ、ついてない。

  • ようやく雨やんできたようなので観光再開。クライストチャーチはいかないと。

    ようやく雨やんできたようなので観光再開。クライストチャーチはいかないと。

  • 丘を登ってセントポール教会へ。ぬれていてそれはそれで趣が増した。

    丘を登ってセントポール教会へ。ぬれていてそれはそれで趣が増した。

  • 丘を下ってきました。ファモサ要塞跡。空がまだあやしい!!!<br /><br />さて、マラッカ川クルーズ行きますよ。

    丘を下ってきました。ファモサ要塞跡。空がまだあやしい!!!

    さて、マラッカ川クルーズ行きますよ。

  • 相変わらず歩いて船着場まで。すぐ近くまで来てるのに、そこまでたどりつく道がわからず、海洋博物館の大きな木造船の周りを行ったりきたり。。。<br /><br />15分くらい無駄に徘徊してたどり着いた。で、乗った。

    相変わらず歩いて船着場まで。すぐ近くまで来てるのに、そこまでたどりつく道がわからず、海洋博物館の大きな木造船の周りを行ったりきたり。。。

    15分くらい無駄に徘徊してたどり着いた。で、乗った。

  • カラフルな壁。

    カラフルな壁。

  • 同じく。<br /><br />で、なんかモノレールのレールらしきものが川に沿ってあって、車両もあるけど、動いてないよ。てか、モノレール走ってるなんてどこにも書いて無かったよ。なんだこれ。(って思ったけど写真撮り忘れた)。<br /><br />あとでググッたら、実際2010年10月に開業したけど、すぐにトラブル発生でその後動いてないんだって!!!すごーい。5年も放置とは。

    同じく。

    で、なんかモノレールのレールらしきものが川に沿ってあって、車両もあるけど、動いてないよ。てか、モノレール走ってるなんてどこにも書いて無かったよ。なんだこれ。(って思ったけど写真撮り忘れた)。

    あとでググッたら、実際2010年10月に開業したけど、すぐにトラブル発生でその後動いてないんだって!!!すごーい。5年も放置とは。

  • クルーズ船。おりたあと。こじんまりとしてて、満員でした。

    クルーズ船。おりたあと。こじんまりとしてて、満員でした。

  • お次はマラッカタワー。

    お次はマラッカタワー。

  • 先は海。マラッカ海峡だね。

    先は海。マラッカ海峡だね。

  • おうちがかわいい。

    おうちがかわいい。

  • さっきクルーズで通ったマラッカ川沿いにJonker Streetへ戻ります。そろそろ夜ご飯!

    さっきクルーズで通ったマラッカ川沿いにJonker Streetへ戻ります。そろそろ夜ご飯!

  • 屋台でおいしそうだから買ってみた。大根もちの炒め物のようです。辛い!ビールにぴったり。

    屋台でおいしそうだから買ってみた。大根もちの炒め物のようです。辛い!ビールにぴったり。

  • バーに入ってサテもいただく。<br /><br />だんだん日が暮れてきたけれど、バーの皆さん、ひさしの用意をしてる。風も出てきたし、これはまた降るのかな?

    バーに入ってサテもいただく。

    だんだん日が暮れてきたけれど、バーの皆さん、ひさしの用意をしてる。風も出てきたし、これはまた降るのかな?

  • おおお、夜はトライショーもライトアップなのねーーー。とのんきにぶらぶらオランダ広場に向かってたら、またもや瞬く間に土砂降り。バーの人たちすごい。<br /><br />ホテルまでタクシー乗りたくてもつかまらないし、やっとつかまえたやつは、なんか助手席に人乗ってるし、なんか変だけど、仕方が無いから乗っちゃった。<br />本当はもうOff Dutyで、おじさんつれて食事に行くところだったけど、乗せてくれたってことらしかったです。。。。

    おおお、夜はトライショーもライトアップなのねーーー。とのんきにぶらぶらオランダ広場に向かってたら、またもや瞬く間に土砂降り。バーの人たちすごい。

    ホテルまでタクシー乗りたくてもつかまらないし、やっとつかまえたやつは、なんか助手席に人乗ってるし、なんか変だけど、仕方が無いから乗っちゃった。
    本当はもうOff Dutyで、おじさんつれて食事に行くところだったけど、乗せてくれたってことらしかったです。。。。

  •  翌日。もうバスを事前に予約するのはやめて、朝バスターミナルまでタクシーで行って、今すぐ出るよ!っていうクアラルンプール行きに飛び乗って、無事TBSに到着しました。今回一番のスムーズさ。

     翌日。もうバスを事前に予約するのはやめて、朝バスターミナルまでタクシーで行って、今すぐ出るよ!っていうクアラルンプール行きに飛び乗って、無事TBSに到着しました。今回一番のスムーズさ。

  • KLタワー!

    KLタワー!

  • タワーまで行くのにシャトルバスが出てます!っていうか、ここにたどり着くまでが大変だから、最寄の駅から発車してほしい。。。。。すごく大回りして歩きました。

    タワーまで行くのにシャトルバスが出てます!っていうか、ここにたどり着くまでが大変だから、最寄の駅から発車してほしい。。。。。すごく大回りして歩きました。

  • 北方向(たぶん)。

    北方向(たぶん)。

  • ペトロナスツインタワー方向。今日も空が怪しい。

    ペトロナスツインタワー方向。今日も空が怪しい。

  • タクシーでマスジット・ジャメへ。すいてるー。

    タクシーでマスジット・ジャメへ。すいてるー。

  • と思ったら、閉まってる!!!理由は見当たらないけど、これってやっぱりASEAN?そういえば、道路もパトカーや警官だらけ。

    と思ったら、閉まってる!!!理由は見当たらないけど、これってやっぱりASEAN?そういえば、道路もパトカーや警官だらけ。

  • 駅の階段から撮った。

    駅の階段から撮った。

  • 中華街あたりを散策しつつスリ・マハ・マリアマン寺院。<br /><br />で、また大雨降り出して、タクシーでホテルへ戻る。。。

    中華街あたりを散策しつつスリ・マハ・マリアマン寺院。

    で、また大雨降り出して、タクシーでホテルへ戻る。。。

  • 日が暮れてようやく雨がやんでアロー通りで夕飯。

    日が暮れてようやく雨がやんでアロー通りで夕飯。

  • ペナン風やきそばがおいしかった。

    ペナン風やきそばがおいしかった。

  • このあたりは原宿や渋谷みたいな感じ。ユニクロでは冬物ダウン売ってた。店員さんに寒くなることなんて無いんじゃないの?と聞いたら、ファッション業界はトレンド(季節)を追うものです、とのこと。

    このあたりは原宿や渋谷みたいな感じ。ユニクロでは冬物ダウン売ってた。店員さんに寒くなることなんて無いんじゃないの?と聞いたら、ファッション業界はトレンド(季節)を追うものです、とのこと。

  • ちなみに換わりにとってくれたホテルからの眺め。よかったです。便利だったし。

    ちなみに換わりにとってくれたホテルからの眺め。よかったです。便利だったし。

  • 朝ごはんも無料でつけてくれました。

    朝ごはんも無料でつけてくれました。

  • 日中便で帰国しマース。

    日中便で帰国しマース。

  • 我々の一時間くらい前に発って行った政府専用機。おつかれさまです。今度は被らないように努力しますね。

    我々の一時間くらい前に発って行った政府専用機。おつかれさまです。今度は被らないように努力しますね。

この旅行記のタグ

関連タグ

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP